並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 丸長・大勝軒系発祥の店!丸長 荻窪 お持ち帰りつけそば | main | セブンイレブンの定番カップ麺! 山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清食品 >>

 

らーめん てつや 1人前袋生麺 豚骨正油

前回載せた荻窪丸長お持ち帰りつけめん。最初、土曜日の2時位に丸長に買いに行ったら閉まってる!この日は休肝日だから、夕食はビール飲みたい欲求を抑えられるラーメンにしたい(^ ^;。お店で持ち帰りのある永福町大勝軒春木屋にするか?いや、久しぶりにてつやの袋生麺を食べてみよう!
今回はらーめん てつや 豚骨正油 1人前袋生麺 菊水」です!
 
てつやの北海道札幌の超人気店。東京の東高円寺(環七と青梅街道が交差するとこ)にも支店があり、オープン時は凄い行列でした。味噌よりも醤油の評判が高いらしい?ので、東高円寺店では正油らーめんを最初に食べたかな。一般の札幌ラーメンより和歌山ラーメンみたいな味の濃い豚骨醤油のイメージ。久々のてつや袋生麺(6年前に食べました)ですが、メーカーは同じ菊水(株)。袋を開けると、

 
「濃厚ラーメンスープ 専門店用 豚骨しょうゆ味」と「旨い油 チャーシューオイル」と麺。中に入ってるのは6年前と全く同じ。濃縮スープで「専門店用」って何だろう(^ ^;。

 
麺(120g)は一般的な札幌ラーメン麺よりちょっと太目な感じ。麺の茹で時間は約3分。様子を見て2分45秒に。濃縮スープ、オイルは湯で溶かしておき、熱湯約270cc〜300ccで割ります。前回は「少し飽きてしまいました。」との感想(^ ^;。これは濃過ぎたと推測し、最大値の300ccに。鍋で沸騰寸前まで温め「旨い油」を投入。モヤシは使わず大量のネギ等、自前の具を盛り付け完成!
 
 
お〜、半熟玉子、チャーシューが旨そう。一口飲むと、まろやか〜なスープは味が濃く、生姜がチョロっと効いて、「これ味噌味?」と錯覚する様なコクで美味しい。醤油なのに味噌っぽいのって旨いな〜。因みに味噌なのにカレーっぽいの(狼スープ味噌生)も旨かった(^ ^;。
 
 
麺は程よい太さで適度なコシにモチモチ感があって良いですね〜。濃厚スープには丁度良い太さか。

 
具は以前、凡の風塩生の時に作って凄く旨かった、くまさん流半熟玉子!わぁ〜。これ本当に旨いな〜(玉子を常温に→沸騰してから玉子投入→6分15〜20秒茹でてスグに水で冷やす!)。白髪ネギは油っ濃いスープにはよく合います。

食べ終わった感想は、油のまろやか〜な豚骨スープは個性的な醤油味、コクがあって美味しい!「もしかしたら間違えて正油と味噌をブレンドして(2人前)作っちゃったか!?」と思い、ゴミ箱を調べると両方正油でした(因みに原材料に味噌の表示は一切無し(^ ^;)。濃厚でしたが今回は飽き無かった。最後に残ったスープを飲むと、これだけの方が旨い感じ。麺と合って無いのかな?(バカ舌の感想です(^ ^;)

価格は280円?で561kcal。今回は2人前作りましたが、1人前だと1人や3人の時は特に便利。一回食って旨かったら2人前買えば良いし。この濃縮スープは濃厚でボリューム感もあるので、280円?は安いかな〜。まろやかな油の多いラーメンが好きな方には特におススメします!

※その他、てつや東京高円寺店等の感想です!(↓青字クリック!)
・てつや東京高円寺店 三代目てつや正油〜匠〜です!
・てつや東京高円寺店 味噌らーめんです!
・てつや東京高円寺店 塩らーめんです!
・てつやカップラーメンです!

※最近スーパーで見かけた袋生麺です!
・六厘舎TOKYOつけめん1人前袋生麺です
・とみ田つけそば1人前袋生麺です
・頑者つけめん1人前袋生麺です
・直久 冷し中華 袋生麺です
・直久 つけ麺 ストレートスープ 袋生麺 鶏ガラ醤油味です
・つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油(せたが屋、TETSU、多賀野)です
・つけ麺の達人 濃厚魚介醤油(せたが屋、TETSU、多賀野)です! 
・山岸一雄監修 つけ麺専用ストレートスープ(濃厚魚介醤油味)、です

☆てつや 豚骨正油は1人前は通販で買えます!(箱入り2食入は787円だから、1人前はお得だ!)
らーめんてつや 豚骨正油1食...

らーめんてつや 豚骨正油1食...
価格:280円(税込、送料別)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.07.06 Wednesday 11:00】 author : inojimania | 札幌 醤油 生ラーメン 通販(or市販)  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/687
トラックバック
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP