並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 味噌屋八郎商店(なんつッ亭グループ) 味噌ら〜めん 新宿 | main | まるは 背脂みそラーメン お土産生麺 北海道展 丸太太兵衛小林製麺  >>

 

食べた中で1番旨いカップ麺!? 博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星

最近、カップラーメンは企画物のシリーズ商品も目立ちますが、さすがにこのシリーズ物は美味しいのが多い。セブンイレブンの企画が多いかな?以前載せたすみれしおカップとか一風堂カップは日清名店仕込シリーズで、他にもすみれ味噌山頭火もあるけど、みんな美味しい。そんな中でも一番のお気に入りがこの地域の名店シリーズ!
今回は「地域の名店シリーズ006 博多だるま 豚骨ラーメン カップ麺 明星 セブンイレブン」です!

地域の名店シリーズも同じくセブンイレブン発売で明星とのタイアップでエリア限定で発売しているカップ麺。だるまの発売地域は九州・山口の様ですが、これは東京で買いました。たまに東京でも発売されるのかな?他にも001の潤002のぜんや003のてつや004のもちもちの木005龍上海008陽気(←それぞれ青字をクリック参照)を食べましたが、これが美味しい!最近はだるまは最近は龍上海としか見ないかな(ちょっと棚に眠らせたので直近はどっちも見ない<(_ _)>)。これは006。

この博多だるまは福岡市渡辺通にあり、背脂豚骨スープと極細麺が大人気の店!数年前に行きましたが、午後1時なのに何と売り切れ(>_<、)!なので東京赤坂で息子さんが経営する らーめん屋 秀でラーメンを食べましたが、これがかなり濃厚!その秀で博多だるまお土産生ラーメンが売ってたので食べましたが、これが美味しかった!このカップ麺はどうでしょう。フタを開けると、

 
液体スープ、かやく、あとのせかやです。

 
麺は凄く細い。これはカップ麺ではちょっと柔らかくなりそうですが、どうでしょう。麺の仕上がり目安は熱湯を注いで1分半バリカタ、2分硬め、3分普通とのこですが、博多ラーメン、カップ麺の細麺は硬い方が旨い!1分半でフタを開け、あとのせかやくのネギを振りかけて出来たのがこれです!
 
 
ふわ〜っと甘い香りがします。思ったよりサッパリしてそうで、カップ麺と思えない出来栄え。スープを飲むと、小さな背脂があるからか、脂の甘みに塩のキレがあり、アッサリ感があって凄く旨〜い(^O^)/!最初見た時は何か薄そうに見えましたが、丁度良いバランス。これは美味しい。カップ麺だけど香りが良い。

 
麺(75g)は1分半くらいでフタを開け、具を整えて写真撮ってから食べましてましたから、食べはじめたのは2分半くらいか。麺は細いのにコシがあって旨い!これはカップ麺の麺なのか?こんなに細くてどうしてこんなお店の様な良いコシが出るのだろう?


チャーシューは少し厚めで味がしみ込み本格的な味!キクラゲはたくさん入ってコリコリで本格的。ネギも大量!この3つの具があれば博多ラーメンはOK!具も良いなぁ。

食べ終わった感想は、スープ、麺、具、「これがカップ麺か?」と思える程に旨い!ちょっとお店で食べるくらいの感動(^O^)/!今まで食べたカップ麺で一番好みか!?本当に美味しかったんです。凄いのはスープ、麺、具が全て良く、特にカップではヤワメになりそうな麺が極細なのにコシがあって美味しかった。これは今後も明星カップ麺は注目です。超濃厚な南阿佐ヶ谷の萬福本舗、濃厚だけど食べやすい東高円寺のばりこてが近場で好きですが、サッパリ食べやすいこのカップの豚骨スープも良いなぁ。

価格は確か268円?(681kcal)で、発売地域は九州・山口の様です(東京のセブンイレブンで買いましたが)。でも007は見ないなぁ。ああ007は花の季ですが、販売終了の様です(001潤、002ぜんや、003てつやもでした)。なら009花の大王(北海道)、010新福菜館が狙い目。新福はお土産生麺や京都のお店で食べましたが、是非このシリーズのも食べてみたい。
「これがカップ麺か?」と思える程、美味しいと思いましたので、このカップ麺は超おススメです!

親子店?のラーメン屋 秀 博多つけ麺 東京赤坂
ラーメン屋 秀 秀ちゃんラーメンお土産生ラーメン
※とみ田×だるまのカップ麺!達人の逸品 濃厚魚介豚骨BLACK 明星 セブン&アイ(2013.11)

※因みにこれとは違いますが、博多だるまのお取り寄せ生ラーメンです(↓画像クリック)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらはもし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.05.26 Wednesday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(8) | trackbacks(0) |
コメント
ひろしさん、コメントありがとうございます!
そうなんですか!リニューアルして味が変わりましたか!
濃すぎるとかコストとかいろいろな事情でメーカーさんも味を変えてしまったのかもしれませんが、
凄く旨くて驚いたあの味が良かったですねー。
このカップ、ある時と無い時があるのですが、見つけたら今度食べてみます!
【2015/12/19 1:12 AM】 inoji |
inojiさん、失礼致します。
過去2012/01/29にコメントをさせて頂きました。
さて、現在このカップ麺は当時に比べ全然おいしくありません。以前は美味しかったのですけども…
大手食品メーカーは固定客の気持ちを考えないのでしょう。二度と買わないレベルの風味になってしまいました。残念です…。


【2015/12/17 12:21 AM】 ひろし |
ほーかさん、だるまカップ食べましたか!
これを食べた時は驚きました!完璧で特に麺が凄かった!
やはりここに載ってる皆さんのコメントを見ても、満足度の高いカップなんですね〜。
ただカミさんはイマイチの評価(^ ^;。それはほーかさんご指摘の通り、スープが濃すぎたみたいです。
スナモは調べたらイオン系ですね。
月見軒は何回か生麺を食べたと思ったら、数年前に塩しか食べて無いんだなー。
久しぶりに今度は月見軒の味噌を食べてみたいですねー!
【2012/11/21 1:26 AM】 inoji |
イノジさん大絶賛だったのですぐイレブンに買いに走りました。ネギの量が半端ないですね。
2分でバリカタで食べました。ちょっと濃いめだったけど確かにカップ麺とは思えない完成度!
美味しかったです。

最近行った中では「スナモ」にある「月見軒」の味噌ラーメンがびっくりするほど美味しかったです。
【2012/11/20 2:06 PM】 ほーか |
あらいさん、コメントありがとうございます!
これ、美味しいですよね!
私、味覚にそれ程自信が無いのでいつも味の評価は不安なんですが(^ ^;、
そんな不安感の中でも凄く美味しく感じました。
確かに具はあれなんですけど、ペラペラのカップチャーシューよりは良かったかな(^ ^;。
しかし、あらいさんとその前のひろしさんに共感いただき安心しました!
【2012/11/07 12:40 AM】 inoji |
これは確かに美味いですね…
麺もスープも、初めて食べた時びっくりしました。
ただ、チャーシューは無くて良いかと…(^_^;)
【2012/11/05 4:41 AM】 あらい |
ひろしさん、コメントありがとうございます!
カップ麺ですが、スープ、麺、具が全て良い!
カミさんは「ちょっと濃い」って言ってましたが(^ ^;、
それが博多だるまの特徴(カップだから抑え気味でしたが)!
「カップ麺もここまで来たか」と思わせる素晴らしさですね〜!
【2012/01/31 2:27 AM】 inoji |
このカップ麺めっちゃおいしいですよね。
「これがカップ麺か!」と、私も思いました。スープなど近所の有名とんこつラーメン店と比べても遜色ない味で「お!!」と驚きました。
このカップ麺は私の中でも第一位です^^
【2012/01/29 10:07 PM】 ひろし |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/584
トラックバック
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP