並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< のんき亭 油そば 自家製ネギワンタン 東小金井 | main | スーパーにTETSUの袋生つけ麺が! 濃厚豚骨魚介 日清食品チルド  >>

 

味噌麺処 花道監修のカップ麺! 濃厚辛味噌ラーメン 寿がきや

急に寒くなったからか、最近はスーパーやコンビニに行くと袋生麺やカップ麺の新しいのが目に付きますね〜。この前、久〜しぶりのカップ麺、佐野実限定味噌カップ(明星)を載せましたが、食べてみたいお店のカップがまた出てました〜。
今回は東京野方 花道 店主 垣原康氏監修 濃厚辛味噌ラーメン カップ麺 寿がきや」です!
 

花道は東京、中野区野方にある味噌ラーメン専門の人気店!最近は行ってませんがオープン当初は凄い行列で、整理券を配ってました!(゜O゜)!以前、比較的空いてる夜の部の開店時間に合わせて行き、味玉味噌ラーメンを食べましたが、白味噌のまろやかなラーメンで美味しかった。その後、お取り寄せ味噌ラーメン(ストレートスープ)も食べましたが、これはかなり濃厚に感じました。店主は辛味が人気の蒙古タンメン中本、井の庄にいらした様なので、辛い味噌も食べてみたかった!まずはカップ麺から食べてみよう。フタを開けると、

 
液体スープ、かやく入りスープの素、かやく、そして麺です。お店で食べた時は太いコシのあるモチモチ麺でしたが、これは平たい麺です。熱湯5分のところ、写真を撮るから3分位でフタを開け、出来たのがこれです!

 
辛そうな色です。スープを飲むと、トロ〜っとしたスープは辛味とまろやかな味噌味が融合して美味しいですね〜。お店やお取り寄せで食べた花道の味噌ラーメンも白味噌でまろやかな甘みのある味でしたから、辛味が入るとこんな感じなのかな?
 
 
麺はノンフライ麺。平たいくてツルツルしていて少し柔らかめですが、スープの持ち上げが良い。でもイメージとしては赤いきつねやどん兵衛のカップうどんっぽいかなぁ(^ ^;。

 
チャーシューは昔っぽいカップ麺チャーシュー。ニラともやしも入ってますが、具はかなり貧弱かなぁ(^ ^;。。

食べ終わった感想は、カップうどんの辛味噌と言う感じですが(^ ^;、辛さとまろやかさのある味噌スープは良かった!ただ価格の割には具はイマイチ(^ ^;。花道の辛いラーメンは食べていないので、似てるかどうかは全然わかりませんが、カップ辛味噌うどんとしては?美味しく体も温まります。以前食べた同じ寿がきやの井の庄辛辛魚カップ麺に、何となく麺も味も具の少なさも似た感じでしたが、辛い魚粉がかなりインパクトがあったから、あっちの方が旨かったかな〜。

価格は278円とちょっと高め。497kcal。販売地域は全国のファミリーマート、サンクス、ローソン、西東京地区のセブンイレブンみたいです。コクのあるスープなので、自分でモヤシやコーンを入れるとより美味しくなりそう。寒い季節にはピッタリの辛味噌カップ麺だと思いますので、お試しください!

花道の系列店でもラーメンは同じじゃない!楓 味噌ラーメン 荻窪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

阪神タイガースのマートンがイチローの記録を破る211安打のシーズン記録を樹立!
 いや〜、マートンがついにやりました!イチローが1994年に作ったシーズン安打記録をついに更新!イチローの大ファンですが、これは素直に拍手。思えば赤星がケガで電撃引退し、マートンが後釜で入りましたが、「赤星と比較されるからこの選手は辛いなぁ。。」と思ってたら、この補強が大当たり。メジャーでは06年カブスで.297・13本・62点、07年も.281と活躍しましたが、カブスが大補強してから移籍しても出場機会に恵まれず日本に来たよう。真面目な性格なので好感が持てますね〜っ。
 今回も「イチローとは試合数(130)が違う(今は144)」と謙虚。因みにイチローの94年の安打ペースで、もし現在の144試合制なら233本、メジャーの162試合制だったら不思議な事に262本とメジャー記録と全く同数のペースだったんです。でもシーズン試合数はマートンが決めた訳では無いし、これはケチのつけようのない立派な新記録!イチローもメジャー記録の時、154試合(シスラーの時代の試合数)で257本は打てなかったけど、異国の地でケチ付けられずにあれだけ祝福されたのだから、日本でも大いに祝福してあげたいです。あと青木も210本まで5本。これも行きそうですね〜。

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.10.06 Wednesday 10:09】 author : inojimania | カップラーメン その他メーカー | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
通りすがりさん、コメントありがとうございます!
同じ寿がきやの井の庄辛辛魚カップが売れてるので、
同じ「辛い」路線を狙ったかもしれないけど、
井の庄の辛魚粉の様なインパクトのある具?が無いから高く感じました。
花道自体は美味しくて人気の店なんですけど、やっぱ価格は大きいですね。
300円近いカップは簡単には売れないんですねーっ。
【2012/04/05 12:44 AM】 inoji |
感想を拝見させていただきました。味はともかくやはり価格がネックでコンビニでも売れ残ったのか、本日100円ショップにめでたく並んでいました(賞味期限が5月末と近いですが)。あんまり人気ないんですかね。
【2012/04/04 9:20 PM】 通りすがり |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/619
トラックバック
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP