並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 中村屋監修 贅沢だしスープの塩冷しラーメン 袋半なま麺 東洋水産 | main | 頑者のお土産つけ麺(生麺)! 濃厚和風醤油味  >>

 

六厘舎のカップ麺! 中華そば 日清食品 

※最新(2017.2)の六厘舎 復活!魚介豚骨中華そばのカップ麺!有名店シリーズ 日清食品です!

お店でラーメンは食べているのですが、七彩とか阿佐ヶ谷ホープ軒とか以前載せたのと同じラーメンなので写真は撮らず。気が付くとブログネタが無い!「こりゃ、即買、即食いのカップ麺で何か無いかなぁ。。」と悩んでいると、カミさんが超大物店のを買って来ました〜!
今回は「有名店が推す一杯 六厘舎 中華そば カップ麺 日清食品」です!


六厘舎はつけ麺が特に有名なのでお取り寄せつけ麺(ストレートスープ)を何度か食べましたが、濃厚スープに極太麺で凄く旨い!その他にも色々食べましたが、スーパーの六厘舎袋生つけ麺等、やはりつけ麺類が多い。でも六厘舎の中華そばもかなり人気の様ですからカップ麺でも食べてみたかった!フタの上には、
 
 
特製油が付いてます。この日清の縦型カップでフタに調味油のパターンは蒙古タンメン中本カップ等のセブンイレブン限定「日清名店仕込みシリーズ」っぽいですが、これは特にセブンイレブン限定では無いです。どこのコンビニにもありました。フタを開けると、

 
太目の麺で、粉末スープがたくさん入ってます。熱湯5分との事ですが3分位でフタを開け、スープの塊を溶かすべくかき回して具を整えて出来たのがこれです!

 
見た感じはオーソドックスなカップラーメン。「豚骨鶏ガラなどの動物系をベースに、魚介系を合わせたWスープ」とカップに載ってますが、Wスープカップ麺は少し苦手(^ ^;。一口飲むとコクのあるスープはそれ程クドさは無く、程良い魚の風味で良い感じ。六厘舎の中華そばをお店で食べた事が無いので似てるかどうかわかりませんが、これは何か食べた事のある味?大勝軒のカップ麺ぽいのかな?
半分くらい食べた後、「あっ、特製油を入れるの忘れた!」と気付いて投入。油を入れるとまろやか感が広がり美味しくなりますね〜。

 
麺(80g)は100%植物油フライの太麺。以前食べた すみれしおカップの麺と同じかな?太いので、ちょ〜っとパサっとも感じますが、それなりにモチっとコシがありモグモグ食べられます。カップ麺の太麺はちょっと好みでは無い<(_ _;)>けど、六厘舎は太麺だし太いのに良く出来てます!
 
 
具は豚肉、メンマ、ナルト、ネギ。メンマは薄くてコリコリ。後は一般的なカップ麺の具。

食べ終わった感想は、程良いコクに程良い魚風味のWスープはバランスの良い味で美味しい。特製油を最初に入れ忘れたからか、グっと味が締まってまろやか感が出ました。やっぱ油は大事なんですね〜。いつもはWスープのカップ麺は途中で飽きちゃう事が多いんですが(暑い日に食べるとかな?(^ ^;)、これは食べやすかった。麺は好みの問題ですし。

価格は195円(496kcal)で、現状では関東甲信越で発売の様です。
フタの裏を見ると、「この「有名店が推す一杯」はカップ麺になった有名店が次にカップ麺にしたい有名店を推薦するシリーズ」との事で今回は「多賀野」が推薦した様ですが、「六厘舎が推薦する次の一杯は、タンメンの常識を打ち破った・・・あの店!?」と載ってます。トナリかなぁ?いずれにしても新製品が楽しみ。お店の中華そばに似てるかどうかはわかりませんが、程良い魚風味が良かった。Wスープ、太麺カップの好きな方には特におススメします!

六厘舎お取り寄せ辛つけめんストレートスープです
東京駅の六厘舎TOKYOおみやげつけめんストレートスープです
六厘舎TOKYO袋生麺 つけめん(1人前)日清食品チルドです
東京スカイツリーソラマチ店限定 六厘舎 半生つけめんのお取り寄せです(2013年)

☆六厘舎TOKYOお取り寄せつけ麺(ストレートスープ)は通販で買えます!
(↓クリック!)
 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ←もしよろしければポチっと。。<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/シアトルマリナーズはどうもならんなぁ。。
 私は昔からメジャーが好き!野茂が行く前からベースボールマガジン社のメジャームックは欠かさず買ってました。イチローが行ったのでマリナーズも応援(昔から本当はレッドソックスファン)、セーフコフィールドにも見に行きました。しかし今季のマリナーズは酷い。とにかく打てない、抑えられない。もうサッカー並みの点しか取れないから、3点取られたら「もうダメだぁ〜。」と言う感じ。1点負けてたら3点くらい点差がある絶望感。何せイチロー以外はほとんど打てない。他に規定打席で2割5分超えてる選手って、グティエレス(.259)しかいない。ほとんどの選手が2割くらいだから勝てるはずが無い。おまけにホームランバッターもいない。更に悪い事に、奇跡的に終盤まで勝ってても、抑えがまた酷い。ほとんど打たれる印象。あれじゃ誰が監督やっても勝てないなぁ。
 GMに問題ありな感じ。GMは60年代半ばドジャースがS・コーファックス、D・ドライスデールの2大エースに俊足のM・ウィルス、W・デービス等の守りの野球で強かった時代があったから、それを意識してるのかな?その当時は投手有利の時代だったけど、今はどのチームも良く打つし、もうC・リーはいないし。7月末に大砲と抑えの良いのを1人ずつでも獲得しないと大変な成績になりそうだなぁ。。

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.07.19 Monday 10:31】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 醤油  | comments(8) | trackbacks(0) |
コメント
○○ちゃん、それは凄い!
大崎本店は出前もやってくれるのか!?
大崎本店で一度食べてみたかったが、
更に凄い行列なんだろうなぁ〜。
出前はここまで持ってきてくれないし。。。
【2010/08/04 12:39 AM】 inoji |
管理者の承認待ちコメントです。
【2010/08/03 5:33 PM】 - |
あ!六厘舎大崎閉店するんだ!
理由が「大行列」か。。。
ならこの1ヶ月はもっと混みそうだなぁ。。。
【2010/07/30 2:51 PM】 inoji |
inojiさん。相変わらず酔った勢いでのコメントありがとうございます。吉左右は2、3回行ってます。っていいませんでしたっけ?個人的には特別「うまい」ってことはなかったですけど。千葉マリン帰りだともうしまってると思います。それから並ばずには食べられないと思います。六厘舎って大崎からなくなるんですね。そちらは急いだ方がいいかも。
【2010/07/30 9:59 AM】 mimamura |
ほーかさん、その吉左右を食べてみたいです!
ここを食べてないのがもやもやと気になってるんです(^ ^;。
今度千葉マリンに行った帰りにでも寄りたい!
【2010/07/30 3:06 AM】 inoji |
あぁ4年前までの六厘舎のお店の麺をイノジさんに食べてもらいたい!吉左右と比べても負けないくらいのつけ麺だったのですよ〜〜。
お金儲けは大事。続けるためには六輪舎の戦略は正しかった。でも味が落ちたらなんにもならないのに〜〜。歴史に残したいくらいのドンピシャのつけ麺だったのですよ。
【2010/07/30 12:29 AM】 ほーか |
ほーかさん、お久しぶりです!
六厘舎はお店で食べた事が無いのですが、
最近のタイアップカップ麺はよくできてる様ですね。
今、東京駅近辺はトナリとか人気店が進出してますから、
六厘舎と言えどもウカウカしてられないですね〜。
【2010/07/29 6:16 PM】 inoji |
私もこれセブンで見つけて食べました。良く出来てますよね〜〜。六厘舎は東京駅構内の出店がが今ひとつの評判でランキングからズルズルっと落ちてきています。残念。
【2010/07/28 9:48 AM】 ほーか |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/599
トラックバック
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP