並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 二代目けいすけ×彩未のコラボカップ麺!海老味噌味ラーメン 東洋水産 | main | 掲載店数が多い!究極のラーメン 2012 首都圏版 825軒 ぴあ >>

 

濃厚タンメンは凄く旨い! トナリ 丸の内店 タンメン 東京 二重橋前

この日は人間ドッグでしたが早く終わり、結果を聞くまで3時間も空きが。「とりあえず東京駅に行って、東京ラーメンストーリートで食って、帰りにお土産ラーメン買おう。」と東京駅に着くと、そのラーメンストリートの場所がわからん(>_<)!「あ!そう言えばこの前行列だったんで諦めたトナリに行こう!開店直後に行けそうだから座れるハズ!」
今回はトナリ 丸の内店 タンメン 東京 二重橋前」です!
 
トナリは東陽町と東京駅丸の内にあり、濃厚なタンメンが大人気の行列店!店主はジャンクガレッジ出身で、最初は大崎の六厘舎の隣にオープンしたのでトナリなんですね。丸の内店はラーメンストリートと全く逆の位置(^ ^;で、京葉線出口から近い。2回来ましたが、行列だったので断念。なのでトナリカップ麺(日清)トナリ冷しタンメン(ゆで)しか食べてない。知人達の評判も良いし、是非来たかった店。

店に着いたのが開店直後の11時5分。一直線のカウンター席のみ17席に、もうお客さん15人でギリギリ並ばず。まずは外のメニューをチェック。

 
タンギョウはタンメンと餃子、タンカラはタンメンと唐揚げ。バリウムたくさん飲んでるから(^ ^;ちょっと厳しいので単品のタンメン(720円)に。それでも「唐揚げ、頼めば良かったたかなぁ〜っ。」と後悔してたら、隣の方に唐揚げが。「おーっ!デカイのが3つも!」これは食えなかった(^ ^;。
しばらくすると、ラーメン二郎の「ニンニク入れますか?」みたいに「生姜入れますか?」と聞かれます。「入れます!」と元気に返事。開店すぐだったからか?席に着いてから12〜3分位待ったか、タンメン登場!
 
 
二郎みたいな素晴らしい盛りで、「全部食えるか?」少しプレッシャー。一口すすると、タンメン特有の野菜の甘みのある塩スープは濃くてまろやか!この濃厚スープが旨い!これが人気の味なんですね〜。ただでさえタンメンの塩スープは好きなのに、更に美味しいなぁ。濃いと言えば江戸甘(七彩)タンメンも濃厚で美味しかったけど、トナリの方がタンメンっぽいから好みか。と言うより今まで食べたタンメンの中でも一番好みか? 

 
麺を野菜の下から引っ張りだすと平たい太麺で程良いコシですね〜。普通、タンメンは細麺が多いけど、この濃い目のスープには太麺が合いますね〜。
 
 
野菜は炒めたもやしやキャベツを中心にニンジンやニラ等にコーンの黄色と見た目も綺麗!たくさん入っててシャキシャキして美味しい。豚肉も少し入ってます。

 
生姜がたくさん!「これは辛くなるかな〜。」とスープに溶かすと、甘みのあったスープがサッパリとキレのある味に変わって旨い!辛くはならないのが不思議だなぁ。

頼り無い私の感想(ーー;?は、濃厚なタンメンスープが凄く旨い!生姜を溶かすとサッパリし、シャキシャキ野菜が沢山入って大満足!大行列も納得(^O^)/!もう、大満足でした。かなり盛りが良いけど、そこまで麺の量は多く無いのか後半は野菜をシャキシャキ食べ続けましたから、意外と唐揚げや餃子のセットでもいけそう。トナリ特製生姜ダレもカウンターに置いてありますが、おろし生姜は入れた方が良いですね。

店を出た11時33分に満席で12人位の行列。食事時とか休日はかなり並びそうですが、並んでも食べる価値ありですね〜。向かいのつるとんたんも行列だから、向かい合った2店とも凄い。でも新たにトナリ東京駅東京ラーメンストリート店が八重洲口にオープン(食べました)!お客さんも分散してくれるかな?濃厚ですが生姜でサッパリ!タンメンが好きな方、ちゃんぽんが好きな方はもちろん、美味しいので全ての人におススメです!

住所:東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルTOKIA B1F(三菱電機本社のビル)
定休:無休
時間:11:00-22:00(LO:21:30)
席数:カウンターのみ17席
客数:入店時11:05/15人 出店時11:33/満席+12人待ち(2011年11月:月曜)

※トナリの袋生麺!東京タンメン 日清食品チルドです!

☆その他、文中以外の主なタンメンや野菜ラーメン(塩)の感想です!
はつね タンメン 西荻窪です
味の十番 タンメン 東中野です
蒙古タンメン中本 湯麺(塩タンメン)高円寺店です
タンメン専門店!たんめんや 香・SHANG(しゃん)東中神です
永福大勝軒系!草むら 野菜そば(塩味)永福町です
野菜350g入って490円!日高屋 野菜たっぷりタンメンです

☆東京駅一番街で買ったお土産ラーメンです!
六厘舎TOKYOおみやげつけめん(ストレートスープ)東京ラーメンストリート
札幌の注目店、あらとん お土産つけ麺 諸国ご当地プラザ
二代目海老そばけいすけのお土産生ラーメン 諸国ご当地プラザでも売ってました! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

日本シリーズは中日が連勝。。。清武代表、何故日本シリーズ前日に?
やはり中日は強い。2試合とも1点差、しかも和田、杉内の両エースで落としたのは痛い(>_<)。ただ、吉見、チェンも素晴らしい両エース。最初から4連勝で勝てるとは思って無いので、この2人に1敗ずつは想定内。それがたまたま1,2戦になった。と思いたい。今までの「優勝したから絶対に日本シリーズに出なきゃいけない!」と言うCS時のプレッシャーは無いので、この後の試合は硬くならずに、どんどん足を使って挽回してくれ!

でも東京のスポーツ紙は清武代表とナベツネ会長のバトルが全部1面。どっちがどうのはともかく、清武代表は「プロ野球を愛している」だの「プロ野球を守りたい」とか言ってましたが、これはウソでしょう。プロ野球で最も重要な日本シリーズの前日に発表してるんだから。全選手がここに出るのを目指して頑張っている。それだけプロ野球を思ってるなら終わるまで内密にして抗議するはず。こう言う新聞、テレビの扱いになるネタなのはわかっているから。中日新聞社とサッカー界に対する嫌がらせか?読売グループの人も扱いに困るだろうし。それでも報知は日本シリーズを1面にしないのはさすが!(^ ^;

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.11.15 Tuesday 11:00】 author : inojimania | 東京 銀座 新橋 汐留 ラーメン店  | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
ほーかさん、長崎楼は三越の裏辺りですね。
行く機会が出来たら挑戦したいですねー。
ちゃんぽんはやっぱり美味しい!

バレーは確かに凄い視聴率でした。
日本シリーズも熱戦続きでしたが、その上をいってました。
今度オリンピックをかけた試合は見てみます!
【2011/12/02 10:28 AM】 inoji |
二代目長崎楼美味しいですよ〜〜平日の方が混んでいるので土曜日のお昼一時ごろが狙い目。
向かいの「金子半次郎」(商売の上手い天丼屋、味は×)が長蛇の列なので今なら並ばずに長崎楼に入れます。

女子バレー!5月にはきっと!
【2011/11/28 2:42 PM】 ほーか |
ほーかさん、トナリはちゃんぽんっぽいから好きなんです!
長崎楼って三越前にあるんですね。調べてみたら凄い人気店!
これは並ばずに入るの難しいなーっ。

バレーは見てないんです。ずーっと日本シリーズばっかで。
でもバレーはセットによって展開が変わるし、
最後の1点を取るまで緊張が続くので面白いです。
勝ち点2差でしたっけ。惜しい!
でも来年5月にはオリンピック出場を決められそうな強さですね!
【2011/11/20 1:25 AM】 inoji |
となりはちゃんぽん屋でした。ちゃんぽんなら長崎楼のほうが旨い!
つけ麺とかいろんなメニューがありましたがどうかな〜。向かいのお好み焼きとうどん屋が行列でした。

それより女子バレー見ました?昨日のドイツ戦はアドレナリンが出っぱなしの素晴らしいゲームでした。今日は一位だったアメリカ戦!
なんと3−0でくだしてアメリカではなくイタリアを一位にしてしまいました。
なのに・・・なのに何でオリンピック出場権が取れなかったのか。。。。エンジンがかかるのが遅すぎた。ドイツは昨日、日本に負けて中国のボロ負けでした
【2011/11/19 2:12 AM】 ほーか |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/723
トラックバック
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP