並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 石神秀幸ラーメンSELECTION2011 双葉社 & ラーメンの本 首都圏版 Vol.7 | main | 津軽ど煮干中華そば 長尾中華そば監修×石山勇人協力 カップ麺 エースコック >>

 

私をラーメン好きにさせた店! みんみんラーメン 八王子 ネギバラチャーシューメン

もう何度か載せてますが(^ ^;、八王子のみんみんラーメンはそれまでどちらかというえとチャーハンがメインだった私を凄いラーメン好きに変えた店!ところが私が引っ越したこともあり、もう15年くらい?行って無い。なのでこのブログのリンクは豊田のみんみん。ずーっと本店には行きたいと思ってましたが、久しぶりに食べました〜。
今回は八王子 みんみんラーメン ネギバラチャーシューメン」です!
 

みんみんラーメンは八王子ラーメンの代表格として、その評判を高めた人気店!そう言えば味にウルサイ(^ ^;佐野実氏が、以前「オレが唸ったラーメン」で最高の「超唸り」に選んでましたし、この前出た「すごいラーメン」でも支那そばや本店店主の好きなラーメンがここと高評価。最初に食べた時は少ししょっぱいくらいの醤油スープにタマネギが衝撃的で、しかも麺も具も美味しかった。ただ難点は駅から凄く遠い!八王子からバスで15分(一本松下車)もかかる。なので昔は東中神店(今は無い)に毎週行ってましたが、何回食べても飽きない旨さ!

店に入ったのは午前11時21分で先客は3人。。外観も変わらなければ中も変わらない完璧昭和の風景。ただ以前の店主はもう作っていないのかな?カウンター3席と座敷には4人お膳が4客。2客ずつくっ付いて16〜18人座れます。畳に座ってメニューをチェック。
 
 
普通のラーメン(480円)でも充分ですが、ここの薄切りチャーシューと白髪ネギが凄く旨い!因みに家でラーメンを作る時はここのマネしてチャーシューは全部薄切り。お膳の上に「魚粉とか豆板醤とかニンニクもあるんだな〜。」と、5分くらい待ったかラーメン登場!
 
 
スープを飲むと、醤油のキュっとしたスープはオーソドックスな様でコクがあり、玉ネギの微塵切りが食感と甘みを追加させて美味しい!ただ以前に比べると少し穏やかな味。もっとしょっぱくてパンチがあったかな。
 
 
麺は普通の太さの卵麺。適度なコシがあり、ツルツルモグモグと食べられます。これもオーソドックスな感じですが、スープに良く合うんです。
 
 
この薄めに切ったバラチャーシュは脂身の重みも無くなり程良い食感で旨い!豚の脂身はちょっと苦手なんですが、ここのは薄切りなんでバラの方が甘くて好み。メンマはコリっとしてますね。
 
 
この白髪ネギもみんみんの魅力の一つ。シャキシャキしてスープに絡まって美味しいです。ただ、以前に比べるとタレがあまり使われて無く、焼豚の破片も少ないかな?(セコイ感想か(^ ^;)

食べ終わった感想は、醤油のコクに玉ネギの甘み、絶品の薄切りバラチャーシューにシャキシャキ白髪ネギで旨い!以前の店主が作っていた時に比べると、味の濃いしょっぱさのインパクトは抑え気味ですが、それでも充分美味しかったです。八王子ラーメンの武蔵境の丸幸も最近食べましたが、何か豊田のみんみんが一番昔の八王子みんみんっぽい感じかな〜?でも春木屋永福町大勝軒も意図的に味を変化させるから、そうしてるのかもしれません。

店を出た午前11時41分にお客さん7人。店の外で一服してると、次々にサラリーマンの方、家族連れの方が入って行きますので、昼時はかなり混みそうです。でもやはりみんな車だなぁ。おだやかな醤油ラーメンにタマネギの甘み、誰もが好きな懐かしい醤油ラーメンの上を行く一杯だと思いますので、おススメします!

住所:東京都八王子市楢原町437-1
定休:月曜
時間:11:00-16:00/17:00-20:15
席数:カウンター3席、座敷16人(お誕生日席?入れれば18人まで)
客数:到着時11:21/2人 出店時11:41/7人(10/11/18木曜)


その他、みんみん、八王子ラーメン関連です!
八王子ラーメンの代表格!みんみんラーメンの袋生麺! アイランド食品(2015.9)です! 
タマネギが特徴!みんみんラーメンのカップ麺!とかち麺工房 サークルKサンクス(2012.9)です! 
よく見かける八王子ラーメンのカップ麺!日清食品

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.11.28 Sunday 10:00】 author : inojimania | 八王子 立川 豊田 相模原ラーメン店  | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
これ、本当に頭に来るんですよねー。
私もファミレスとよく行く中華店でやられましたが、
ファミレスはキャンセルし、よく行く中華店はよく行くので堪えようとしましたが、
さすがに頭に来て顔に出ちゃいました(^ ^;。
「店内を見まわせば、出て無いのがわかるだろう!」って言いたくなりました。
そのくらいの基本は最低限、やって欲しいですねー。
【2013/03/12 12:53 AM】 inoji |
昨日ここ行ったけど、
オーダーして、さんざん待たされた挙句に
全然ラーメンでて来ないから、店員の変な頭した男のやつに聞いたら
オーダー忘れてて飛ばしてたらしく、いらいらして出て行ったわ。

二度といかねー
【2013/03/11 11:49 AM】 たか |
をやじさん、コメントありがとうございます!
そう言えばみんみんに詳しい友人が、
「元の店主、タンタンに行たりして」とか言ってました。
そうなんです。そっちの方が評判良いみたいなんです(^ ^;。
今度、是非食べてみたいです!
【2010/11/30 4:06 PM】 inoji |
こんにちは!

みんみん行かれたんですね!
私もたまにとてつもなく食べたくなります(笑)
それはそうと、みんみんの店主のお母様がやってる『タンタン』というお店はご存知ですか?
(このお店の方が美味いという人が多いです)
私が行ってみたいお店のひとつなんですが、営業時間の問題が大きく未だ行けておりません(涙)
【2010/11/30 8:24 AM】 をやぢ |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/634
トラックバック
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP