並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< まるは 背脂みそラーメン お土産生麺 北海道展 丸太太兵衛小林製麺  | main | すみれワンタン味噌スープのカップ! セブンイレブン 日清食品 >>

 

味玉を初めてラーメンに入れたと言われる老舗! 漢珍亭 ラーメン 荻窪

残念ながら惜しまれつつも閉店してしまいました。跡地には鶏出汁の正路が入りました。

場所は荻窪。どうもサッパリとした醤油ラーメンが無性に食べたい。荻窪はその点、宝庫。まず春木屋が浮かびますが、「最近食べて無いのが良いかな」と丸信か二葉に行ってみようかと北口に行くと、あっ!この荻窪の老舗はここ数年食べてないぞ!
今回は漢珍亭 ラーメン 味付け玉子 荻窪」です!
 

漢珍亭は今は当たり前になった味玉をラーメンに初めて入れた店として知られる荻窪ラーメンの老舗中の老舗!もう古くから荻窪でも有名な店でした。場所も荻窪駅の改札を出たら、北口のエスカレーターを登り、左に歩くとすぐ右手に看板が見えますから徒歩1分。この階段をトントントントン登ってくと入口に着きます。

店に着いたのは午後6時57分。カウンターのみ11席にお客さん2人。ちょっと高め?ですが、炒飯(790円)も有名で、この前来た時はラーメンでなくこっちを食べました。オーソドックスで旨いし量も多い。他にもワンタンがかなり大量に入ったワンタンメン(710円)も人気。今回は久しぶりなのでラーメン(610円)と、ここは絶対食べたい味付け玉子(90円)に。静かな雰囲気の中、7〜8分待ったか、ラーメン登場!

 
モヤシ、挽肉、味玉の具は何となく丸福の様(漢珍亭の方が古いか(^ ^;)。一口飲むとアッサリしてますが、甘みのある醤油スープは思ったより味は濃い目で美味しいなぁ〜。懐かしい中華そばのイメージだけでは無く、このほのかな甘みがクセになるんですね〜。しかもスープ、麺、具と結構、量が多目なのも良い。
 
 
麺は少し太く柔らかめ。ボリューム感があって美味しいけど、もう少し硬い方が好みかな。でもコクのあるスープに太目の麺が合ってます。
 
 
チャーシューは昔ながらのしっかりしたのが2枚。こう言うチャーシューが荻窪醤油ラーメンには合うんです。メンマは味付けは濃そうだけど、それ程しょっぱくは無く少し柔らかめ。

 
これが元祖の味付け玉子。箸で割ろうとすると、カタ茹でなので少しカタイから箸では割りづらい。
 
 
ああ、綺麗に割れなかった(○_○;)!と言うより汚い感じ。でも1個なんで修正効かない(>_<)。
味玉は黄身がホクホクして美味しい!最近のトロ〜も好きですが、私はおでんの玉子が好物なので、このカタ茹で味玉も大好き!同じくカタ茹での阿佐ヶ谷ホープ軒でも必ず入れるし。

食べ終わった感想は、鶏がら、豚がらの荻窪ラーメン老舗の味はほのぼの甘みのあるスープでコクもあり、ホクホク味玉が旨い!挽肉が入っていて、これがコクを出すのかな。モヤシで水っぽくならないし。あと、結構、ボリュームがありますね。麺は事前にカタ目が好みの人は言えばそうしてくれます。さすがホクホクして美味しい看板の味玉はどの料理にも入れられるみたいですね。

店を出た午後7時15分にお客さん4人。店内はこじんまりしてご夫婦でやられています。何か映画に出てきそうな雰囲気で、やはり老舗の店は何か惹かれる物がありますね〜。また食べに行きたくなるなぁ。常連さんが何度もリピートするのがわかります。昔ながらのサッパリ、少し甘めの醤油ラーメンが好みの方には特におススメします!

住所:東京都杉並区上荻1-9-1 慶仁ビル2F
定休:火曜
時間:11:30-15:00/17:00-21:30(21時オーダーストップ)
席数:カウンターのみ11席
客数:入店時18:57/2人 出店時19:15/4人(10/5/28金曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村←グルメの総合ランキングです!

JUGEMテーマ:グルメ

もしよろしければラーメン以外の話/鳩山由紀夫首相、小沢一郎幹事長が辞任!!/MLBで世紀の大誤審!

 昨日の様子では続投かと思いましたが、突然2人とも辞任で驚きました。まぁ、野党時代に言ってた事と現在やってる事がこれだけ違ってしまえば、致し方ない気もします。支持率20%切ったら、「総理は辞めるべき、解散しろ!」とも何度も言ってましたからね〜。特に普天間問題は鳩山総理の言動で混乱を招いたし。ある部分では頑張っていたけど、結局ザ・ニュースペーパーのギャグ通り、「自民党とさほど変わりません」の印象。
 民主vs自民と言った党の対抗戦の政治が定着してる中、もう総理を長く続けることは不可能な感じ。会社レベルでも担当がコロコロ変わるとイヤがられるのだから、これでは特に外交は難しい。日本は今、厳しい状況なんで、本来党を超えてやらなければならない時なのだけど、その気はなさそう。小沢さんは特にその選挙目的がと強すぎる。鳩山内閣の一番の失敗は、全く機能しなかった平野官房長官の起用したとこがそもそもの始まりだったのか。

 メジャーリーグでとんでもない誤審がありました!デトロイト・タイガースのアルマンド・ガララーガ投手がインディアンスを相手に9回2アウトまでパーフェクト。最後のバッターが1塁ゴロ。ベースカバーに入ったピッチャーに投げて、スロービデオを見ると1m手前でアウトなのに判定はセーフ。ノーヒットは数多くいますが、完全試合は100年以上の歴史で20人しかいない大記録だったので、これは取り返しのつかないミス。以前、ヤンキースのムッシーナが9回2アウト2ストライク1ボールから打たれた試合を球場で見まし、日本では94年の槇原以来16年も出てない。
 ジム・ジョイス一塁塁審も真っ青でしょうが、ガララーガは「彼は本当に恐縮していた。誰も完璧ではない」等、素晴らしいコメント。ノーヒットノーラン(260数回)とは達成人数が比較にならない記録なのに、この様なコメントをするのは人間が出来ているんだな〜。多分、この先完全試合が達成される度に、WSのD・ラーセンみたいに思い出されるでしょう。まだ経験は浅い投手なので大成して欲しいな〜。
【2010.06.02 Wednesday 11:00】 author : inojimania | 荻窪 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/586
トラックバック
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP