並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 掲載店数がとにかく多いラーメン本! 究極のラーメン 2011 首都圏版 800軒 ぴあ | main | 本枯中華そば 魚雷 お取り寄せつけめん ストレートスープ 具入り >>

純連 立川店 みそラーメン

※純連立川店は恵比寿に移転しました!

また立川で飲み過ぎた!外に出ると、罰かと思える程寒い。こんな時は味噌ラーメンが食べたい。たま館に行こうかと思いましたが、何と目の前の純連がまだ営業してる!!
今回はさっぽろ純連 立川店 みそラーメン」です!
 

純連立川店は立川駅南口のらーめんたま館の近くにあり、駅から歩いて5分くらいか?高田馬場の純連東京店で味噌ラーメン正油ラーメンしおラーメンとチャーハンまで一通り食べましたが、さすが超人気店なのでどれも旨い!それぞれ個性的でコクのある味です。

店に入ったのは午後11時43分。午後11時閉店なかと思ったら、月〜土は深夜1時までやってるんですねー。U字のカウンターのみ13席にお客さん8人。この時間だから結構入ってます。左の券売機で食券を購入。味噌、醤油、塩どれも800円ですが、寒い時にはやっぱ味噌!席に着いて3〜4分待ったか、ラーメン登場!早い!

 
凄く温まりそうですね〜。一口飲むと、油の多いコクのあるスープはキリとした味噌味で美味しいですね〜。体に沁み渡ります。でも以前食べた高田馬場店程のスパイシーさはあまり感じなかったし、スープも「熱ちぃー!」では無いかなぁ。かなり酔ってたからかな(^ ^;。
 
 
麺は縮れた硬めのコシのある食感で凄く美味しい!この茹で加減はバッチリです。

 
チャーシュはぶつ切り。思ったより柔らかくて美味しいですね〜。メンマはたくさん入ってますが、もやしは少なめ。

と、2/3食べたくらいで、それ程量が多く無い?からか「もっと食えたかな〜」と後悔。ここはセットがあります!

 
ミニチャーハン等のABCセットはそれぞれラーメン(800円)に150円で追加できます(水餃子セットは200円)!席で追加する事も可能みたいです。それと味玉、コーン、もやし等のトッピングもありました。酔ってて気が付かなかった(^ ^;。

食べ終わった感想は、オイリーでコクのある味噌ラーメンは味が濃くて美味しい。寒い日には体がポッカポカ!酔ってたから高田馬場のとはちょっと違う気もし、スープの熱さも普通に感じましたが、やっぱ寒い日には良いなぁ。純連が出してる純連の味噌生麺(濃縮スープ)はお店でも販売してるだけあり、さすがにイメージが近い気がするなぁー。

店を出た午前0時1分にお客さん5人。こんな時間と言う事もありますが、高田馬場はいつも行列だから並ばずに食べられたのは嬉しい。立川の友人の話では、いつもそこまで混んでないとか。油の多いコクのある味噌ラーメンは寒い時期には身に沁みます。おススメですね〜。

住 所:東京都立川市錦町1丁目2番12号 杉浦ビル1F
定 休:無休?
月〜土:11:00-25:00
日・祭:11:00-23:00
席 数:カウンターのみ13席
客 数:入店時23:43/8人 出店時0:01/5人(11/1/28金曜)
H P:http://www.junren.co.jp/


※その他純連関連です!
最近スーパーでよく見かける純連みその袋生麺!菊水
スーパーで購入、純連 正油の袋生麺!菊水
純連のカップ麺!札幌濃厚みそ サッポロ一番
純連 正油 お土産箱入り生ラーメン(濃縮スープ・香味油・メンマ付)

☆純連味噌の生麺(濃縮スープ・香味油・メンマ付)の通販(楽天)もあります!(←クリック!純連HPでも買ます)
さっぽろ純連味噌...

さっぽろ純連味噌...
価格:630円(税込、送料別)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

 

ラーメンランキング←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.02.05 Saturday 10:30】 author : inojimania | 立川 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP