並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< もう一つの油そば発祥の店! 三幸 油そば 国立 | main | スーパーで買った、純連の味噌ラーメン! 袋生麺 >>

とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)! 明星 セブンイレブン

☆最新(2018.2)のセブンイレブン 銘店紀行 とみ田 豚骨魚介の至宝 縦型カップ麺 明星です!

日清、セブンイレブンのタイアップ、地域の名店シリーズは地域限定発売のカップ麺(たまに地域外のも売ってます)ですが、このシリーズは結構美味しい(下にシリーズ他商品のリンクあり)!直近で食べた博多だるまは「食べた中で1番旨いカップ麺!?」とタイトルに付けるほど(^ ^;。なので旅行に行くと、旅先のセブンイレブンで必ず探すくらいです。と、近所のセブンイレブンに行くと、新しいのが出てました〜!
今回は「地域の名店シリーズ011 千葉・松戸 中華蕎麦 とみ田 超濃厚魚介豚骨醤油ラーメン カップ麺 明星食品 セブンイレブン」です!
 

今回のカップは011だから11品目なんですね。とみ田はもう説明不要の松戸にある超人気店!濃厚な豚骨魚介のつけ麺も中華そばも人気です。そう言えば今年のTRY大賞つけ麺太麺、豚骨しょうゆの両部門で1位だったなぁ。とみ田のお取り寄せつけ麺(ストレートスープ)は何回か食べましたが、すぐに売り切れる大人気商品で旨かった。地域の名店シリーズ+とみ田なので期待です。フタを開けると、

 
液体スープ、粉末スープ、かやく、あとのせかやく。そして麺です。
 
 
麺は太い。カップの太麺は開発が難しそうですが、どんな感じか。かやくを入れて熱湯5分。3分位でフタを開け、フタの上で温めた液体スープを投入。よ〜くかき混ぜ、食べる直前に入れる粉末スープをサッと馴染ませ、あとのせかやく(ネギ)を振りかけて完成!
 
 
乾燥ネギで泡立ってますが、一口飲むと今、魚粉を溶かした様な荒々しい魚の風味に、かなり濃厚なコクのある豚骨スープがドーン!食べる直前に入れる粉末スープは削りぶし粉末(さば、いわし、かつお、あじ)なのか、香ばしい感じ。濃い味ですが特にしょっぱいと言う事は無く、濃厚豚骨魚介が好きな方にはピッタリ。

 
麺は太くて良い食感ですね〜。少し柔らかく、ちょっとカップうどんの麺っぽくも感じるけど、これ以上硬いと芯が残りそうなので丁度良いかもしれません。

 
チャーシュー、メンマは普通のカップ麺のやつ(^ ^;。ネギは多いです。

食べ終わった感想は、「つけ麺のスープに近い!?」とも思える濃厚な豚骨魚介スープは魚風味が香ばしくて本格的!麺はさすがに生麺の様にはいきませんが、味が濃いのでこの太麺が良く合います。ボリューム感もありますが、かなり食べれる方は麺を追加で用意して、このスープでつけめんにして食べても良いかもなぁ(ちょっと薄く感じるか(^ ^;)。

価格は288円で566kcal。セブンイレブンと明星食品のタイアップです。濃厚なので寒い季節のは体が温まりますね〜。超人気店のとみ田のカップ麺。濃厚な豚骨魚介が好きな方には特におススメします!

☆以下、文中以外のとみ田関連の感想です!(↓青字クリック!) 
※二郎っぽさがマシた、とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン!レンジ麺 セブンイレブン(2020.3)
※二郎っぽさがマシた、とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン!レンジ麺 セブンイレブン(2020.3)
※セブンイレブンの二郎みたいな、とみ田豚ラーメン!レンジ麺 ゆで!(2019.2)
※セブンプレミアムゴールド とみ田 つけめんの冷凍食品(ゆで・煮豚付)!(2019.7)
※セブンイレブンのとみ田 濃厚魚介冷しつけ麺!ゆで中華麺(2014.8)
※レンジでとみ田のラーメン!濃厚豚骨魚介ラーメン ゆで中華麺 セブンイレブン(2013.10)!
※スーパーで買える、とみ田監修 つけ麺専用ストレートスープ(特濃魚介豚骨) 東洋水産です!
※スーパーで買える!とみ田の中華そば袋生麺!特濃中華そば (東洋水産:2011年)です!
※とみ田の二郎系、雷本店のお取り寄せ!雷そば(ストレートスープ)です!
※とみ田 つけそば(冷凍)セブンイレブン(2010年)です!
※とみ田 つけそば 市販袋生麺(2010年)です!

※とみ田 六厘舎お取り寄せつけ麺(ストレートスープ)食べ比べです!
とみ田×だるまのカップ麺!達人の逸品 濃厚魚介豚骨BLACK 明星 セブン&アイ(2013.11)

※他の地域の名店シリーズカップの感想です!(↓青字クリック!)
・001潤(新潟・燕)
・002ぜんや(埼玉・新座)
・003てつや(北海道・札幌)
・004もちもちの木(埼玉・白岡)
・005龍上海(山形・赤湯)
・006博多だるま(福岡・博多)
・008陽気(広島・江波)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらはもし出来ましたらで。。<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/さすらい人 南平店は山小屋みたいで居心地の良い居酒屋!   
 京王線南平駅の出口すぐのビル2階にさすらい人 南平店と言う店がありますが、この店が山小屋みたいな雰囲気で癒されます!店内の写真を撮ったけど、ちょっと暗いのでさすらい人 南平店のHP(←クリック)を見てみて下さい。
 マスターは元々立川のさすらい人にいらっしゃいましたが、爽やかで明るい二枚目。南平店にくるのは久しぶりでしたが、もう家の近くにあれば、しょっちゅう通いたくなる雰囲気で、非常に良い気分で酒が飲めました!ハンバーグとか鶏南蛮とかボリュームがあってご飯のおかずになるそうなメニューも多く、美味しい。しかも安い!!私、ご飯のおかずになるようなツマミで飲むのが好きなんです!〆に、にゅうめんを!
 
(写真は1杯を2人で分けた物)中華そばではありませんが、鶏の出汁が効いて美味しい!
小じんまりしてて寒い時期には特に温まりそうな雰囲気の店ですので、友人達と飲むのも良し!一人でカウンターで飲み食いするも良し!良い店なので超おススメです!

住所:東京都日野市南平7-18-28 小林ビル2階
定休:火曜
時間:17:30-翌1:30
席数:カウンター5席、大テーブル10席、小テーブル6席
HP:さすらい人 南平店

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.12.28 Tuesday 10:30】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(4) | - |
コメント
ほーかさん、あけましておめでとうございます。
このとみ田のカップ麺は濃厚ですんね〜。
地域の名店シリーズは結構、みんな旨いです。
とみ田の中華そばを食べた事がないんですよ。
今度、お取り寄せしてみたいですね〜。
【2011/01/09 12:54 AM】 inoji |
私はとみ田ではいつもつけ麺です。どうもとみ田のラーメンはちょっと味がぼけていてつけ麺ほど感動しません。
でもこのカップ麺は美味かった!
【2011/01/07 2:39 PM】 ほーか |
yonezakiさん、あけましておめでとうございます。
そしてコメントありがとうございます!
とみ田のカップはコクがありましたね〜。
写真は結構、泡立ってます(^ ^;。
お取り寄せ、カップともに最近のは
結構美味しいですから、おススメです!
【2011/01/03 1:01 AM】 inoji |
こんにちわ。さすがinojiさんです。
私も先週とみ田カップ食べましたが、こちらのほうが美味しく見えてしまいます(笑)

来年からは私も取り寄せラーメン・カップ麺にも力を入れて食べていくので色々と、参考にさせていただきますφ(..)
【2010/12/29 3:17 PM】 yonezaki |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP