並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン | main | レンジで簡単!頑者×六厘舎×とみ田 つけ麺の未来(ゆで) サークルKサンクス >>

すみれプロデュース、おにやんまの袋生麺!みそ 鶏白湯スープ

9月は新宿、池袋と北海道展ラッシュ。池袋東武で買ったIORI味噌生麺を載せましたが、その前に行った新宿伊勢丹ではすみれ関連のおにやんまが出店。私の知らない店(^ ^;でしたが、最終日の前日に行くと、イートインは長い行列なのでお土産をゲット!(池袋東武の北海道展にも売ってます!)
今回はおにやんま みそ 鶏白湯スープ 袋生麺 森住製麺」です!
 
おにやんまは札幌の名店すみれがプロデュースしたトリダシの効いた鶏白湯スープが特徴の話題の店!濃厚、スパイシーなすみれとは違ったラーメンの様で、好みの鶏出汁なので是非食べ比べてみたいとこ。袋を開けると、
 
 
ドロっとしてそうな濃縮スープと麺です。

 
麺(125g)は太めのストレートで茹で時間は約3分〜4分。2分半位で食べると良い感じ。結局2分40秒に。スープは300ccの熱湯で割りますが、ドロっとしてるのでかなりしつこく溶かします。お店の写真を参考にチャーシュー、メンマ、半熟茹で卵、ネギに茹でモヤシ。そして特徴的な大きめのキクラゲを乗せて完成!

 
おー、茶系に黄、白、緑と綺麗。一口飲むと、油分がほとんど無いスープはほんのり甘い白味噌風味でコクもあります。少し甘めですが食べやすいですね〜。原材料は味噌、チキンエキス、チキンオイル等。ちょっと花道味噌お取り寄せを思い出させるマイルドな味噌味。
 
 
麺は太くてモッチモチのストレートで良いコシ!小麦っぽい風味で美味しい。ちょっとちゃんぽん麺っぽい食感は好み。具です。
 
 
特選素材はすみれ特製チャーシュー!


 好みの薄切りで大きめの巻バラ。やはり脂身の甘さが良いなぁ。価格は5枚入(100g)で525円。「ちょっと高いかなぁ。(^ ^;」とも思いますが、大きいので1杯1枚でもいけるから良いか。やはりモヤシと味噌スープは合いますね〜。キクラゲは色どりが良いなぁ。

それほど味を分析できない無い私の感想は(ーー;?、少し甘めの優しい味の味噌スープでコシの良い太麺は旨い!ん〜、でもスパイシーなすみれ味噌の方が好みか<(_ _)>。美味しいですが、すみれっぽい味の改良をイメージしてたのでちょっとインパクトは無かったかな〜っ。でも同じ系列で対照的な味なのが面白い。すみれが濃厚過ぎる方には良いですね。

価格は2食入で630円。袋生麺としては高価ですが、北海道展の他のお土産ラーメンが大体この価格だから合わせたのかな?メーカーはすみれや純連の麺でも有名な森住製麺。だからか麺が旨かった。池袋東武北海道展でも同じのがIORI前のブースで売ってましたが、まだ通販は無いみたいですねー。あっ、新宿のもぐもぐパーク北海道に入荷されたそうです!食べやすい味噌味ですが、甘めのラーメンが好きな方には特におススメします!

※文中以外のすみれ関連の感想です!(↓青字クリック)
すみれの箱型インスタントラーメン!札幌濃厚味噌 セブンイレブン 日清食品(2014.12)
すみれ お取り寄せ醤油ラーメン ストレートスープ
すみれ お取り寄せ塩ラーメン ストレートスープ
すみれ 濃厚味噌カップ麺 日清 7&i
すみれ みそ味 袋生麺(1食入・メンマ付)
すみれ しょうゆ味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)
すみれ しお味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)
すみれ 昔風しょうゆ味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)

※最近買った袋生麺です!
ほん田の袋生麺!香味 鶏だしらーめん 東洋水産
とみ田の中華そば袋生麺!特濃中華そば 東洋水産

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.09.25 Sunday 11:00】 author : inojimania | 北海道展 北海道物産店で購入 生ラーメン | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP