並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< ちばき屋監修 クールビズラーメン 袋生麺 カネジン食品 | main | 長尾中華そば お取り寄せこく煮干しそば(ストレートスープ) 勢天万博 >>

 

八王子ラーメンが390円! 丸幸 ネギチャーシュー 武蔵境

武蔵境でかーるく一杯飲もうかと思ったら、いつのまにか大飲み(^ ^;。かなり酔ってたので、そのまま帰れるべきでしたが、どーしても食べたいラーメンが武蔵境にあるんです。
今回は中華そば専門店 丸幸 ネギチャーシュー 武蔵境」です!
 

丸幸は何と!ラーメンが390円!嬉しい価格の八王子ラーメンの人気店。店のこの写真は4月に撮った(この日は入店が遅過ぎて暖簾とかしまわれてました(^ ^;。4月のこの時は悩んだ挙句、同じ武蔵境のきら星に行ってしまいました(^ ^;。)のですが、のぼり旗に「グルメピア、各雑誌、タウン誌にて大絶賛大」とあり、価格はもちろん、味も良いのでしょうね〜。

八王子ラーメンは大好物!!八王子楢原のみんみんラーメンは私がラーメン好きになるキッカケとなった店ですが、ブログに載せてるのはみんみん豊田味幸だけ。今は杉並に住んでるのでなかなか行けないし、しかも何故かこの丸幸のある武蔵境以東に八王子ラーメンの店が見つからない。あっ、以前、新宿にらーめん熊祥と言う店がありましたが、西国分寺に移転しちゃったし。杉並、中野、新宿、練馬辺りにないかなぁ。。?

店に着いたのが午後10時59分。もう暖簾も出てませんでしたが、入ってみたら大丈夫でした(^ ^;。カウンター10席くらいにテーブル席2人×2と4席×1くらい(済みません。酔っててハッキリ憶えていません)にお客さんは2人。メニューはこんな感じ。

 
ラーメン390円は驚異的な安さ。タイトルから言えばこの「ラーメン」を載せたいとこですが(^ ^;、ど〜しても食べたいのがネギチャーシュー。みんみんに行くと八王子でも豊田でも東中神でも必ず注文してました。このトッピングが凄く旨いので、家で作るラーメンは真似して薄切りチャーシューに白髪ネギを入れたくなるんです。価格は800円とラーメン2杯分ですが、この具は絶対に食べる価値があるのでネギチャーシューに。因みにチャーシューメンではバラとロースが選べます。私は昔、豚の脂身が苦手でしたが、ここの脂は旨いのでバラ専門でした。

丸幸では麺が選べます。自家製麺の卵麺か国産そば粉入中華麺。みんみんと言えば黄色い卵麺なので、それに。待つこと5〜6分か、ラーメン登場!

 
うわぁ〜、懐かしい八王子ラーメンネギチャーシューの堂々たる姿(^O^)/!スープを飲むと、穏やかな醤油スープは食べやすい王道の昔ながらの中華そば。しみじみとした醤油ラーメンで美味しい。みんみんに比べるとしょっぱさとインパクトには欠けるかもしれませんが、こう言うラーメンが食べたくなるんです!

 
八王子ラーメンに欠かせないのがこの玉ねぎ!ただちょ〜っと少ないかな(^ ^;。これが醤油ラーメンには良く合うんです。いつも家でラーメンを作る時は長ネギですが、本当は玉ネギが好き。ただ、これ入れちゃうと八王子ラーメンのイメージになっちゃう。
 
 
卵麺は中華そばの王道の太さで、コシも丁度良い感じで良いですね〜。

 
チャーシューは薄切りで大きくて柔らかくて凄く旨い!濃厚ラーメンに厚切りのトロトロチャーシューだと私はちょっとクドく感じちゃうんですが(^ ^;、薄切りだとサッパリ食べられて良い。メンマは味がしみた感じ。
 
 
白髪ネギは独特の醤油ダレが絡まって、シャキシャキしてて絶品!家でラーメンを作る時も白髪ネギを使いますが、この八王子ラーメンの独特のタレが旨い。ビールのツマミにも最高です。

食べ終わった感想は、老若男女、誰にでも合うオーソドックスな醤油ラーメン。ネギとチャーシューは絶品!スープはおだやかな味で、醤油のコクが効いたみんみんラーメンと言うより熊祥に近い味でしたが、ネギとチャーシューは美味しいですね〜。ネギに絡めるタレも美味しいんでしょう。 店を出た午後11時20分は当然ながら閉店してるのでお客さん0人。390円のラーメンもおススメですが、ネギとチャーシューは絶品ですので、超おススメします!

住 所:東京都武蔵野市境2-14-12 スイングマンション1F
定 休:火曜
月〜金:11:30-15:00/18:00-23:00
土 曜:11:30-23:00
日・祝:11:30-20:00
席 数:カウンター10席、テーブル4人×1+テーブル2人×2???
客 数:到着時22:59/2人 出店時23:20/0人(閉店)(10/09/02木曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.09.16 Thursday 11:07】 author : inojimania | 武蔵境 東小金井 国分寺ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/614
トラックバック
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP