並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 丸長・大勝軒系発祥の店!丸長 荻窪 お持ち帰りつけそば | main | セブンイレブンの定番カップ麺! 山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清食品 >>

らーめん てつや 1人前袋生麺 豚骨正油

前回載せた荻窪丸長お持ち帰りつけめん。最初、土曜日の2時位に丸長に買いに行ったら閉まってる!この日は休肝日だから、夕食はビール飲みたい欲求を抑えられるラーメンにしたい(^ ^;。お店で持ち帰りのある永福町大勝軒春木屋にするか?いや、久しぶりにてつやの袋生麺を食べてみよう!
今回はらーめん てつや 豚骨正油 1人前袋生麺 菊水」です!
 
てつやの北海道札幌の超人気店。東京の東高円寺(環七と青梅街道が交差するとこ)にも支店があり、オープン時は凄い行列でした。味噌よりも醤油の評判が高いらしい?ので、東高円寺店では正油らーめんを最初に食べたかな。一般の札幌ラーメンより和歌山ラーメンみたいな味の濃い豚骨醤油のイメージ。久々のてつや袋生麺(6年前に食べました)ですが、メーカーは同じ菊水(株)。袋を開けると、

 
「濃厚ラーメンスープ 専門店用 豚骨しょうゆ味」と「旨い油 チャーシューオイル」と麺。中に入ってるのは6年前と全く同じ。濃縮スープで「専門店用」って何だろう(^ ^;。

 
麺(120g)は一般的な札幌ラーメン麺よりちょっと太目な感じ。麺の茹で時間は約3分。様子を見て2分45秒に。濃縮スープ、オイルは湯で溶かしておき、熱湯約270cc〜300ccで割ります。前回は「少し飽きてしまいました。」との感想(^ ^;。これは濃過ぎたと推測し、最大値の300ccに。鍋で沸騰寸前まで温め「旨い油」を投入。モヤシは使わず大量のネギ等、自前の具を盛り付け完成!
 
 
お〜、半熟玉子、チャーシューが旨そう。一口飲むと、まろやか〜なスープは味が濃く、生姜がチョロっと効いて、「これ味噌味?」と錯覚する様なコクで美味しい。醤油なのに味噌っぽいのって旨いな〜。因みに味噌なのにカレーっぽいの(狼スープ味噌生)も旨かった(^ ^;。
 
 
麺は程よい太さで適度なコシにモチモチ感があって良いですね〜。濃厚スープには丁度良い太さか。

 
具は以前、凡の風塩生の時に作って凄く旨かった、くまさん流半熟玉子!わぁ〜。これ本当に旨いな〜(玉子を常温に→沸騰してから玉子投入→6分15〜20秒茹でてスグに水で冷やす!)。白髪ネギは油っ濃いスープにはよく合います。

食べ終わった感想は、油のまろやか〜な豚骨スープは個性的な醤油味、コクがあって美味しい!「もしかしたら間違えて正油と味噌をブレンドして(2人前)作っちゃったか!?」と思い、ゴミ箱を調べると両方正油でした(因みに原材料に味噌の表示は一切無し(^ ^;)。濃厚でしたが今回は飽き無かった。最後に残ったスープを飲むと、これだけの方が旨い感じ。麺と合って無いのかな?(バカ舌の感想です(^ ^;)

価格は280円?で561kcal。今回は2人前作りましたが、1人前だと1人や3人の時は特に便利。一回食って旨かったら2人前買えば良いし。この濃縮スープは濃厚でボリューム感もあるので、280円?は安いかな〜。まろやかな油の多いラーメンが好きな方には特におススメします!

※その他、てつや東京高円寺店等の感想です!(↓青字クリック!)
・てつや東京高円寺店 三代目てつや正油〜匠〜です!
・てつや東京高円寺店 味噌らーめんです!
・てつや東京高円寺店 塩らーめんです!
・てつやカップラーメンです!

※最近スーパーで見かけた袋生麺です!
・六厘舎TOKYOつけめん1人前袋生麺です
・とみ田つけそば1人前袋生麺です
・頑者つけめん1人前袋生麺です
・直久 冷し中華 袋生麺です
・直久 つけ麺 ストレートスープ 袋生麺 鶏ガラ醤油味です
・つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油(せたが屋、TETSU、多賀野)です
・つけ麺の達人 濃厚魚介醤油(せたが屋、TETSU、多賀野)です! 
・山岸一雄監修 つけ麺専用ストレートスープ(濃厚魚介醤油味)、です

☆てつや 豚骨正油は1人前は通販で買えます!(箱入り2食入は787円だから、1人前はお得だ!)
らーめんてつや 豚骨正油1食...

らーめんてつや 豚骨正油1食...
価格:280円(税込、送料別)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.07.06 Wednesday 11:00】 author : inojimania | 札幌 醤油 生ラーメン 通販(orチルド麺)  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP