並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< トナリのカップ麺! 濃厚タンメン 日清食品 | main | レンジでOK!せたが屋×一風堂×中本 濃厚豚骨タンメン セブンイレブン(全国販売)     >>

 

三ッ葉亭 油そば(あえそば) 阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷で少〜し飲んだ後、「今日はラーメン食って帰ろう!」と言う事に。駅の近くには色々ありますが、一緒に居た友人はホープ軒阿佐ヶ谷店を希望。ここは昔からお気に入りで最近食べたばかりなので、違うとこに行きたい(^ ^;。「つけ麺が旨いけど、油そばもあるよ!」と珍々亭の油そばを食べつくしてる友人にここを推薦!
今回はつけ麺処 三ッ葉亭 油そば(あえそば) 阿佐ヶ谷」です!


三ッ葉亭は北海道産小麦ホクシンの全粒粉小麦粉、100%国産素材の麺が売りで3月にオープンした店。マクドナルドの脇の路地を高円寺方面に向かってホープ軒を超えてすぐのとこにあります。以前、つけ麺(醤油)を食べましたが、これが美味しかった!次はラーメンと思いましたが、この日は油そばが食べたい気分。

店に入ったのは午後9時57分。カウンター6席、テープル2人×2卓にお客さん0人。入ってすぐの券売機で食券を買いますが、迷わず下の方にある「自信 香味油そば(あえそば)」の油そば(醤油)(並・中)700円のボタンを。並か中か聞かれますが、並みに(因みに並は麺量200gで中は300gかな?)。友人は直前まで油そばと言ってたのに、何故か「油そばはやめて、つけ麺にしろと天の声が聞こえた(^ ^;」とつけ麺(並・中)730円。に。事前に「つけ麺が旨い!」としつこく言ってたからか(^ ^;。5〜6分待ったか油そば登場!
 
 
お〜、700円なのに味玉と野菜がかなり入っていてボリュームがある!ちょっと違った感じ。「かきまぜて食べて下さい。」との言葉通りにかき混ぜ、一口食べてみると、珍々亭みたいな油の甘みとキレのある醤油味とは違い、揚げネギの香ばしさとまろやかな醤油タンメンスープのスープラーメン?みたいなイメージ(・・)?。スープスパゲティのラーメン版みたいな。

 
タレはスープみたいで、これはこれでスープ自体は美味しいです。あ〜、これがあえそばなのか!宝華の油そばもタレが多いけど、あっちは植物性油醤油ダレなので、基本的には一般の油そば。

 
麺は太くてモチモチしてて美味しい。海道産小麦ホクシンの全粒粉小麦粉で100%国産素材の麺。美味しいですね〜。

 
特徴的なのはタンメンみたいに野菜が入っているとこ。シャキシャキしててボリューム感も出て良い。

 
チャーシューは美味しいですね〜。柔らかいながらも丁度良い弾力があります。メンマも太めでコリコリ。味玉は味がしみてて半熟加減が良い感じ!具は美味しいですね〜。

食べ終わった感想は、一般的な油そばとは違う、油々してない揚げネギの効いたまろやかな醤油タンメンの様なスープに麺をあえる、あえそば!麺と具が美味しい!でも普通かな〜(^ ^;。珍々亭を初め、ぶぶかたけちゃんにぼし油そば東京油組総本店等、色々油そばを食べて来ましたが、それ程脂っぽく無いスープに和えるタイプは初めて。私はオーソドックスなのが好きですが、これも油そば。あえそばも色々あるんですね〜。因みにつけめんを食べた友人は「旨い!」との評価。

午後10時26分にお客さん1人。揚げネギのインパクトがあったので、このスープのラーメンを食べてみたい。喜楽とか揚げネギのラーメンは好きだし。通常の油そばが少しクドイかな〜とお感じの方はお試しください!

住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-17-3 長谷ビル1F
定休:無休?
時間:11:30-15:00/17:00-23:30(スープなくなり次第終了)
席数:カウンター6席 テーブル2人×2
客数:到着時21:57/0人 出店時22:26/0¥1人(10/10/21木曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.10.25 Monday 10:00】 author : inojimania | 阿佐ヶ谷 ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/624
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP