並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油で色々食べてみました! | main | 蒙古タンメン中本は辛く無い湯麺(塩タンメン)も旨い! 高円寺らーめん横丁 >>

 

千葉マリンスタジアムのラーメン店! ラーメンちば魂 マリーンズ魂あえそば 

W杯カメルーン戦の勝利でサッカーがかなり気になる。本田のシュート、松井のセンタリングは良かった!サッカーも好きですが、私は野球が大好きなので、東京ドーム、千葉マリン、西武ドームのどれかに月に1回くらいのペースで行ってます。そんな中、千葉マリンに千葉のラーメンサイトと同じく千葉の人気ラーメン店とのコラボ店があり、ビールのツマミになる油そばの様な物もあるらしい。当日券売切れの超満員の阪神戦で食べて来ました!
今回はラーメン ちば魂(千葉拉麺通信×魂麺) マリーンズ魂あえそば トッピング味玉 千葉マリンスタジアム」です!
 

ラーメンちば魂は千葉のラーメンサイト「千葉拉麺通信」と千葉県市川市を初め4店ある「魂麺」のコラボレーション店で、場所は千葉マリンスタジアムの3塁側のレフトポールの方。つまり売店が居並ぶ通路の一番左端にあります。なのでロッテ側の1塁後方の席まで持っていくのが大変でした(^ ^;。まずは店の右にあるメニューをチェック。

 
ラーメンを食べてる人も多かったですが、ラーメンで腹いっぱいになるとビールが飲めない!元々、武蔵境・珍々亭で油そばが発明されたのは、「ツマミになるラーメンが欲しい」との客のニーズからだったとか。席で観戦用のあえそば(600円)もありましたが、小さそう??なので、腹も減ってるしここはマリーンズ魂あえそば(800円)に。何かメニューのすぐ下に+100円でトッピング味玉ってあるから「入れた方が良いのかな?」と追加。お会計して番号札をもいますが、かなりお客さんがいたので意外と待ちました。10分弱待ったか、あえそば登場!
 
 
あ〜、温泉卵が元々入ってるんですね〜。玉子が多すぎか(^ ^;。しかし見た感じはかなり旨そう!
かき混ぜて一口。

 
うん!醤油のキレと油の甘みのある、油そばの定番の味で美味しい!ちょっと1塁側の席に運ぶまで時間がかかり、スープを麺が吸った感じですが、タレの味は良いですね〜。左の黒いのは海苔です。この海苔の風味がマリーンズっぽく海の味をプラスしてくれます。

麺は普通のラーメンくらいの太さ。持ち運び時間が長かったからか、ちょっと柔らかめ。もう少し太目でコシがあると良いけど、球場で10分以上も茹で時間がかかる太麺じゃ商売にならないなぁ(^ ^;。
 
 
チャーシューは角切りで柔らかくて美味しい!これは本格的ですね。良いツマミになります!メンマは薄切りでサクサクしてます。

 
ここで温泉卵を溶いて食べると凄くまろやか!以前は油そばにはラー油と酢しか入れませんでしたが、赤坂見附の油そば東京油組総本店で半熟卵を絡めて食べて以来、スーパーで売ってる珍々亭油そば袋生麺(マルちゃん)にも生卵を投入して食べてますが、これが旨い!

トッピング味玉(箸で割ったので上手く割れない)は良い感じの半熟で旨い!けど、ちょっと玉子が多すぎるので、温玉が付いてるからいらないかなぁ(^ ^;。

食べ終わった感想は、醤油のキレと油の甘みのタレは美味しく、温玉でまろやかな味に変化!チャーシュー、メンマ、海苔はビールのツマミになって美味しい!ちょっと高いけど球場ですから仕方ないし、具はたくさん入っているからビール飲みながらツマミにするには良いですね〜。東京ドーム、西武球場では特にこれを食べたいと言うのは無い(アメリカもセーフコフィールドだけ凝ってたけど、他は特徴が無かったなぁ)ですが、千葉マリンはキムチ・テギュン・バーガー(全国展開する様です)とかあって色々と面白い!

試合が始まる前にラーメンを食べてみたいけど、あえそばは豪華なツマミになりますので千葉マリンに行かれた時はお試し下さい!(観戦用サイズもあります)

QVCマリンのお土産ラーメン!ちば魂のマリーンズビクトリーラーメンです! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←出来ましたら。。ポチッとお願いします<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.06.16 Wednesday 10:30】 author : inojimania | イベント出店、野球場等 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
をやじさん!情報ありがとうございます!
そろそろ暖かくなったから買いに行こうかと
悩んでたとこです。
あまりに嬉しく、早速注文しました!
【2010/06/18 12:35 AM】 inoji |
こんにちは!
スタジアムのお店にしては、本格的で美味しそうですね♪

話は変わりますが、楽天市場で珍々亭の油そばを売ってるのはご存知ですか?
6食入り(具入り・送料込み)で3,300円です。私は思わず買ってしまいました(笑)
【2010/06/17 10:21 AM】 をやぢ |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/590
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP