並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 家系×二郎系スープに極太麺が旨い! 四麺燈 荻窪 野菜ドカ ラーメン | main | つけ麺 道 監修 魚介豚骨つけ麺 袋生麺 東洋水産 >>

 

7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン

※最新(2015.12)のすみれ札幌濃厚味噌カップ麺です!

かなり前の夏に食べ、スープは濃厚で美味しいけど麺が弱かった印象(暑かったからかな)。「これはセブンイレブンでず〜っと売ってるから、ネタ切れになったら冬に食べよう。」と思ってたら、切れるのはいつも夏なので躊躇(^ ^;。凄く寒いので久しぶりに食べてみました!
今回は「日清名店仕込み すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン」です!
 

すみれ味噌はスパイシーな濃厚スープが魅力!札幌でも食べましたし、北海道展で見かけるすみれ みそ味 生麺(メンマ付)も濃厚で美味しい。でも東京には支店が無いので主に行くのは兄弟店の純連東京店(高田馬場)。セブンイレブンではすみれのタイアップ商品が多く、現在もすみれ 札幌 醤油 カップ麺(縦型) 等が売ってます。そんな中、このすみれ味噌カップはリニューアルしつつも、商品選択に厳しいと言われる?セブンイレブンがかなり前から1年中販売しているのでかなり売れているハズ。
 
 
中に入ってるのは液体スープと粉末スープとかやく。粉末スープには「スープの中の黒い粒は山椒の粒です。」と。

 
麺は普通の太さで、かやくは肉そぼろ、ローストオニオン、メンマ、ネギで、肉そぼろは多目で、もやし等の具は無いです。熱湯4分。2分位でフタを開け、後入れの温めておいた液体スープに粉末スープを混ぜて出来たのがこれです!

 
具は無いようにも見えますが、脂の浮いたスープが濃厚そう。一口飲むと、濃厚な味噌スープは脂のコクがあり、少〜しピリッとして旨い!お店のスープみたいにコクのある味噌味ですね〜。この前食べた純連立川店の味噌ラーメンにはよく似てますね〜。
 
 
麺(65g)は一般的な札幌ラーメンの麺の様に縮れてて良い感じ!昨年、リニューアルした際に改良したとのこと。ただ、後半、柔らかくなるかな〜。熱湯を入れて待ち時間を早めにすればもっとコシのある状態で食べられそう。でもちょっと少ない(^ ^;。
 
 
具の肉そぼろは豚と鶏の2種類?入っているらしく、これが麺とスープに良く合ってます。もやしは無いけどこれだけでも満足感がありますね〜。メンマもコリっとしてます。

食べ終わった感想は 「この味、まさに店味」とフタにあるように、濃い目の味噌スープは本格的で旨い!さすがセブンイレブンで長年、定番で置かれているカップ麺、スープが良いですね〜。山椒入りだからか、スパイシーさもそれなりに感じて最後まで飲みほしても飽きないカップ麺でした。そう言えば知り合いが以前、札幌でこれ食べた次の日に、店で本物を食べたら「スープが同じ感じで驚いた!」と言ってました。同じ定番シリーズの一風堂かさね味カップ麺(日清)山頭火 旭川とんこつ塩味(日清)も旨かった!

価格は258円(526kcal)で、嬉しい全国販売(セブンイレブン、イトーヨーカドー等)!濃厚な味噌スープは少しピリッとして寒い時期には温まりますね〜。かなり本格的なカップ麺と思いますので、超おススメします!

すみれ しょうゆ味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)
すみれ しお味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)です
すみれ 昔風しょうゆ味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)
すみれの箱型インスタントラーメン!札幌濃厚味噌 セブンイレブン 日清食品(2014.12)

☆その他、最近もコンビニで見かけた有名店カップ麺の感想です!
蒙古タンメン中本(太麺) カップ麺 日清食品 セブンイレブン
とみ田 中華そば カップ麺(地域の名店シリーズ)明星 セブンイレブン
斑鳩 カップ麺 豚骨魚介しょうゆ 日清食品
辛魚粉の井の庄、カップ麺 辛辛魚らーめん 寿がきや! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらはもし出来ましたらで。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.02.20 Sunday 10:45】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 味噌、塩 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/655
トラックバック
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP