並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 人気の半チャンは550円!冨士中華そば 半チャーハンとラーメン 荻窪 | main | 兵庫の人気店、山神山人のお土産らーめん(生麺)! >>

とみ田の中華そば袋生麺!特濃中華そば 東洋水産

この前、ほん田 香味鶏だしらーめん袋生麺(東洋水産)を載せましたが、イトーヨーカドーで購入。この時、もう1つ大物袋生麺が出ててビックリしたんです!
今回は中華蕎麦 とみ田監修 特濃中華そば 袋生麺 東洋水産」です!
 
とみ田はご存知、日本を代表する大行列店!濃厚なつけめんと中華そばの大好評!とみ田はつけめんのイメージが強いけど、中華そばも評判が良いんですね〜。中華そばはカップ麺は食べたけど袋生麺は初めて。袋を開けると、
 
 
シンプルに濃縮スープと生麺です。

 
麺はつけめんの麺みたいな太めの麺。茹で時間は2分30秒〜3分。2分ではちょっと硬いので2分15秒に。濃縮スープはドロっとしてるので袋のままお湯に入れて溶かしておき、270ccの熱湯で割ります。自前の具を盛り付けて完成!
 
 
やはり濃厚そう。スープを飲むと、何か焼魚みたいな(・・)?香ばしい煮干風味がドーンと来て美味しい!粉末煮干し、粉末さば節が入ってる様ですが、これが良いインパクト!濃厚で少〜しトロっとしてますが、 最近もコンビニで見かけるとみ田中華そばカップ麺(明星) より比較的アッサリと食べられます。濃厚豚骨魚介と言うより煮干ラーメンみたいな感じ。
 
 
麺は太めでモチモチ、良いコシで麺も美味しいです!食べてて最後までヘタれ無いのも良いです。

 
自前の具はチャーシュー4種(いつもの肉屋が休み(>_<))にメンマ等。やっぱ白髪ネギはどんなラーメンにも合うなぁ。半熟味玉は濃厚スープでは重いと思ってカット。

頼り無い私の感想(ーー;?は、煮干等の魚の香ばしさがドーンとしたコクのあるスープが旨い!太麺もモチモチで良い!「特濃〜」で豚と鶏ベースだから、もう少しクドいかと思いましたが粉末煮干、粉末さば節を直前にかけたみたいなカラッとした魚風味が効いてて食べやすかった。何となく煮干の伊藤蘭鋳とかを思い出しました。カップ麺も良いけど、やっぱ生麺の方が比較すると旨いなぁ(手間はかかる(^ ^;)。

価格は2人前397円かな?(615kcal/1人前)。メーカーは東洋水産。しかし今回の東洋水産の袋生麺は2つとも旨かったから、もっと色々出して欲しい。どの世代の人にも合うと思いますが、魚ラーメン、煮干ラーメンが好きな方には特におススメします!

☆その他文中リンク以外のとみ田関連の感想です!
二郎っぽさがマシた、とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン!レンジ麺 セブンイレブン(2020.3)
セブンイレブンの二郎みたいな、とみ田の豚ラーメン!レンジ麺 ゆで!(2019.2)
セブンプレミアムゴールド とみ田 つけめんの冷凍食品 (ゆで・煮豚付)!(2019.7)
セブンイレブンのとみ田 濃厚魚介冷しつけ麺!ゆで中華麺(2014.8)
レンジでとみ田のラーメン!濃厚豚骨魚介ラーメン ゆで中華麺 セブンイレブン(2013.10)
とみ田監修 つけ麺専用ストレートスープ(特濃魚介豚骨)東洋水産
スーパーで購入!とみ田つけそば 袋生麺1人前 アイランド食品
・とみ田の二郎系、雷本店のお取り寄せ!雷そば(ストレートスープ)です!
とみ田のつけそば(冷凍)がレンジで簡単!198円!セブンイレブン

☆因みにとみ田のお取り寄せつけめん(ストレートスープ)が販売中です!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.09.11 Sunday 10:51】 author : inojimania | スーパーで購入 濃厚?醤油(or豚骨)ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(2) | - |
コメント
華梨さん、コメントありがとうございます!
これは2年前に食べましたが、ちょくちょく再販されているのを見ましたから、
今年も発売されることに期待しましょう!
とみ田の中華そばと言えば、セブンイレブンのレンジで温めるだけのをこの前食べましたが、
これがコクがあって旨かった!このレンジ麺もお薦めです!
【2013/11/09 12:39 AM】 inoji |
すごい!
詳しく、分かりやすいレポ
大変、参考になります(∩´∀`)∩ワーイ
とみ田さんは、今年の大つけ麺博でも非常に人気を博し
見事、三連覇を果しましたね!
そこで気になって検索していたところ・・こちらにお邪魔したしだいです
とみ田のつけ麺・ラーメンだけでも、これだけ商品が出ていて
それを丁寧に、幅広くレポされていて
お好きなんですね〜
感心しきりです(*´ω`*)
とみ田はセブンのカップ麺しか知らず、それでも充分美味しく感動したのですが
個人的に煮干ラーメンが好きなので
生麺シリーズは、まずこちらから試してみたいと思います
【2013/11/07 3:40 PM】 華梨 |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP