並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 背脂系元祖、ホープ軒本舗の袋生麺! 中華そば 豚骨醤油味  | main | お家で新福菜館セット! お土産中華そば(ストレートスープ) 特製炒飯(冷凍食品) >>

東京ラーメンショーのコラボカップ麺! 一風堂×蒙古タンメン中本 黒辛味噌豚骨

東京ラーメンショー2013のコラボカップ麺、一風堂×ちばき屋のカップ麺!伝説の饗宴 鶏豚えびワンタン麺 日清 セブン&アイ(2013.11)です!

東京ラーメンショー2010(11/3〜11/7)が始まりました〜っ!初日は何と5万人!?凄い人気ですねー(凄く並びそうですが(^ ^;)。是非、会場に行って食べたいとこですが、時間が無かったり遠かったりで行けない人にはコラボのカップ麺も発売されてます!
今回は一風堂&蒙古タンメン中本 黒辛味噌豚骨 カップ麺 セブンイレブン 日清食品(全国発売)」です!
 

「東京ラーメンショー2010企画 奇跡のコラボラーメン!」と載ってますが、このカップ麺は一風堂の豚骨×中本の旨辛味に東京ラーメンショー×セブンイレブン×日清と凄いタイアップ製品!
会場にも出店している様ですね。この前食べた、同じくラーメンショーコラボのチルド麺、レンジでOK!せたが屋×一風堂×中本 濃厚豚骨タンメン(セブンイレブン:全国販売)はかなり美味しかったし、ちょっとラーメンショーには行けそうもない(TT)ので、せめてこのカップは食べなければ。フタの上には、

 
最近の縦型カップには定番の調味油。「仕上げの黒辛オイル」とはマー油なのかな?フタを開けると、

 
キャベツとかモヤシとかのタンメンっぽい具に粉末スープ、細めの麺です。熱湯3分。1分半でフタを開け具を整えて、味を比較するため黒辛オイルは半分にかけて出来たのがこれです!
 
 
まずオイルを混ぜないでスープを飲むと、まろやかそうな味噌スープは結構、辛味がありますね〜。このキレのある味噌ピリ辛は好み!一風堂の豚骨風味のまろやかさも感じなくは無いですが、味噌+辛さは蒙古タンメン中本のイメージ。

黒辛オイルで更に辛味が出るのかと思ったけど、元々辛味があるので、そんなには変わらないかなーっ。カミさんが使わなかったのでちょっと直接味わってみると(^ ^;、黒マー油みたいな渋みにやっぱ辛味があるオイルで、あ〜、でも、ジンワリと辛さがプラスされた感じ。

 
麺は一風堂っぽく、太麺が多い味噌ラーメンですが細麺。3分前で食べるとバリカタな感じで良い!時間が経ってもそこまで柔らかくならず、コシがあってツルツルしてて好みの麺です。細い割にはしっかりした麺は一風堂カップ麺(セブンイレブン・日清)の麺を思い出します。同じなのかなぁ?
 
 
具の小さいツミレは豚・鶏みたいでスープに合いますが、小さいので差はわからん(^ ^;。ボケてますが、キャベツ、モヤシ、人参に豚骨ラーメン定番のキクラゲが入ってます。シャキシャキした食感で良いですね。

食べ終わった感想は、辛味が効いた味噌スープはコクがってキレもあり、コシのある麺が良い!せたが屋×一風堂×中本が辛さ控えめなので、タイアップのこれもそうかと思ったら結構、辛かったです。食べてる途中から汗がダラダラ。蒙古タンメン中本カップ麺(日清・セブンイレブン)と一風堂カップ麺の黒マー油と麺を上手く合わせた感じ?両方セブンイレブン×日清だし。辛い味噌味は好きなので満足の味でした。

価格は198円で512kcal。嬉しい事に全国のセブンイレブンで販売されるようです!この辛い味噌味のカップ麺は寒いこの時期にはピッタリ。体が芯から温まります。ちょっとラーメンショーには行けないという方、会場で食べたけど満足してカップも食べてみたい方、辛いのが好きな方には特におススメします!

因みに東京ラーメンショーは11/3(水・祝)〜11/7(日)まで5日間(10時〜20時。最終日は17時まで)、東京の駒沢オリンピック公園中央広場(駒沢大学駅徒歩15分)で開催されてます。ラーメン1杯750円。昨年のラーメンショー2009(480)に比べると、高田馬場ラーメン組合とか新潟麺魂伝承会とか、広い範囲のコラボラーメンも出店してて面白そう。もちろんこの一風堂×中本も、せたが屋×一風堂×中本も出店していますので、並ぶの覚悟で本物?を食べたいですね〜!

蒙古タンメン中本 新宿店 蒙古タンメン 北極玉子です
※蒙古タンメンのつけ麺!蒙古タンメン中本 冷し五目蒙古タンメン 高円寺らーめん横丁
低カロリー!蒙古タンメン中本 春雨スープのカップ!日清 7&iです
蒙古タンメン中本 高円寺店 蒙古丼(弁当)です
蒙古タンメン中本 辛味噌担々麺のカップ麺!セブンイレブン 日清食品です
レンジで温めるだけ!蒙古丼 セブンイレブンです
セブンイレブン 一風堂の博多ちゃんぽん!冷凍食品 ゆで中華めん具付き 日清(2019.12)
セブンプイレブンの蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺!冷凍袋ゆで麺 日清食品冷凍(2018.6)!
激辛焦がしにんにく!蒙古タンメン中本 北極ブラックのカップ麺!セブンイレブン 日清食品(2019.3)!
一風堂の箱型インスタントラーメン!白丸元味博多とんこつ セブンイレブン 日清食品(2015.4)
ニューヨークのラーメン店 一風堂NY店 赤丸新味です
一風堂 赤丸 お取り寄せ生麺 ラーメン博物館です
一風堂 博多ひとくち餃子(冷凍食品)です
一風堂、砦、ソラノイロの師弟コラボカップ麺!赤辛ベジ豚骨 日清食品 セブンイレブン(2012.12)です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらはもし出来ましたらで。。<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/日本シリーズはやっぱ面白い!早慶戦も見て野球三昧!
 日本シリーズは中日vsロッテと小技の効く者同士の対戦。東京では人気が無いとのことで地上波放送は無し。初戦、ナゴヤドームに見に行きましたが、いや〜、中日ファンの応援は凄まじかった。3日(祝)の放送はテレビ東京がやりましたが、これが大熱戦。シリーズの面白さを充分堪能できる試合でした!5.6戦の権利を持ってるのはTBSかな?地上波でもやれば良いのに。あっ、でも報道ステーションで日本シリーズの映像を流しちゃダメとのことで結果のみの報告には驚きました!?こんなの初めて?そう言う契約ならテレビ東京は相当セコイなぁーっ(^ ^;。 
 早慶戦も見てましたが、7-0から8回に5点取った慶応の粘りはさすが本当の伝統の一戦。早大・斎藤佑樹投手は「持ってる」とインタビューで言ってましたが、8回1死までノーヒット・ノーランの時は「最後の試合、しかも50年ぶりの早慶優勝決定戦で達成すれば、やっぱ何か持ってるんだろうなー。」と思って見てました。結果はダメでしたが、日ハムに入って日本シリーズとかWBC等の場面で凄いピッチィングをした時に仲間だけで無く「何か持ってる選手だな」と思う事でしょう。プロでも是非活躍してよく見に行くパをもっと盛り上げて欲しいですね〜。
JUGEMテーマ:グルメ
【2010.11.04 Thursday 10:31】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 味噌 | comments(2) | - |
コメント
たかじゅんさん、コメントありがとうございます!
確かに麺は良いですね〜。
最近のカップ麺の麺って、
凄く進歩した感じがします!
どんどん美味しくなりますね〜。
【2010/11/14 7:00 PM】 inoji |
麺がいいですね〜カップ麺の感じはしませんね。
【2010/11/14 12:45 PM】 たかじゅん |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP