並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< せたが屋のカップ麺! 魚介豚骨醤油 日清食品 | main | 新店、夏メニュー情報の本が2冊! ラーメン新潮流 & 最新つけめんの本 >>

お店には無いつけ麺! 井出商店監修 お土産つけ麺(生) 濃厚とんこつ醤油味

和歌山白浜のアドペンチャーワールドに親子パンダを見に行きましたが帰りがけ、お土産売場に生ラーメンが売ってないかと寄ってみると、パンダ製品ばかりの中、「お!井出商店のつけ麺ってあるんだ!」
今回は「和歌山ラーメン 井出商店監修 お土産生つけ麺 濃厚とんこつ醤油味 アイランド食品」です!
 
井出商店は和歌山ラーメンの代表的な店!醤油味の濃い目のスープが旨い!折角和歌山に来たのでお店に行こうかとも考えましたが、時間の関係とかなりの暑さで断念(^ ^;。井出商店はお土産生ラーメンしか食べた事がありませんが、和歌山ラーメンのまろやかで醤油がビシッと効いたラーメンは好み。しかも「井出商店店主監修のもと新しいつけ麺が誕生しました」と店には無いメニューの様なので、是非食べたい!

 
箱の中は濃縮スープ3人前と麺が3つ。

 
麺は1人前110gとラーメン並み。六厘舎等のお土産つけ麺は大体250gあるからいくらなんでもこの麺量はつけ麺では少な過ぎるなぁ(^ ^;。3玉茹でて2人で分けよう!麺の茹で時間は2分半〜3分。水でしめるのでここは2分半に。水洗いして完成。

 
麺はかなり細くて、ちょっと茹で過ぎたかなーっ(^ ^;。やっぱラーメン用の麺と同じ感じ。3玉(330g)を2等分して少し多目にもらい、これで190g位か。スープは1人前130ccの熱湯で割るだけ。具はシンプルにチャーシュー、メンマ、うずらの玉子、ネギを入れて完成!
 
 
スープも3人前を2等分。お〜、味の濃そうな色ですね〜。それでは一口。


スープは少〜しトロ〜として、濃厚まろやかながらも醤油がビシっと効いてます。でも思ったよりしょっぱく無く美味しい!その名の通り和歌山ラーメンのつけ麺と言う感じ。

麺は細くて柔らか目ですが、トロ〜っとしたスープがよく絡み、豪快にドバっと食べると良い感じ。細麺でスープ濃いめですが、数十本まとめて食べるので丁度良い味になります。

頼りない私の感想(ーー;?は、醤油が効いたまろやかスープが細麺に良く絡んで美味しい。でも、もう少しお湯を足してスープを薄めればラーメンになりそう!?酸味も無く麺も細いので、普通のラーメンをつけ麺風にして食べてる感じにも。でも麺が冷たいからスープも冷めますが、最後まで良かったです。以前すみれ味噌ラーメンをつけ麺風に食べて失敗しました(>_<)から、全部が全部、冷たい麺で食べても美味しい訳ではないんですねー。それと麺は少ないかと思いましたが、濃厚なスープがよく絡むからか、腹も一杯。3人前を2人で食べて丁度良い感じ。

価格は3人前で1050円。井出商店お土産生ラーメンは町の色々な店でも売ってましたが、このつけ麺はアドベンチャーワールドのお土産売場でしか見なかったな〜(もしかしたら見落としたかもしれませんが)。メーカーは有名店お土産生麺を数多く手掛けるアイランド食品。濃厚つけ麺、和歌山ラーメンの好きな方には特におススメです!

☆通販でも買えます!(↓画像クリック!)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.08.11 Thursday 10:31】 author : inojimania | 関西 中国 四国生ラーメン 通販(orチルド麺)  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP