並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 江戸甘(七彩) タンメン 半熟味付け玉子 都立家政 | main | 宝華らぁめん 国分寺店 油そば 餃子 >>

つけ麺の達人 濃厚魚介醤油(せたが屋、TETSU、多賀野) 袋生麺 日清食品

前シリーズの六厘舎に代わってせたが屋店主:前島司氏が新たに監修に加わり、せたが屋、TETSU、多賀野体制になりましたが、つけ麺の達人は変わらずに袋生つけ麺の定番商品として人気。新シリーズが発売され、3月に2製品続けて食べましたが、そこは定番の味で美味しかった。お店やお取り寄せで食べる機会が多いので見送ってた(^ ^;「濃厚魚介」も食べてみました〜。
今回は「せたが屋、TETSU、多賀野 達人のお薦め 極太 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油 市販袋生麺 日清食品」です!
 

つけ麺の達人はスーパーのチルド麺コーナー行くと大量に並んでる人気商品!テレビCMで「売上No.1」ってやってるのでかなり売れているのでしょうね〜。
以前の六厘舎、TETSU、多賀野シリーズも全部食べましたが、それぞれ美味しかった(下にリンクあり)。今回の新シリーズではまず最初に濃厚豚骨醤油を食べまでしたが、これがまろやかスープにガーリックチップが効いて美味しかった。せたが屋は市販生ラーメン、お取り寄せつけ麺を食べましたが、つけ麺は魚風味の比較的アッサリしたつけ汁が印象的。濃厚+魚介は色々食べて最近少し飽き気味だった(^ ^;ので、せたが屋になってどうなるのでしょう。袋を開けると、

 
液体たれと麺。そしてスープ割り用だしが入ってます。
 
 
麺は通常のラーメンの麺くらいの太さで135g。いつもちょっと量が足りない(^ ^;。麺の茹で時間は5分位。ちょっと短めの4分20秒に。水で洗って〆て、白髪ネギを乗せて出来たのがこれです!
 
 
やっぱちょっと少ないかな〜(^ ^;。麺は茹でると少し太くなる感じですが、「極太」のキャッチは?TETSU高円寺店で特製つけめんお持ち帰りつけめんを食べましたが、あれは驚くほど極太麺でした。たれ(スープ)は100mlのお湯で割るだけ。チャーシュー、メンマ、ネギに茹で卵を入れて出来たのがこれです!
 
 
脂も浮いてかなり濃い色。これは思ったより濃厚そうです。それでは一口。

 
かなり味が濃く、節っぽい魚風味に甘みが来て、わずかに酸味もありますが、良い感じのしょっぱさもあって濃厚魚介醤油と言う感じで美味しい。アッサリ目で魚が得意のせたが屋が入るとどう変わるかと思いましたが、予想に反してかなり濃厚です。

麺はモチモチして適度のコシもあって、極太ではないけれど麺自体は美味しいですね。

スープ割り用だしは100mlのお湯で粉末スープを溶くだけ。あまりに写真が食いかけっぽく汚らしいのではカットしました(^ ^;が、このスープ割りは柚子の香りが効いてて美味しい!濃いめのスープなので、最初から少しこれで薄めて食べるのも良いかもしれません!

食べ終わった感想は、味の濃いスープは魚節の風味に甘みもあり濃厚!ゆずの香りのスープ割りを最初から入れて食べるのも良し!やはり売れているだけあって美味しいです。思ったより濃いめの味で、それはそれで良いのですが、スープ割りを入れてからの方が特徴的でした。以前食べたほん田のお取り寄せ柚子つけめんが柚子風味で美味しかったけど、柚子とつけめんは夏は特によく合いますね〜。

ただ味はハッキリ憶えていませんが、以前 食べた六厘舎店主も監修してた時の濃厚魚介醤油(六厘舎、TETSU、多賀野監修)とほぼ感想が同じでした。どこかが変わったのかなぁ〜(^ ^;。

価格は1袋2食入で348円、527kcal。これを買った時、隣に山岸一雄監修 つけ麺専用ストレートスープ(濃厚魚介醤油味)中華麺が売ってましたが、バッティングするのでお客さんが悩んでました(^ ^;。スーパーの生麺コーナーでは定番の商品ですので、どなたも食べやすいと思います。濃く感じたらお湯で調整できますし。暑さで食欲が無くなるこの季節にはおススメですね〜。

せたが屋、TETSU、多賀野監修 つけ麺の達人 濃厚辛魚介味噌です
つけ麺の達人 和風鶏塩だれ ひるがお前島司監修です
イタリアンなつけ麺の達人!クリーミーベジトマト 袋生麺 日清食品チルド(2014.9)
一燈監修 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯 袋生麺 日清食品チルド(2013.2)
せたが屋、TETSU、多賀野 つけ麺の達人 濃厚鴨だし醤油(2013.9)
せたが屋、TETSU、多賀野監修 つけ麺の達人 麻辣担々ごま 袋生麺 日清食品チルド(2013.6)です
けいすけ監修 つけ麺の達人 海老味噌豚骨 袋生麺 日清食品チルド(2012.12)
つけ麺の達人 スパイシーカリー!新宿中村屋監修です

TETSU高円寺店 お土産つけめん(ストレートスープ)です
せたが屋 お土産らーめん ストレートスープ具入り 東京ラーメンストリートです! 
多賀野の袋生麺!東京中華そば 日清食品チルド(2013.9)
TETSU 市販袋生つけ麺 日清食品です
つけめんTETSUの1人前袋生麺!濃厚豚骨魚介 日清食品です
せたが屋 東京ドームシティ店(フードコート)のらーめん!水道橋(2019.12)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←恐縮ですが、出来ましたらポチッとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.08.31 Tuesday 10:51】 author : inojimania | スーパーで購入 つけ麺の達人シリーズ袋生麺(チルド麺) | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP