並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< かなり好みの鶏塩味カップ麺!大喜 とりそば 日清食品 | main | 鰻好きなので凄く食べたかった、あつた蓬莱軒のひつまぶし!松坂屋店 名古屋 >>

 

話題の店はさすがの旨さ!一燈 お取り寄せ濃厚魚介つけめん(ストレートスープ) 

知った時には大行列になってたこの店。すぐに食べたかったのですが、そこは「並ばず〜」なので本物つけめんのお取り寄せで食べる作戦に。ところが話題の店だからか発売時はお取り寄せも行列みたいで売切中。での再入荷を待ち続けて発注!
今回は麺屋 一燈 お取り寄せ 濃厚魚介つけめん(ストレートスープ・具入り) 本物つけめん」です!

麺屋一燈は新小岩にある話題の行列店で、鶏濃厚スープのつけ麺が大人気!フレンチ出身の店主はこうじグループの一員でとみ田の冨田氏に影響を受けつつ、独自の味を開発。この前ローソンの一燈冷しつけ麺(ゆで)を食べましたが、ピリ辛の甘酸っぱい魚風味も良かった。このストレートスープはどうでしょう。送られて来たのは、
 
 
具入りストレートスープと麺です。
 
 
麺は200gと通常(250g)よりちょっと少なめ?極太では無く、標準のつけ麺の太さかな。茹で時間は5分30秒〜6分30秒。5分で食べてみると良い感じなので5分30秒に。水洗いして海苔を添えて完成!

 
一般的な太さですね。スープは10分ほど湯煎とのことですが、いつもの様に20分位しちゃったか。自前の具は白髪ネギと刻みネギ、ウズラの卵とスープの味を堪能するため極力抑えて完成!

 
色はそこまで濃くは無いけど脂が多めかな。それでは一口。

 
少〜しネットリした鶏スープはまろやか〜で濃厚ですが、重くもしょっぱくも無く優しい味で旨い!流行りの鰹節ガツーンでは無く、酸味も感じませんがマヨネーズが入ってるそうです。ローソンの冷しつけ麺とはまた違う味。 麺は程良い太さでしっかりしたコシ。麺もスープに丁度よく合って美味しいですね〜。

 
スープに入っていた具は鶏肉だんごとメンマ。
鶏肉だんごは食感が良く、大葉の香りがして美味しい!お店の鶏チャーシューは評判が良さそうなので食べてみたいな〜。

あまりにもスープが好みだったので雑炊に!
 
少し水を足してササミとネギを投入。お好みで醤油を少々。やはりまろやか〜なコクのある鶏味で美味しい。今までスープを残して雑炊にした記憶はないので、今後はもっとやってみよう!

頼り無い私の感想(・_・;?は、トロっとまろやかで脂分と鶏のバランスの良いスープがコシのある麺に絡んで凄く旨い(^O^)/大評判を聞いてたからか(^ ^;、味にオーラを感じました。色々やり過ぎて無いのが良いのかなぁ。鶏だからか?脂分が重く無く、脂の美味しさを堪能。かなり甘い私(^ ^;と違って評価が少し厳しいカミさんが、「ありそで無い味、また食べたい。」と高評価!お取り寄せでは四代目けいすけ伊勢海老の滴以来かな?(^ ^;。

価格は1人前810円。今、一燈でこのつけ麺を食べるにはかなり並びそうなので、自宅でこの味が楽しめるのは嬉しい!ただ、無性にお店で本物も食べてみたくなりますね〜。それがお取り寄せの相乗効果。二郎っぽい?ラーメンの「燈郎」も新小岩にオープンさせたので、そっちのお取り寄せも出ないかなぁ。購入したのは有名店のストレートスープを扱う「本物つけめん」。色々売ってて対応も親切ですよ。「この暑い中、並ぶのが。。」の方はもちろん、濃厚つけ麺が好きだけど、「ちょっと飽きたかなぁ。。」と感じてる方にも超おススメです!

☆この一燈つけめんのお取り寄せは↓

 

一燈のレンジ袋ゆで麺具付き!冷凍 一燈 濃厚魚介ラーメン 日清(2017.9)
麺屋一燈監修 冷し濃厚魚介つけ麺(茹中華麺)!(2016.7)! 
麺屋一燈監修レンジつけ麺(あつもり)!ローソン(2015.1)! 
麺屋一燈監修 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯 袋生麺 日清食品チルド(2013.2)
麺屋一燈のカップ麺!芳醇香味塩そば 日清 有名店が推す一杯(2012.10)
豚骨一燈 阿佐ヶ谷店 濃厚魚介つけ麺

☆文中リンク以外の本物ラーメンで売ってる?お取り寄せ(ストレートスープ)の感想です!(勢天の時に買ったのも含む。今と違うのもあるかもしれません<(_ _)>)(↓青字クリック!)
肉そばけいすけ お取り寄せストレートスープ 肉そば! 
支那そばや お取り寄せ 醤油らぁ麺! 
ロックンロールワン 通販でしか食べられないニボニボ
ロックンロールワン 通販でしか食べられない2号ラーメン
とみ田の二郎系、雷本店のお取り寄せ!雷そば
Due Italian お取り寄せ 黄金の塩らぁ麺!  
長尾中華そば お取り寄せこく煮干しそば
仁鍛 お取り寄せつけめん
本枯中華そば 魚雷 お取り寄せつけめん
花道 お取り寄せ味噌ラーメン
ほん田 お取り寄せゆずつけめん
くるり 辛味味噌つけそば
六厘舎TOKYOお土産つけめん

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.08.26 Friday 10:00】 author : inojimania | つけ麺 比較的濃厚? ストレートスープ 通販(or持ち帰り) | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/703
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP