並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 斑鳩の袋生麺! まろやか魚介豚骨 日清食品 | main | 無鉄砲のカップ麺(縦型)! 濃厚豚骨 日清食品(全国発売) >>

家族三世代で行きたい!支那そばや グランディオ立川店 塩ラーメン

残念ながら支那そばや グランディオ立川店は閉店しました。支那そばや本店、他支店で食べましょう!

三連休の中日に立川の居酒屋で良い気分。翌日も昼から飲み会(^ ^;なので早く帰る事に。さすがに明後日は禁酒するから、支那そばやでお土産売ってたら、それを食べようとグランディオのレストランフロアに行ってみると、さすがに日曜の8時はどの店も混んでる。ところが支那そばやをのぞくと意外と空いてるじゃないか!?腹いっぱいだけど並ばないのはラッキーだから食うしかない!お店の掲載が少ないし(^ ^;
今回は支那そばや グランディオ立川店 塩ラーメン 立川」です!
 
支那そばやはご存知、ラーメンの鬼、佐野実氏が厳選素材で作るラーメンが大評判の店!ラーメン博物館店や戸塚本店が有名ですが、立川にもできました!場所は立川駅の駅ビル、グランディオ立川の7階にあります。まずは外のメニューをチエック。
 
 
醤油は支那そばや相模原店や本物ラーメンの支那そばやお取り寄せストレートスープ(ちょっと店とは違う?)を食べたので、未食の味噌か超濃厚魚介つけ麺か焦がし香味GYU塩らぁめんにしようかと思いましたが、この腹具合では重そうなので久しぶりに塩を食べる事に。以前、佐野氏の弟子、武蔵堺のあおばで食べたら旨かったし、私の周りでは一番評判が良い。

店に入ったのは午後8時5分。4人掛け3卓、2人2人掛け1卓、3人掛け1卓、2人掛け2卓、カウンター7席?にお客さん16人。席にもメニューがあり再検討。具沢山で味玉も入ってるのでトッピングはいらないけどサイドメニューが旨そう。
 
 
半チャーハン食いたいけど腹減って無いから断念(>_<)。結局塩ラーメン(850円)だけに。3〜4分位待ったか、ラーメン登場!

 
透き通ったスープで食べやすそう。一口飲むと、甘さと塩加減が絶妙な穏やかなコクの旨みでバランスの良い塩スープに揚げネギが良いインパクト!ラー博の お取り寄せ佐野実謹製塩らぁ麺も美味しいですが、やはりお店は揚げネギがある分、更に美味しいですね〜。
 
 
柔らかでツルツルと素麺の様な和風な感じの麺。蕎麦殻みたいなのが入ってます。最近は強いコシの麺が多く、そっちが好きですが、コシの弱い麺はその分新鮮でスープによく合いますね〜。
 
 
チャーシューは以前、ラー博店で食べたのに比べて厚め。適度の食感があります。メンマはコリッとした食感の穂先メンマで美味しい!味玉も良いなぁ。

頼り無い私の感想は、しみじみ美味しい塩スープに揚げネギの風味、柔らかい麺の優しい塩ラーメンは老若男女、誰にでも合います!結局、あっ!と言う間に食べちゃった!ならばせめて半チャーハン付ければよかった(>_<)(ハーフ醤油らーめん+半チャーハンを食べました!)。佐野氏のイメージとは反対(^ ^;に優しい味で食べやすいからか、この時のお客さんはお年寄りや小さいお子さんが多かった。子供がワーワー泣いていましたが、これは昔の支那そばやでは考えられ無い風景。会話もダメだったし(^ ^;。これから子供たちのファンもどんどん増えそうですね〜。

店を出た午後8時22分にお客さん17人。ちょっと高いけど(^ ^;具沢山。次に来る時はどんなに腹が一杯でも半チャーハンを食べよう!3世代ファミリーやカップルが多く、カウンターがすいてました。お子様ラーメンもありますし、家族和気和気あいあいで過ごせますので、おススメですね〜。

住所:東京都立川市柴崎町3-2-1グランディオ立川7F
定休:無休(グランディオ立川に準ず)
時間:11:00-22:00
席数:カウンター7席、4人×3、2人2人×1、3人×1、2人×2(合計31席。あれ?)
客数:入店時20:05/16人 出店時20:22/17人(日曜)



※その他の佐野実氏関連の感想です!
支那そばや 醤油らぁ麺 カップ麺!ファミリーマート 明星(2022.5)!
佐野実謹製 醤油らぁ麺+白部式(ミニワンタン?)お取り寄せ生麺です
究麺 外伝 佐野実 限定 香味塩らぁ麺 カップ麺 明星(2012.5)
支那そばや 大砲ラーメン 味の絆 お取り寄せ生麺です
佐野実 塩らぁ麺 カップ麺 明星です
佐野実プロデュース 函館 塩らーめん 生麺 岡田製麺です
佐野実プロデュース 函館 いか魚醤らーめん 生麺 岡田製麺です
佐野実 限定味噌らぁ麺 カップ麺 明星(2011年)です
佐野実謹製 醤油らぁ麺 支那そばや お取り寄せ生麺です

☆佐野実謹製塩らぁ麺の取り寄せもあります!
【ラー博限定】佐野実謹製「支那そばや」...

【ラー博限定】佐野実謹製「支那そばや」...
価格:650円(税込、送料別)


※ちなみに醤油もあります。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.10.14 Friday 10:30】 author : inojimania | 立川 ラーメン店  | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP