並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 銀波露 味噌味 お土産生ラーメン  | main | 東池袋大勝軒 復刻 野菜盛りタンメン カップ麺 エースコック >>

はつね タンメン 西荻窪

ちょっと前、地震数日後の西荻窪に用事。スーパーには買い出しで大勢の人が(私は酒屋で日本酒を購入。宮城県の一ノ蔵は旨いですね〜)。人出が多い中、人気のはつねに開店直後に行くも満席。用事を済ませ、一応様子を見に行くと1席空いてる!
今回ははつね タンメン 西荻窪」です!
 
はつねは西荻窪の象徴的なラーメン店として昔から人気。席数が少なく混むのでテレビの取材も断ってました。午後5時には閉まってしまうし、昼時は行列なので食べるのが難しい。以前、はつねのラーメンを食べましたが、おだやかな醤油味で美味しかった。

店に入ったのは午前11時45分。カウンターのみ6席に5人。メニューはラーメン、ワンタン600円。タンメン、もやしそば、ワンタンメンが700円、焼豚メン900円等。今回はかなり評判の高いタンメンに。まわりを見回すと、先客はみんなタンメンで後客の方はワンタンメン。5分位待ったかタンメン登場。

 
見るからにタンメンで美しい盛り。スープを飲むと、適度なしょっぱさもあり、タンメン独特の野菜の旨みが効いてて美味しい!油も入っていますが、そんなに油っこくは無く、コクがありながらアッサリとした味

 
スープはこの様に透き通ってます。この透明感のあるスープは蒙古タンメン中本の湯麺(辛く無い)を思い出します。これも旨かった。


麺は細くてシコシコしててそこまでコシは無いけどスープによく合います。

 
野菜はキャベツ、もやし等で、これがバリバリと良い食感。肉類が無いのがタンメンの王道。野菜は多いです。

食べ終わった感想は、塩味に野菜の旨みのスープは、昔から食べているこれぞタンメンと言う感じで美味しい!やっぱりタンメンって美味しいですねー。まろやかなタンメンの味の十番(東中野)江戸甘(都立家政)トナリ(東京駅)は特に好きですが、サッパリとした塩味の王道タンメンはいつ食べても旨い。お店の方達は真面目な職人の様で、狭くてちょっと屋台っぽい雰囲気も良い。

店を出た12時に満席3人待ち。この時間はいつも並んでます。場所は西荻窪駅南口を右に行き、松屋のとこを左に曲がってスグ。駅から徒歩1分の立地です。タンメンもラーメンも懐かしい王道の味だと思いますので、老若男女、どんな方にもおススメします!

住所:東京都杉並区西荻南3-11-9
定休:日曜・祝日・第1第3月曜も?
平日:11:00-17:00
土曜:11:00-16:00(スープが切れ終了)
席数:カウンター席のみ6席
客数:入店時:11:45/5人 出店時:12:00/満席3人待ち(2011年3月:月曜)


☆その他、西荻窪のラーメン店です。
支那そば いしはら ミックスワンタンメンです
青葉 西荻窪店(新味専門店)特製中華そばです
ラーメン大 西荻店 ラーメン 味玉です
熊本ラーメン ひごもんず ラーメンです
丸福 西荻店 玉子そばです
まる家 らあめんです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらはもし出来ましたらで。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.04.08 Friday 10:30】 author : inojimania | 西荻窪 吉祥寺 三鷹 ラーメン店  | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
【2011/04/08 1:07 PM】 - |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP