並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 鰻好きなので凄く食べたかった、あつた蓬莱軒のひつまぶし!松坂屋店 名古屋 | main | 人気の半チャンは550円!冨士中華そば 半チャーハンとラーメン 荻窪 >>

あっさりでジワ〜っと旨い!ほん田の袋生麺!香味 鶏だしらーめん 東洋水産

並ぶ確率が高い有名ラーメン店。でもこのブログは並ばずに〜なので(^ ^;、ネタとして頼りたいのが突然発売されてすぐに買える有名店のカップ麺と袋生麺。カップは最近もせたが屋(日清)大喜(日清)と新製品が出て助かりますが、スーパーで買える袋生麺はてつや正油以来載せて無いなぁ。そろそろ「これは!と言う新製品でないかなぁ。」とスーパーに行ったら、「これは!!」が出てました!
今回は麺処 ほん田 香味 鶏だしらーめん 袋生麺 東洋水産」です!
 
ほん田は東十条と東京ラーメンストリートにあり、あっさりと澄んだラーメンや濃厚つけ麺も人気の店!
とみ田一燈と同じこうじグループで、3年位前に若い店主がアッサリしたスープで大評判になった時は「濃厚豚骨魚介が増えてる時に凄いなぁ。」と思いました。是非食べたいと、らーめんのお取り寄せを探したけど無かったので、柚子つけ麺(ストレートスープ)を取り寄せましたが、これは濃厚ながら柚子がキュっと効いて旨かった。今回は評判になったアッサリの香味鶏だしの袋生麺ですからこれは嬉しい。袋を開けると、

 
濃縮スープとかなり細めの半なま麺です。
 
 
麺は90gと控えめの量。でも乾燥してるから軽いのかな(・・?。麺の茹で時間は1分30秒。1分位で食べ、「もう良いよなぁ?」と躊躇して(^ ^;、結局1分15秒に。濃縮スープは熱湯270ccで割り、自前の具を盛り付けて完成!
 
 
ちょっと具が多すぎた(>_<)。あ!でもスープも麺も旨そう。一口飲むと、一瞬、「普通のあっさりラーメン?」と思いましたが、しみじみとした美味しさがほわ〜と来て、油なのか程良いコクがあって旨い!油は植物油脂、豚脂、鶏脂の様です。何となく支那そばやお取り寄せを思い出させるアッサリ鶏味の良い味。
 
 
麺は細くてツルツル。素麺みたいでコシは滑らかだけど、この優しいスープに合ってます。麺量も少なくはないなぁ。
 
 
自前の具はくまさん流半熟玉子(玉子を常温に→沸騰してから玉子投入→6分15〜20秒茹でてスグに水で冷やす!)にチャーシュー、メンマ等。見本通りに白髪ネギを入れましたが、これがしんなりしてスープによく合います。

頼り無い私の感想(ーー;?は、アッサリながらも鶏だしの美味しさがジワ〜っと沁みて来る、繊細なスープが旨い(^¬^)!普通そうで、じわ〜と美味しいラーメンで、麺も半生なので風情?がありました。めじろ(代々木)でもそう思ったけど、続けてもう一杯食べられますね〜。袋生麺で感じるのは珍しいなぁ。濃厚スープで食べる機会が多いので、あっさりしたラーメンはちょっと感動します。

価格は2人前397円かな?(466kcal/1人前)。メーカーは東洋水産。イトーヨーカドーで買いましたが他のスーパーでも売ってます。お店の味に近いかはわかりませんが、これは本物を食べてみたい。飲んだ後でも食べられそうなので東京ラーメンストリート店が狙い目か(←食べました!東京駅のほん田 醤油ラーメンNEOクラッシックです)!上品と言うより懐かしさも感じる味なので年配の人にも良いですし、暑い日にも良い。アッサリが食べたい時にはかなりおススメの袋生麺です! ↓↓↓

☆最近、スーパーで見かけた袋生麺!
直久 醤油らーめん 袋生麺(アッサリしてます)です
ぜんや 究極の塩ラーメン 袋生麺(アッサリしてます)です
・つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油(せたが屋、TETSU、多賀野)です
・つけ麺の達人 濃厚魚介醤油(せたが屋、TETSU、多賀野)です! 
・山岸一雄監修 つけ麺専用ストレートスープ(濃厚魚介醤油味)、です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.09.03 Saturday 11:00】 author : inojimania | スーパーで購入 アッサリ?醤油ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
ほーかさん、このほん田は久しぶりのアッサリとしたラーメンなので美味しかったです。
ほんとマルちゃんも日清に対抗して色々出してほしいですね〜。技術的には両社とも凄いですから。

しかし「あなたが作るより絶対美味しい」は笑えますね〜(^ ^。
このコピーはある意味、何!っと思わせて凄いです。
でも美味しいと相乗効果で凄くウケそうですが、外すとかなり痛い。
今の政治みたいに「また口だけか。」って言われちゃいますね(^ ^;。
【2011/09/06 12:48 AM】 inoji |
おぉ東洋水産。マルちゃんですね。最近日清ははずずれてばかりいるのでマルちゃんのほうが断然期待できます。

『日清最高傑作 ラ王 濃厚魚介つけ麺』に続いて『あなたが作るより絶対美味しい スパ王』も鬼はずれでした。

何が「あなたが作るより」だ喧嘩売っとんのか!自分で茹でるより数倍不味いパスタで、前に戻してほしい。前のほうがまだ食べられる味でした。全くもう。コピーライターも首にしたほうがいいわよ〜〜。
ほん田の麺にしては少々細めだけどこれは行けそうですね。
あ、生一麺の新しいつけ麺は当たりでした。2人前いっぺんに作らなきゃならないのがちょっと問題ですが。
【2011/09/05 3:54 AM】 ほーか |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP