並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< すみれプロデュース、おにやんまの袋生麺!みそ 鶏白湯スープ | main | えびそば一幻 えびしお お土産生ラーメン!  >>

レンジで簡単!頑者×六厘舎×とみ田 つけ麺の未来(ゆで) サークルKサンクス

9/23から始まった大つけ麺博!盛況の様です。以前行った東京ラーメンショーで人気店は凄い並んだから悩んでるとこ(並ばずなので(^ ^;)。そんな時にサンクスに一番食べたかったコラボ店の大つけ麺博タイアップゆで麺が出てる!
今回は頑者×六厘舎×とみ田監修 つけ麺の未来(ゆで)! サークルKサンクス 」です!
 
大つけ麺博は浜松町駅、大門駅近くの特設会場で開かれてます!第一章は10/2(日)迄、第二章は10/9(日)迄、第三章は10/16(日)迄。それぞれ6店が出店し、お店同士でタッグを組むコラボ店も注目です。
この3店のコラボ店は序章出店でもう終わっちゃいましたが、ご存知、近年のつけ麺ブームを牽引した3店。頑者はちょっと酸味があり、六厘舎TOKYOとみ田は濃厚豚骨魚介の双璧。全てお取り寄せでしか食べてませんが、みんな凄い旨かったから期待!フタを開けると、
 
 
具入りのスープと太麺でシンプル。作り方はフタを閉めたまま電子レンジで1900Wなら1分20秒、500Wなら5分10秒。買って来て、そのままレンジに入れてチンするだけと簡単。スープと麺のシートを取って完成!
 
 
スープは濃厚と言う感じでは無く東池袋大勝軒っぽく比較的アッサリしてそう。
 
 
麺(250g)は太くて四角くコシがありそう。コンビニのゆで麺はちょっと麺が弱点?(^ ^;ですが、あつもりはどうか。それでは一口。
 
 
スープは少〜しピリっとしてほのかな酸味と魚風味。コクがあるけどあっさり食べられて良いですね〜。3店の中では頑者っぽいのかなかな。つけ博ではスープはとみ田、麺は頑者、具は六厘舎が担当の様です。

麺はちょっとほぐすのに手こずります(^ ^;が、ホカホカでコシもありモチモチ。もぐもぐ食べられます。ゆで麺ですが、温かいからか生麺を茹でたのと比べても違和感があまり無くて良いなぁ。

 
具は焼豚とメンマ、ネギとシンプル。焼豚はちょっとベーコンみたい、メンマはたくさん入ってます。

頼り無い私の感想(ーー;?は、コクのあるスープはほのかな酸味とピリ辛感が良いバランス!温かい太麺でアッサリとした美味しさ!六厘舎、とみ田なので濃厚なのかと思いましたが違うタイプ。見た感じが似てるからか、酸味も辛味もこれより強いけど荻窪丸長のつけそばを思い出しました。最近、濃厚なつけ麺ばかり食べてるので何か新鮮な感じで食べやすいから「あっ!」と言う間に完食。茹でた麺なら250gはそれ程多く無いです。

価格は450円(552kcal)でサークルKサンクスのタイアップ商品。期間限定10月10日(月)迄の販売です!第2弾、第3弾も出るみたいです。何だろう?でも行けたら大つけ麺博会場で色々食べてみたいですね〜。レンジに入れるだけで作るの簡単、クセの無い食べやすいコンビニゆで麺だと思いますのでおススメします!

☆文中リンク以外のスーパーやコンビニで買える商品です!
頑者つけ麺の袋生麺!魚介醤油味 日清食品チルド(2013.3)
頑者 つけめん 1人前袋生麺
花月嵐で頑者のつけ麺!頑者Wave 濃厚魚介豚骨つけめん 荻窪西口店!(2019.9)
頑者のカップ麺!有名店が推す一杯 濃厚魚介醤油 日清食品です(2012年)
六厘舎TOKYO つけめん 1人前袋生麺
とみ田 つけそば 1人前袋生麺
とみ田監修 つけ麺専用ストレートスープ(特濃魚介豚骨) 東洋水産
・とみ田の二郎系、雷本店のお取り寄せ!雷そば(ストレートスープ)です!
六厘舎 辛つけめん お取り寄せストレートスープ
とみ田 中華そばカップ麺 明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

もしよろしかったら、ラーメンの話の続き/噂のラーメン2012は知らない店もたくさん載ってて嬉しい!
8月の暑い最中にTRY認定 新潮流と最新つけめんの本を載せましたが、ラーメン本はペラペラ見れて良いですね〜。と、いつものように書店で探すと「噂のラーメン2012首都圏版 麺喰倶楽部編 日本出版社」が出てました〜!
 
噂のラーメンは17年も前から出てるんですね〜。
 内容はまずは読書、麺喰倶楽部の選んだラーメンベスト10。有名なはずなのにもうすでに知らない店が載ってます(^ ^;。メインは4つのカテゴリーに分けたお店の紹介。新宿、高田馬場等の「都心&激戦区」が73店。西武、京成、小田急、東急等の中央線、総武線の「沿線」がそれぞれ10店ずつの70店。環七、環八、川越、玉川、甲州等の「街道周辺」が48店。神奈川、千葉、埼玉の「郊外」が43店。お馴染みの人気店だけで無く、「いつもすいてるけど?、気になる。」と言う店も結構、載ってるのが逆に嬉しい。こういう店の情報はあまり無いですから。
 その他、東京ラーメンストリートのお店紹介や2011年6〜7月オープン14店等、全部で275店?も掲載されて読むとこ満載です!
 価格は800円税込で日本出版社の発行。B5版とかさばら無い大きさ。おススメです!


JUGEMテーマ:グルメ
【2011.09.29 Thursday 10:00】 author : inojimania | レンジ麺(ゆで) つけ麺(熱) まぜそば ご飯物 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
ほーかさん、おとどを調べてみたら徳島ラーメンみたいな、
肉と生卵で旨そうですね〜。ちょっと豚肉のすき焼き食べたくなります!
彩未TETSUは確かに期待しちゃいます。彩未寄りの味なのかな。
鬼金棒は以前、カップ麺で食べましたが、
山椒がピリピリ効いて、美味しかったです!
【2011/10/19 1:16 AM】 inoji |
大つけ麺博最終に行ってきました。
「鬼金棒」「肉玉そばおとど」「元助by一幸舎」「彩未×つけめんTETSU」の4杯食べました。
あぁ苦しかった。
鬼金棒は山椒で口がしびれました。
元助は、博多らーめんはつけ麺には合いませんでした。
彩未×TETSUはつけ汁が薄かった。

「おとど」が当たりでした。北松戸と篠崎にあるそうなのでお店で食べてみます。

肉がさぬきうどんの肉そばのお肉みたいであっさりしていて美味しい。

この一軒を見つけたのが収穫でした。
【2011/10/18 2:39 PM】 ほーか |
ほーかさん、そうなんです。この手の茹で麺は
イマイチ美味しくないのですが(^ ^;、
意外とこれはあつもりなのか、いつもより
麺が美味しく感じました。
大つけ博は今日は雨だったからか、すいていたようです。
とみ田、稲葉が人気なのかな?孫をたべてみたいです!
【2011/10/06 12:41 AM】 inoji |
サンクスがあんまりない土地柄なんですが探してみます。まえにセブンイレブンでとみ田と六厘舎のこの手のゆで麺は食べた覚えがあるのですが・・・なんか中途半端な感じが残ったような気がします。麺がどうしても火が通りすぎてしまうような。とりあえず大つけ麺博は行ってきます〜〜。
【2011/10/05 6:13 PM】 ほーか |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP