並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< つけ麺の達人 濃厚魚介醤油(せたが屋、TETSU、多賀野) 袋生麺 日清食品 | main | スーパーに六厘舎TOKYOの袋生麺が! つけめん(1人前) 日清食品チルド >>

宝華らぁめん 国分寺店 油そば 餃子

国分寺でかなり飲んで良い気分(≧▽≦)。ちょっと小腹がすいたので、最後にビールを水代わりに軽く食べて締めたい。そんな時は油そばが良い!
今回は宝華らぁめん 国分寺店 油そば ギョーザ」です!
 

宝華と聞いて思い出すのが、宝そば(油そば)が有名な東小金井の人気中華料理店。この宝華らぁめんは宝華東小金井の暖簾分けとの事です。立川にもありますね。東小金井の宝華は武蔵境の珍々亭、国立の三幸と並んで油そばが以前から有名な店。珍々亭はお取り寄せ、武蔵境のお店お持ち帰りと食べてますが、宝華は宝華直送宝そば市販袋生麺を4年前に食べただけ。これが植物性油で美味しかった!

場所は国分寺駅北口の通りを真っすぐ行って3分くらい?の右側下に見えます。店に入ったのは午後11時6分。カウンター10席にテーブル4人×4卓にお客さん6人くらい?まずはメニューをチェック。

 
宝華と言えば油そば(東小金井はチャーハンも人気の様です)!ここはオーソドックスな油そば(630円)に。生卵(50円)、半熟卵(70円)にも惹かれましたが基本の味を味わいたいのでやめて、ギョーザ(6個350円)とビール(530円)に。ビールを飲んで待つ事5分くらいか、油そば登場!
 
 
器が大きいので少なそうに見えますが、そんなに少ない感じは無かったです(凄く酔ってましたが(^ ^;)。普通の油そばより少しスープが多目でサッパリしてますが、コクもまろやかさもあって旨い!醤油の濃さはそれ程感じないけど物足りなさは無く美味しい。飲んだ後には丁度良い味だな〜。
 
 
麺は普通のラーメンの麺みたいですが、スープが絡んで良い感じ。珍々亭は太めですが、よく食べるマルちゃん珍々亭油そば生麺もラーメンの麺みたいなので違和感無し。

 
メンマは多く入ってて、メンマらしいメンマ(何だ?)。チャーシューも美味しいですね〜(メモしたけど美味しい以外の字が読めないので写真でイメージを(^ ^;)。かいわれ、ネギは油そばに良く合います。
 
 
油そばにはスープが付いてました。これは嬉しいですね〜。キュっとした醤油味で良い口直しになります。
 
 
餃子は野菜がギュっと詰まった感じ。野菜のサッパリ味が引き立って良いですね〜。飲んだ後や油そばのお供にピッタリ!
 
食べ終わった感想は、サッパリ感のあるライト感覚な油そばは独創的で、まろやかさもあって美味しかった!よく食べてる珍々亭を初め、ぶぶかたけちゃんにぼし油そば東京油組総本店等、基本的には醤油の効いたズッシリした油そばが大好きですが、これはそれとはちょっと違うサッパリした油そばなのに美味しかった〜。

店を出た午後11時58分にお客さん7人くらい?メニューも多いので、色々な選択肢があるので便利。もちろん昼飯、夕飯として食べるのが一般的ですが、油そばや餃子をツマミに飲むも良し、飲んだ後、小腹がすいた時に食べるも良し!おススメの店です!

住所: 東京都国分寺市本町2-11-5 矢野ビルB1F
定休: 月曜
時間: 11:30-22:30???(あれ?23時過ぎに入り、後客もいらしたが?(^ ^;)
席数: カウンター10席、テーブル席4×4
客数: 入店時23:06/6人 出店時23:58/7人?(10/08/17火曜)


銘店伝説 宝華らぁめん 油そば 袋生麺!アイランド食品!(2023.8) 
コスパが良い宝華らぁめんの油そば中盛!立川店 油そば 麺中盛 生卵!(2015.7) 

比較的近い、ムタヒロ2号店 ガハハ鶏そば(醤油) 国分寺です
国分寺南口駅近く、ムタヒロ1号店 アハハ煮干つけ麺 国分寺です
こちらも比較的近い、武道家 囗−くにがまえ− 国分寺 半熟味玉ラーメンです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

もしよろしかったらラーメン以外の話し/中野の焼き鳥、丈ちゃんは焼鳥も鶏刺も旨い!
中野は飲み屋がたくさんありますね〜。北口がメインですが、南口にも良い店があるんです。この前行ったのが、焼き鳥 丈ちゃん!  中野駅南口から徒歩3分くらい。五差路の右を少し戻る感じのとこ。昔、ラーメン店だったとこの様な?とにかく焼鳥も旨かったけど、特に気に入ったのがこれ!

お刺身3点盛り(1200円)で、メニューにある刺身から3つ選べるので、白レバ刺し、むねの霜降り刺し、ハツ刺しにしました。もう見るからに豪華!これは驚きました!1200円は安い!
ただ一つ欠点があるとすれば、席数が20席ほどなので予約を入れないと入るのが難しいとこ。聞いてみたら、開店から凄く混む様です。安くて旨いし感じも良い!超おススメの店です!
住所:東京都中野区中野 3-32-10 アヤベビル 1F
定休:日曜・祝日
時間:17:00-00:00(肉が無くなると終了です)
席数:テーブル6人×3、テーブル2人×1

HP:http://jyo-chan.com/ ;

にほんブログ村 グルメブログへ←もし出来ましたらこちらも。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.09.04 Saturday 10:30】 author : inojimania | 武蔵境 東小金井 国分寺 ラーメン店  | comments(4) | - |
コメント
さぬたまさん、コメントありがとうございます!
旬介って言う店があるんですね!
今度国分寺に行く機会があったら
寄ってみたいです。駅からも近いですね!
【2010/09/21 12:16 AM】 inoji |
国分寺で油そばなら旬介もいかがですか?
珍々亭スタイルでイイ感じですよ〜。

僕は白れば刺に心奪われちゃいました。
他の方の評価も高いですし機会を窺って…(笑)
【2010/09/18 6:52 AM】 さぬたま |
をやじさん、情報ありがとうございます!
宝華もお取り寄せあるんですね〜。
油そばは大好物なので、折を見て購入したいです!
【2010/09/10 12:26 AM】 inoji |
こんにちは!
私は東小金井の宝華の、お持ち帰りの宝ソバをお店で数回買った事があります。(通販でも売ってますhttp://www.k-houka.com/

年に2回くらい20%オフのキャンペーンをやってまして、その時に買うとかなり割安感があります!(今回のキャンペーンは終ってしまったばかりですが 汗)
【2010/09/08 12:02 PM】 をやぢ |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP