並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< らーめんダイニング ど・みそ お取り寄せ味噌ラーメン(ストレートスープ・具入り)  | main | つけ麺の達人 濃厚魚介醤油(せたが屋、TETSU、多賀野) 袋生麺 日清食品 >>

江戸甘(七彩) タンメン 半熟味付け玉子 都立家政

前日国分寺で飲み過ぎたため、夜はラーメン休肝日にしたい!朝からモヤシが異様に食べたいので二郎っぽい高円寺のラブメン楽々にしようと思いましたが暑くて食欲が無く、「小」でも多いあの量は食べられそうもない(^ ^;。そのまま新青梅街道方面に行くと、あっ!東京に進出した無鉄砲グループのつけ麺店:無極が!2席ほど空いてましたが、モヤシがどうしても食いたいので、そうだ!タンメンにしよう!
今回は江戸甘(七彩) タンメン 半熟味付け玉子 都立家政」です!
 
※今回も江戸甘の外観写真撮る時、接写モードで撮ってしまった(>_<)
江戸甘は喜多方ラーメンの人気実力店、「七彩」の夜の部(18時〜。)味噌ラーメン類とタンメン類、最近はオールドスタイルラーメンの中華そばが江戸甘限定のメニューか?以前、TOKYO味噌ラーメンハイカラを食べましたが、濃厚スープと極太麺で凄かった!
 
「混んでるかな〜」と店に入ったのは午後7時25分。カウンターのみ10席?にお客さんは何と1人!5回くらい来てますが、こんな空いてるの初めて。まぁ、とんでもなく暑い(≧o≦;からなぁ。まず券売機で食券を買います。今回はタンメンにすることに決めてましたが、タンメンは720円と手ごろな価格。でもTOKYOタンメン1200円!、TOKYOタンメン(ハイカラ)1300円!以前食べたTOKYO味噌ハイカラは1030円なので「TOKYOタンメンにしようかなぁ。」と簡単に考えてましたが、約500円の違いは食欲が無い時にはデカイ(^ ^;。トマトタンメン(870円)もありましたが、結局、タンメンとせめてもの贅沢で半熟味付け玉子(120円)を追加。

食券を渡すと「麺は普通、中盛り、大盛りにできます」と聞かれましたが、食欲が無いので普通に。確か、麺量は150g、200g、250gだった様な。と、5〜6分待ったかタンメン登場!

 
味噌ラーメンの時に比べるとそんなにボリュームは感じないですね。ちゃんぽんっぽい色のスープを飲むと、タンメン特有の野菜の甘味もしますが、マイルドなコクがあって胡椒が入っているのか少しピリっとして美味しいですね〜。ただ汗がダラダラ。一般のタンメンは塩味でサッパリしてますが、このタンメンはまろやかな感じ。

 
麺は蕎麦みたいに何かが入ってるのかな?太くて良い感じのコシがあって美味しいですね〜。このくらい太い麺でもスープにコクがあるから丁度良い。やはりここの麺は太くてコシがあって何回食べても美味しい! 

 
野菜は多くも無く少なくも無い量で、シャキシャキ感もあります。タンメンは大体バラ豚肉ですが、チャーシューを切った肉が入ってます。
 
 
味玉は味が少し濃いめに付いていますが、これが旨い!味玉は必須のトッピング。

食べ終わった感想は、まろやか感のあるスープにタンメン特有の野菜の甘み、モチモチした太麺が美味しい!さすがは七彩のタンメン。普通のタンメンとは少し違いますが、基本を押さえて独自性を出してる感じがしました。澄んだ塩の蒙古タンメン中本の湯麺(塩タンメン)、煮干し風味の永福町大勝軒系の草むらの野菜そば、濃厚スープに生姜のトナリのタンメン等、タンメンもお店によって色々違いますが、大体美味しいですね〜。昨年か一昨年か「今年はタンメンが流行る!」と言う特集が雑誌等でよく組まれてましたが、少しトレンドから遅れるて行くと、すいてるかもしれません(^ ^;。

店を出たのは午後7時47分のお客さん2人。真向かいに博多ラーメンばりこて(東高円寺店は食べました)が出来ましたが、こちらは結構お客さんがいました(雰囲気が良さそうだから飲んでる人もいると思いますが(^ ^;)。やはり酷暑の時期に味噌やタンメンは厳しいか。2人いたお客さんはつけ麺注文してたし。暑い日が続きますが、野菜と塩分が同時補給できるタンメンは暑い夏にはピッタリ!まろやかで美味しいタンメンだと思いますので、どなたにもおススメします!

※昼の部:七彩の醤油味らーめんも絶品!
東京ラーメンストリートのお土産!七彩 喜多方ラーメン(ストレートスープ)です
七彩 カップ麺 喜多方風醤油らーめん サークルKサンクス とかち麺工房です

住所:東京都中野区鷺宮3-1-12
定休:火曜??
時間:18:00-24:00スープ無くなると閉店
席数:カウンターのみ10席?
客数:入店時19:25/1人 出店時19:47/2人(10/08/18水曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.08.27 Friday 10:30】 author : inojimania | 新井薬師 野方 沼袋 都立家政 ラーメン店  | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
をやじさん、こんにちは!
そうですね。西武線沿線も色々と
お店が出来てきました。
彩、昔ながらのラーメンで美味しそうですね〜。
一度食べてみたいです!
【2010/08/27 4:18 PM】 inoji |
さっきコメントに名前とURLを入れ忘れました(汗)
【2010/08/27 12:14 PM】 をやぢ |
こんちは!
無鉄砲、初日の開店前は50人くらい並んでたそうですね〜。
そう言えば、沼袋駅の西友前に『つけ麺 彩』という店が昨日開店しました!
(下落合にある『中華そば 彩』というお店の系列店らしいです。そのうち行ってみたいです。)
西武線沿線は池袋線も新宿線もラーメン屋が増殖中のようですね(笑)
【2010/08/27 11:59 AM】 |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP