並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 無鉄砲のカップ麺(縦型)! 濃厚豚骨 日清食品(全国発売) | main | この煮干スープは好み!あかこっこ 肉煮干らーめん(黒) 高円寺 >>

スパイスで個性的な味に!凡の風 お土産生つけ麺 塩 南印風 

ちょっと前ですが北海道展に行ったカミさんから「凡の風のつけ麺があるよ。」との情報。「この前食ったし新宿のもぐもぐパーク北海道に売ってるから。。え?つけ麺?それは見て無い、買いだ!」
今回は「北海道・札幌らーめん 凡の風店主監修 つけ麺塩 南印風 お土産生つけ麺」です!
 
凡の風は札幌にある、味とオシャレな店舗が人気の店で、特に塩の評判が良い!以前、凡の風塩味お土産生ラーメンを食べましたが上品な味で美味しかった!つけ麺は箱が綺麗ですね〜。フタを開けると、
 
 
つけ麺スープの素、スパイス、割りスープの素、そして麺です。麺は太めですが、150gはつけ麺だとちょっと少ないかな〜っ。茹で時間は3分30秒〜4分。3分15秒だとちょっとアルデンテなので悩んでたら3分40秒。水で締めて「ひやもり」か「あつもり(再度、湯にくぐらす)」を選択。今回はひやもりに。見本みたいな味玉作るの面倒なので、ウズラの卵を半分に切って並べて完成!
 
 
ちょっとヘンか(^ ^;。麺はボロボロになったとこもあるけど、それだけコシがあるのかな。スープは90ccのお湯で溶かして加熱。チャーシュー、メンマ、ネギに、お店の真似してバジルをかけ、添付のスパイスを乗せて完成!
 
 
ちょっとスープの量が少ないなぁ。油も結構浮いてるけど透き通ったスープはアッサリしてそう。それでは一口。

 
しょっぱ目で旨味が凝縮された塩スープは油のまろやかさもあり、スパイスが効いてます!南印風の味がどんなかわかりませんが(^ ^;、このスパイシーな感じがそうなんでしょう。何か独特なスープで美味しい。

麺は縮れた太麺で、プツンとした食感でかなりコシが強い!アッサリした味の麺で、コシの強さは今まで食べた市販お土産生麺の中でも一番かなぁ?
 
 
味のキーはこのスパイス。ネギ、ペッパー、パセリを揚げてるみたいでスパイシーさと香ばしさが良いですね〜。麺を食べ終わったら、付いていた割りスープを。100ccの熱湯で割るだけ。
 
 
お〜、割りスープを入れるとマイルドな塩ラーメンのスープの様。タマネギがよく合いますね〜。ベーコンも合う様です。しょっぱさも和らいでグイグイ飲めます。量も丁度良いから最初からこの位は欲しいなぁ。これで麺を食べてみたかった。

頼りない私の感想(ーー;?は、しょっぱ目の塩味にスパイスの香ばしさとスパイシーさが良いアクセント!硬めの太麺も良い!最初はそのまま、途中でスパイス投入、最後に割スープだと三つの味の変化が楽しめる!キリっとした味から割りスープのまろやかさで閉める良く出来たお土産つけ麺で個性的でした。麺量も少なく無く丁度良かった。

価格は630円でメーカーはさがみ屋。ありそうで無い味で、ちょっとイタリアンな感じ(本当は南印風(^ ^;)のつけ麺でした。以前食べたDueItalianお取り寄せ等、ラーメン業界は色々出て来ますね〜。塩とスパイスが効いた独特のつけ麺ですので、おススメです!

凡の風 塩の袋生麺 東洋水産です

☆楽天の通販でも買えます!(ただ861円です)↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.10.22 Saturday 11:00】 author : inojimania | 札幌 塩 生ラーメン 通販(orチルド麺)  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP