並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 山岸一雄監修 つけ麺専用ストレートスープ(濃厚魚介醤油味)、中華麺、具材セット | main | 千葉マリンスタジアムのラーメン店! ラーメンちば魂 マリーンズ魂あえそば  >>

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油で色々食べてみました!

今回はラーメンではありませんが、このラー油はかなり話題になってたので掲載!餃子や特に麻婆豆腐にはかなりラー油を使う私としては是非食べてみたかったのですが、どこにも売って無い(>_<)!ところが最近は生産が追い付いたか?、大衆の興味が収まったのか?、スーパーで売ってました〜!
今回は桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油です!
 

ラーメンの「並ばずに食べる有名〜」と同様、入手するのが難しい商品も、少し落ち着く頃に簡単に買いたい(^ ^;!ある日スーパー(阿佐ヶ谷の大丸ピーコック)にカミさんと行ったら普通に売ってましたので驚き(たまたまタイミングが良かっただけかな?その後は無いのでそうみたいです(^ ^;)。1人1つ限りでしたが、ビール、焼酎は自分のお小遣いで買う(カミさん飲まない)からカゴはそれぞれなので2つゲット(^ ^;。色々と試してみました!

まずは実験として白いご飯にかけるだけ。
あ〜、やはり油がご飯に絡まるとまろやかさが出るし、フライドオニオン、フライドガーリックのカリカリと香ばしい食感があり、少〜しピリッとラー油の辛さで旨い!確かにこれだけでも食えるなぁ〜。確かにあまり辛く無いけど、麻婆丼の豆腐と挽肉が無い様な味にも感じます。

ちょっと贅沢に五穀米の玉子かけご飯
ちょっと玉子が多すぎたか(^ ^;。玉子は醤油を入れなくてもラー油の味で十分美味しいですが、少し醤油を入れた方が味にキレがでる感じ。玉子かけご飯自体が旨いんですが、生玉子と油のWまろやかさにカリカリ食感で、これはおススメ、美味しい!

絹ごし豆腐にかけてみました。
これも合いますね〜。ちょっと冷たい麻婆豆腐の様な感じ。サッパリ爽やかな豆腐とラー油の油とピリっ感が合いますしね〜。やはり具の食感が良い。白髪ネギを乗せたのはかなりのヒット

味噌ラーメンに入れてみました。
これは まるはお土産ラーメンの時にも載せましたが、味噌ラーメンは唐辛子で少しピリっとさせるお店も多いので、これも合います。ただ、ちょっと辛味が弱いのと、しばらくすると具のカリカリ感が無くなるのが欠点かな。

餃子のタレにして食べてみました。
これが王道の使い方か。まず、餃子が旨い!大阪名物のひとくち餃子の点天!荻窪タウンセブンに売ってたので久しぶりに食べましたが、皮がモチモチして餡も結構入ってて旨いなぁ。と、醤油を入れずにこのラー油と酢のみで食べてみましたが、辛味は抑え目ですが、酢と混ぜるとやはりそれなりに辛さを感じます!※これも美味しいけど、もったいないから普通の辛いラー油でも良いかなぁ(^ ^;。

食べ終わった感想は、ご飯にそのままかけるだけでも十分に美味しい!油のまろやかさと弱めの辛味のキレと、とにかくカリカリ具の食感が良い!やはりあれだけ騒がれるけあって(騒がれたからそう思うのか?(^ ^;)、確かに「なるほど!」と思うインパクトがありました。なたね油、ごま油等を使っているようです。ただ、欠点をあげるならば、減りが早い(110g)!あっという間に1ビン無くなった!

価格は確か378円だったか?白いご飯にかけた時は、子供の頃に腹減って海苔とかシーチキンだけをちょっとご飯に乗せて食べた懐かしいイメージが蘇って更に美味しく感じました(^ ^;。カリカリの食感と程良い辛さ!利用価値はかなり広範囲と思われますので、かなりおススメします!

※通販(楽天)でも売ってます!(↓画像クリック。まだまだ品薄なので、すぐ売切れそうかな?)


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村←もし出来ましたら。。ポチッとお願いします<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン等の話/南アフリカW杯、日本、カメルーンを1−0で破る!
/TokyoWalker(6/9〜6/22)の特集は「ラーメン新店100件」!

始まる前は特に緊張感もなく、あまり期待してなかったんですが<(_ _)>、先取点を取ってからは緊張しました。しかし本田圭佑はあそこで冷静によく決めた!いつもはキーパーに当たるケースが多いけど?、冷静に決めました。でもその前の松井のセンタリングが良かったな〜。ピッタリ!この試合に勝った事によって、「1次リーグ突破出来るんじゃないか?」とワールドカップへの興味が10倍くらいに膨らみました!オランダ戦、デンマーク戦が待ち遠しい。しかしカメルーンはフェアプレーに徹してたのが好感。次の試合は頑張ってほしいなぁ。
*****************************************
TokyoWalker(6/9〜6/22)の「ラーメン新店100件」はかなり興味深い新店特集!

有名店の特集はどの雑誌でも当然大体同じ店が多いのですが、これは新店ばかり100軒集めるんですから読み応え充分!色々悩んだ編集、ライターさんの苦労がわかります。しかも煮干し&牛コツとか名店出身vs名店復活とか新ブランド、ご当地インスパイア等、企画も面白い!この前食べて美味しかったつけ麺処 三ッ葉亭(阿佐ヶ谷)もコマで小さく載ってて嬉しい(^ ^;。価格は380円で次号の発売は22(火)なので、それまでに!オムライス特集も載ってます!(でもTV番組表は無いんだなぁ。。)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←もしよろしければポチっと。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.06.12 Saturday 10:01】 author : inojimania | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
yonezakiさん、こんにちわ!
ホント、これは奇跡的に買えましたが、
やっぱその後は売ってないですね〜。

エスビー食品のぶっかけおかずラー油を
買ってみましたが、こっちも旨いです!
でも、これもあまり売ってないですね〜(^ ^;。
【2010/06/14 5:16 PM】 inoji |
こんにちわ★
そうなんです。ラー油なかなか売ってないので常に目を光らせる・・・ですね。桃屋じゃなくてもいいから欲しいです。因みに札幌のラーメン店、結構ラー油出してくれるお店があります
【2010/06/13 7:56 AM】 yonezaki |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP