並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 凡の風 塩味 お土産生ラーメン | main | 四代目けいすけ監修 つけ麺海老と魚介の滴(ゆで) サークルKサンクス >>

 

ビアホールの人気油そば!札幌 米風亭 油そば 袋生麺

前回、凡の風 塩味 お土産生ラーメンを載せましたが、これは新宿駅南口のもぐもぐパーク北海道で購入。その時に好物の油そばの袋生麺を発見。知らないけどお店物(^ ^;。最近、いきなり暑くなってきたから汁無しは買いだ!
今回は札幌 米風亭 油そば 袋生麺」です!
 
米風亭は札幌すすきののビアホールで、色々なビールを楽しめる人気の老舗店だそうです!「ビアホールのかくれメニュー〜」と袋に載ってますが、この油そばは人気の様ですね。スーパーで売ってる袋生麺油そばの定番、珍々亭(東洋水産)がかなり美味しいので、これも期待です。袋を開けると、
 
 
特製タレと麺。そして酢も入ってます!

 
麺(140g。量ったら150g)は黄色い札幌ラーメンの麺。麺の茹で時間は2分30秒ほど。伸びないタイプの麺だと思うので、時間通りに。湯で温めて油を溶かしたタレをすかさず麺に絡ませ、袋の例を参考に具を盛り付けて完成!

 
タレをまぶしてあるので焼そばに見えるか。一口食べると、醤油が抑え目で少し薄味ですが、油のまろやかな甘味がその分引き立って美味しいですね〜。油の美味しさに醤油で味をととのえた感じ。

 
麺は油そばでは少し細目か。やはり一般の札幌ラーメンの麺みたい。これがモグモグとした食感で良い味。ちょっとパスタを食べてる感覚にもなるなー。

 
具はチャーシュー、メンマに見本にあるウズラの卵。油そばは生卵を混ぜて食べても美味しいですが、ウズラも良いなぁ。タマネギも入れてみましたが、カミさんが主張してた白髪ネギの方が良かったなぁ。

食べ終わった感想は、醤油のキレより、油のまろやかさが特徴で麺の味も楽しめる。あっ!と言う間に完食!ちょっと薄味なんでパスタっぽい気もしましたが、油そばって、大体、みんな旨く、久々に食べたこれも美味しかったです。油そばも色々ありますが、やはりこのオーソドックスなタイプが好きですねー。

価格は2人前入りで500円(だったか?)で、596kcal。メーカーはサッポロ物産(株)と言う西山製麺の関連会社。後半、酢を入れたりラー油を入れていくつかの味を楽しめるのも油そばの醍醐味。決してクドくはなく、モグモグと食べられますので、お試し下さい!

※その他、油そばの感想です!(↓青字クリック!)
元祖 油そば!珍々亭お取り寄せ油そば生麺 具材付です
珍々亭持ち帰り油そば麺具付です
もう一つの油そば発祥の店! 三幸 油そば 国立です
宝華らぁめん 国分寺店 油そば 餃子です
ぶぶか高田馬場店 油そばです
ぶぶか油そば カップ麺 明星食品です
煮干しがガツンと効いた油そば!青樹 立川店 油そば 生玉子

※新宿南口のもぐもぐパーク北海道で売っていた、その他の商品です!
えびそば一幻 えびみそ お土産生ラーメンです
えびそば一幻 えびしお お土産生ラーメンです
凡の風 塩味 お土産生ラーメンです
銀波露 味噌味 お土産生ラーメンです
白樺山荘 こく味噌 市販生ラーメン 森住製麺です
札幌の二郎系味噌、ブタキングの袋生麺です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

もしよろしければラーメン以外の話/サッポロクラッシックは旨い!
この新宿駅南口、もぐもぐパーク北海道に行くと重いけど、必ず買っちゃうのが、サッポロクラッシック
 
これが北海道限定の麦芽100%の生ビール!この北海道限定とか北陸ビールとか、そう言うのに東京物は惹かれますね〜。もうネーミングだけで旨そう。飲んでみると、苦いビールも良いですが、私はこのくらいの飲みやすいビールがたまらなく旨い。昔、中神に売ってる店があって、この貴重なビールをたまに買ってましたが、新宿で買えるのは嬉しい。
暑い季節に一気にカーっと飲み干すと、暑いとこでも冷房要らず(^ ^;。おススメですね〜。

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.05.23 Monday 12:00】 author : inojimania | 札幌 醤油 生ラーメン 通販(or市販)  | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
yonezakiさん、ありがとうございます!
東京にいらしたのですか。
東京も良いですが、やはり北海道は美食の宝庫ですね。
また余裕が出来たら、こちらこそ色々教えて下さい。
そうなんです。確かに食べすぎ飲み過ぎで、
ラーメンはスープ全部飲まない様にしようか?
と悩んでたとこなんです!(^ ^;
【2011/06/04 1:00 AM】 inoji |
お気遣いありがとうございます。
当方実は3年以上前は東京におり、その時からinojiさんの記事を参考にさせていただいてました。コメントに感激しております。
ちょっと色々疲れて休んでますが、余裕が出たらまた更新再開します。

では食べすぎにはお気を付けて_(_^_)_
【2011/05/31 10:36 PM】 yonezaki |
yonezakiさん、ブログ休まれてるんですね。
更新頻度が長い私でさえ、他の事が出来ないと思う事もありますので、
お気持ちがよくわかります。
でもブログは参考にさせていただきます!
また余裕ができたら更新してください!

そうなんです!新宿のもぐもぐパーク北海道は宝の山です!
これからもちょくちょく買いに行きます!
【2011/05/28 1:05 AM】 inoji |
こんにちわ。普通に札幌ネタが連続でびっくりしました^^;こちらはビール飲みながら楽しむのがベストですよね!なんだか汁なし坦々とかも出て、人気らしいです。万人受けの一杯、私も飲んだついで食べてくなってきました・・・
【2011/05/26 8:46 PM】 yonezaki |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/677
トラックバック
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP