並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 山頭火 まろやか辛味噌 カップ麺 セブンイレブン 日清食品 | main | タンメン専門の人気店! たんめんや 香・SHANG(しゃん) タンメン 東中神 >>

肉そばけいすけ お取り寄せストレートスープ(具入)

肉そばけいすけが東京の江東区住吉にオープンした時から「あ!食いたい!」と思いましたが、なかなか住吉に行く機会が無い。そこでけいすけはお取り寄せストレートスープを作る可能性があるので我慢。期待通りに発売されたので、遅ればせながらゲット!
今回はNEW OLD STYLE 肉そばけいすけ 肉そば お取り寄せストレートスープ(具入)」です!

けいすけは初代〜北の章迄、様々な味のラーメンを提供する人気店!今までお店で初代けいすけ黒味噌、お取り寄せストレートスープで四代目けいすけ 伊勢海老の滴渡り蟹の滴、市販生麺で二代目けいすけ 海老そば等を食べてますが、これがみんな違ったコンセプトで美味しい!今回は勢天の通販で購入しました。

 
何とこれはスープと肉の2つのパック入り!肉が相当多そう。
 

麺は普通の太さ。茹で時間は2分30秒〜4分30秒とその差2分(^ ^;。こう言う時は最短時間で様子をみる。ちょっとカタそうなので、結局2分50秒に。スープ、肉のパックは10分程度湯煎し、スープは鍋に移し再加熱。真っ黒いスープに麺を入れると、ちょっと少ない感じ。肉とメンマが入ったパックにもスープが入っていて合わせると丁度良い量に!具を盛り付けて出来ました〜!
 
 
思ったより肉がたくさん!真っ黒いスープは、おーっ!生姜、生姜がかなり効いています!醤油も良い感じで生姜の辛さがありつつ意外とまろやか。後味に甘みさえ感じて旨〜い!真っ黒ですが特にしょっぱくは無く丁度良い感じ。
 
 
麺は味も良く、少し太めでモチモチ、シコシコしてて美味しい!良いコシですね〜。茹で過ぎても伸びない麺で最後まで良いコシ。

 
肉はチャーシューみたいなのと、バラ肉みたいなのがたくさん入ってます!この量の多さが醍醐味。メンマは少しコリっとした感じ。
 
 
自前の具はお店の見本に倣って生姜とカイワレとタマネギ等。カイワレ玉ねぎはよく合いますね〜。ただ、生姜は凄く効いてるから、追加ではいらないか(^ ^;。

食べ終わった感想は、生姜と肉をドーンと堪能する生姜焼きラーメン!?醤油の風味とシコシコした麺も旨い!生姜がここまで効いてても、美味しくなるんですね〜。見た感じは京都の新福菜館ですが、スープも麺も違いました。最近濃厚豚骨魚介が多かったので、カミさんも独創的だと満足。さすがけいすけは個性的だな〜。

価格は大量の肉とメンマ入りで1人前710円(送料別)と意外と安い!販売は勢天。新たに「本物ラーメン」になったみたいです(下にリンク↓)。最近、肉がたくさんのラーメンが多いですが、生姜って肉に合いますね〜。豚の生姜焼きが好きな方、醤油がキリッと効いたラーメンが好きな方、特にそれ以外の方にもおススメします!

本物ラーメンの肉そばけいすけお取り寄せ画面です(←クリック!売切れの時はメール登録してしばらく待ちましょう<(_ _)> )

チャーシューたっぷり!らあめん花月嵐で肉そばけいすけ!東高円寺店(期間限定 2018.8)

五代目けいすけ 塩らーめん琥珀(あっさり!)新宿です
五代目けいすけ 塩つけ麺 生プリン極み(塩ショコラ)新宿です
二代目けいすけ 海老そば味玉 高田馬場店です
二代目海老そばけいすけ カップ麺 とかち麺工房です
八代目けいすけはふぐだし!ふぐだし潮らーめん 銀座 有楽町

☆その他、本物ラーメンで売ってる?お取り寄せラーメンの感想です!(勢天以外で買ったのも含む)
(↓青字クリック!)
支那そばや お取り寄せストレートスープ 醤油らぁ麺
ロックンロールワン 通販でしか食べられない2号ラーメン
ロックンロールワン 通販でしか食べられないニボニボ
とみ田の二郎系、雷本店のお取り寄せ!雷そば
長尾中華そば お取り寄せこく煮干しそば
らーめんダイニング ど・みそ お取り寄せ味噌ラーメン
本枯中華そば 魚雷 お取り寄せつけめん
つけめん四代目けいすけ お取り寄せ伊勢海老の滴
花道 お取り寄せ味噌ラーメン
ほん田のお取り寄せゆずつけめん

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>  

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.05.11 Wednesday 10:00】 author : inojimania | 醤油ラーメン比較的濃厚?ストレートスープ 通販(or持ち帰り) | comments(8) | trackbacks(0) |
コメント
ほーかさん!お店に行きましたか!
私レベルの舌だと、香りなのか味なのか
よくわからないのですが、
確かに生姜の辛さは無かったのが凄かったです。

調べてみると、お取り寄せも麺は180gでした。
この麺は美味しいですねー!
やはりいつかはお店で本物を食べてみたいですね〜。
【2011/05/20 1:09 AM】 inoji |
「肉そばけいすけ」行ってきました。並ばず〜〜とは行かなかったですけど、5分ほどでは入れました。
面白い麺ですね〜〜イノジさんの写真よりもっと縮れていました。硬くて伸びない麺。
細さは違いますが、この伸びない感じは新宿の区役所の裏の「麺武 虎龍」を思い出しました。でもこっちのスープのほうが私の好み。
麺の量が多くて「並」でお腹いっぱい。200gあると思います。お肉は・・・とても食べきれず、家人に手伝ってもらいました。
しょうがは効いてるのに少しも辛くなく、香りだけでした。
【2011/05/17 3:03 PM】 ほーか |
をやじさん、実は私とカミさんはお取り寄せラーメンを
いかにお店のビジュアルに似せるか!?にかなり注力してるんです!(^ ^;
これ凄く生姜が効いてるので好き嫌いあると思いますが、美味しかったです!
【2011/05/14 1:27 AM】 inoji |
ほーかさん、錦糸町に行くのも立川に行くのも電車に乗ってる時間は
そんなに変わらないと思うんですけどねー。
何か多摩地区育ちは土地勘のある西方面に行っちゃいます(^ ^;。
【2011/05/14 1:26 AM】 inoji |
おおー!
お店で提供されるのとほぼ同じビジュアルですね!!美味そうです♪
【2011/05/13 8:27 AM】 をやぢ |
中野、吉祥寺、なんとか三鷹までな行けるんですが、、、それ以上西には行くついでもないのでなかなか難しいです。東は松戸、船橋までなら楽勝なんどけど。
私は西のお店で「並ばず〜〜」を活用させてもらっています。m(_ _)m
【2011/05/13 2:07 AM】 ほーか |
ほーかさん、とにかく生姜が印象的です。
これだけ生姜が強くて美味しいのだから、やはりけいすけは凄いです。
お店の本物はもっと旨そうですねー。

そうなんです。立川出身なので西方面に行く機会が多いので、
そのついでに様子を見て寄れるんです。
東に旨そうな店がたくさんあるんですけどねー。
東は超人気店が多く、行って大行列だと「並ばず〜」にならないので、
お取り寄せで補ってる感じです(^ ^;。
【2011/05/12 2:29 AM】 inoji |
これはイケそう!即私も注文しようとしたら、残念完売でした。でもお店はうちの近所だから直接食べに行ってみます。

「璃宮」はお店が駅前(錦糸町)に変わってつけ汁が酸っぱくなってしまいました。去年までの私の一押しだったんですがガッカリ。

代わって今の一押しは両国の「胡座」です。

イノジさんは東京の西のほうがテリトリーなんですね。立川のお店にも惹かれるけどちょっと遠すぎていけそうにありません。
【2011/05/11 6:10 PM】 ほーか |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP