並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)! 明星 セブンイレブン | main | 豚骨の名店、萬福本舗のちゃんぽんは濃厚! 南阿佐ヶ谷 >>

 

スーパーで買った、純連の味噌ラーメン! 袋生麺

あけましておめでとうございます!クドイ文章、アップ遅い、要点曖昧と厳しい内容ですが、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)> 
さすがに本格的に寒くなりました。こんな時は味噌ラーメンが食べたい!阿佐ヶ谷のイトーヨーカドーに行くと、袋生麺が売ってました。2011年新春第一弾は味噌と言えばの、
今回はさっぽろ 純連(じゅんれん) みそ味 袋生麺」です!
 

純連と言えば札幌ラーメンの代表格として大人気の店!純連東京店(高田馬場)の評価も高く、各雑誌を見るに味噌ラーメンの人気は何年たっても高いですね〜。お店はもちろん、「箱入り」の純連生麺しょうゆ味を食べましたが、これがもうお店で食べた様な旨さ!同じ製造者は蟲匿紊波稜篌圓禄穗△任垢、価格は箱は620円で袋は390円と230円も違う(・・)? しょうゆと味噌の違いもありますが、どう違うのかな?同じなのかな?袋を開けると、

 
特製みそスープ(濃縮スープ)と特製香味油(みそ味用)と麺です。箱はメンマ付でしたがこれは無い。本格メンマの差は意外と大きいか。
 
 
麺は黄色い札幌ラーメンっぽい麺。麺の茹で時間は約2分半〜3分(因みに箱の醤油は2分〜2分半)。2分ちょっとで食べてみると、良い硬さなので2分20秒に。濃縮スープと香味油は300cc〜350ccのお湯で割ってひと煮立ち。今回は間よりちょっと多く330ccに。味噌ラーメンには欠かせないもやし、玉ネギに余ってたキャベツを少し茹でて、お店には無い?コ―ン等も入れて出来たのがこれです!

 
腹が減ってるのでこの味噌ラーメンのボリューム感が嬉しい!スープを飲むと、少しスープのフチがラー油っぽい色ですが、まろやかな味噌スープでお店ほどのスパイシー感な無いけど、香辛料のキリっとしたコクがあって美味しい!ラー油っぽい色ですが辛くは無いですね。王道の味噌ラーメンと言う感じ。

 
麺は思ったより縮れが少なく細い感じ。コシは普通ですが、シコシコしてて良いです。お店や箱の生麺とは違う感じかな(多分)?

食べ終わった感想は、まろやかなコクのある味噌ラーメンはキレのある味で体はポッカポカ!寒い季節には嬉しい一杯!辛くは無いのですが、何故か汗がダラダラ流れて止まらない。これがスパイス(香辛料)の効果なのかもしれません。

1袋1人前で価格は390円(711kcal)。ちょっと1人前の濃縮スープの生麺としては高めか(^ ^;。以前、純連はお取り寄せのストレートスープがありましたが、今は濃縮スープのみ。ストレートスープ好きな私はいつも兄弟店のすみれお取り寄せストレートスープを注文しています。でも、この濃縮スープ生麺も美味しいので、スーパーやどさんこプラザで買えるのは嬉しい。
体の温まる、食べやすいコクのある味噌ラーメンだと思いますので、おススメします!

☆他の純連関連の感想です!

※その他純連関連です!
最近スーパーでよく見かける純連みその袋生麺 菊水
スーパーで購入、純連 正油の袋生麺!菊水
純連のカップ麺!札幌濃厚みそ サッポロ一番(2017.9)
純連 正油 お土産箱入り生ラーメン(濃縮スープ・香味油・メンマ付)
純連 東京店 醤油ラーメン 高田馬場です
純連 東京店 チャーハン 塩ラーメン 高田馬場です
純連 立川店 みそラーメンです

※因みに純連の箱入り味噌ラーメン(生麺)の通販です!
純連1食入り...

純連1食入り...

価格:630円(税込、送料別)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらはもし出来ましたらで。。<(_ _;)>
JUGEMテーマ:グルメ
【2011.01.04 Tuesday 11:11】 author : inojimania | 札幌 味噌 生ラーメン 通販(or市販) | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/644
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP