並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< らーめん てつや 1人前袋生麺 豚骨正油 | main | トナリ監修 冷しタンメン(ゆで) ファミリーマート >>

セブンイレブンの定番カップ麺! 山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清食品

☆最新(2021.9)のセブンイレブンでお馴染みの山頭火カップ麺!旭川とんこつ塩 日清です!

かなり前に食べましたが、ちょっと飽きる味だったので(^ ^;長年食べず。でも商品陳列に厳しい?セブンイレブンに数年置かれているのは売れてるからに違いない。先月食べた山頭火まろやか辛味噌カップ(日清)が好みだったので再挑戦!
今回はらーめん 山頭火 旭川とんこつ塩味 カップ麺 セブン&アイ 日清食品」です!
 
山頭火は一時期ブームになり、今は国内33店、海外13店もある旭川発祥の人気店で、白い塩ラーメンが特に評判。旭川の老舗、蜂屋とか青葉とは違ったタイプ(違うの当たり前か(^ ^;)で、以前はお店やこのカップ麺も食べましたが、食べ過ぎて飽き(^ ^;、2年前、久しぶりに系列の風来居(西新宿)で人気のしおを食べました。昨年リニューアルしたこのカップはどうでしょう。

 
液体スープ、粉末スープ、小梅が入ったかやくに麺です。
 
 
麺は縮れた感じ。小梅が特徴ですね〜。熱湯4分のとこを2分でフタを開け、後入れの液体、粉末スープを混ぜ、小梅を最後に浮かべて出来上がり!

 
何か少し牛乳入れたみたいな白さ。一口飲むと、サッパリとコッテリの中間の白いスープは程良い甘味とゴマ風味が良い感じの塩味!あれ?以前食べた時のイメージとちょっと違い、意外とサラっと丁度良い濃さで、昔食べた店のより好みの味か?(^ ^;

 
麺はツルツルした縮れ麺。ゆるくはなるけどブヨっとならず、スープに合ってます。
 
 
スープが少し甘めなので小梅のしょっぱさが良い口直しになります!チャーシューはカップで良くあるタイプ。メンマとキクラゲがコリっとしてて良い食感。ただ量は少ない。

食べ終わった感想は、見た目からか、ミルク感さえ感じるまろやかな白湯スープは程良い塩加減と甘味、コクもあって良い!一般的な塩ラーメンとは違った個性的なスープです。子供の頃、挽肉と玉ネギの微塵切りの入った西洋風のサラっと白いスープに少し胡椒を入れて食べるのが大好きで、ちょっとそれを思い出しました。オートミールって憶えてたけど、ニューヨークに行った時に注文したら、全くの別物の甘いブヨっとしたのが出て来ました(^ ^;。昔のあれは何と言う食べ物だったのか。と、この山頭火カップはリニュ―アルしたからか?前からそうなのか、良い感じでした。

価格は258円で510kcal。セブンイレブン(7&i)と日清のタイアップです。この「日清名店仕込み この味、まさに店味。」セブン&i限定シリーズの定番3種、すみれ濃厚味噌カップ麺一風堂赤丸新味カップ麺はどれも美味しい。さすが長年ずーっと売ってるだけあります。普通の塩ラーメンに比べるとコッテリ気味ですが、ホワイトシチュー等、クリームソースの好きな方には特におススメします!

☆最近、見かけたその他のカップ麺です!(↓青字クリック)
らあめん元(HAJIME) カップ麺 鶏塩拉麺 マルちゃんです
青葉 中野本店 カップ麺 サッポロ一番です
蒙古タンメン中本 カップ麺 日清食品 セブンイレブンです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

にほんブログ村 グルメブログへ
←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>
【2011.07.10 Sunday 11:41】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 塩 | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP