並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 北海道展のIORI(いおり)お持ち帰りラーメン 味噌!池袋東武 | main | すみれプロデュース、おにやんまの袋生麺!みそ 鶏白湯スープ >>

蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン

☆最新(2017.4.3)の蒙古タンメン中本カップラーメンです!

しかし今回の台風は凄かった。皆さま方の地域は大丈夫でしょうか。。もうセブンイレブンでは定番商品になった蒙古タンメン中本カップ麺。最初に発売された時は一般的な麺。次に出たのが蒙古タンメンらしい太麺(縮れ)。そして今度は最も中本らしい太いストレート麺のが出てました〜。味は変わらんかも知れないけど、
今回は蒙古タンメン中本 太直麺(ストレート)仕上げ カップ麺 日清食品 セブン&i」です!
 
麻婆豆腐と煮野菜の激辛味噌スープが超人気の蒙古タンメン中本!汗っかきなので蒙古タンメンは夏の間はご無沙汰(辛く無い中本の湯麺(塩味)も旨い!)してますが、中本の良いコシのストレート太麺は特に好み。お店とカップ麺、しかも太麺が対抗出来るとは思いませんが、ちょっと興味。フタの上には、
 
 
辛味オイルです。これが辛さをドーンと増します。フタを開けると、
 
 
乾燥豆腐や野菜等、具も多いのが特徴。麺は太麺のと同じ感じかなぁ。熱湯5分。3分位でフタを開け、辛味オイルをかけて完成!
 
 
あっ!!やっぱ辛い!少〜〜しトロっとした辛いスープにほんのり効いた味噌。濃いめの味は辛旨!私はラー油、中国山椒、タバスコを切らさない辛党ですが、それでも辛く感じます。でも辛いだけじゃ無くスープが薄く無いのが良いなぁ。辛過ぎるのが苦手な方は、フタの上の辛味オイルをお好みで入れると良いです。


注目の太直麺(80g)はツルツルしたストレートの太麺でちょっと柔らかいなぁ(食前の撮影に時間がかかったし(^ ^;)。ちょっとカップうどんみたいな食感。前の「太麺」は縮れてたけど、あんまり印象は変わらんなぁ(^ ^;。
 
 
具のキャベツは思ったよりたくさん入っていて、煮野菜の様なしんなり感。乾燥豆腐も豆腐らしくて蒙古タンメンっぽい!その他は豚肉、人参、キクラゲ。以前に比べて具は多いのかな?

頼り無い私の感想は(ーー;?、太直麺はツルツルで柔らかめ。激辛味噌スープは相変わらずコクがあって辛旨く、具も蒙古タンメンのイメージ!!まさしく蒙古タンメン中本のカップ麺と言う感じ。価格も高く無く、具、スープ、麺も充実してるのでかなりお買い得だと思います。だから定番商品になったのかな。ブログのアクセス数も多いし(^ ^;。

価格は198円で(529カロリー)。セブン&iの限定商品で、もうお馴染みですね。そんな中で麺を少しずつ改良してるのはさすが。ただこれは本当に辛いです。大体この手の大衆商品は「辛いと言っても大した事無いんだろうなぁ。。」と思うけど、汗ダラダラで鼻水も出ました(^ ^;。ここまで妥協せずに辛くしてるのがこのカップの魅力ですね!辛いラーメンは残暑時も寒い時期も嬉しい!辛いのが好きな方には特におススメのカップ麺です!

セブンイレブン 辛旨トマト味!蒙古タンメン中本 蒙古トマタン 辛旨味噌トマト カップ麺(2021.3)!
蒙古タンメン中本 新宿店 蒙古タンメン北極玉子です
※蒙古タンメンのつけ麺!蒙古タンメン中本 冷し五目蒙古タンメン 高円寺らーめん横丁
セブンイレブン 蒙古タンメン中本 汁なしカレー誠炸羅麺!冷凍食品(ゆで) 日清!(2020.10)
低カロリー!蒙古タンメン中本 春雨スープのカップ!日清 7&iです
蒙古タンメン中本 高円寺店 蒙古丼(弁当)です
蒙古タンメン中本 辛味噌担々麺のカップ麺!セブンイレブン 日清食品です
激辛!蒙古タンメン中本 北極ラーメンのカップ麺!極辛味噌 日清食品 セブン&i(2014.7)
激辛焦がしにんにく!蒙古タンメン中本 北極ブラックのカップ麺!セブンイレブン 日清食品(2019.3)!
蒙古タンメン+チーズも旨い!蒙古タンメン中本 チーズの一撃 カップ麺 日清 セブンイレブン(2017.11)!
セブンプイレブンの蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺!冷凍袋ゆで麺 日清食品冷凍(2018.6)!

※その他、セブンイレブンで売ってるカップ麺です!
とみ田の中華そばカップ麺 明星 セブンイレブンです
すみれ 濃厚味噌 日清食品 セブンイレブンです
一風堂赤丸かさね味 カップ麺 日清食品 セブンイレブンです
山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清食品です
せたが屋のカップ麺!魚介豚骨醤油 日清食品です
博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.09.22 Thursday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 味噌 | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP