並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 掲載店数が多い!究極のラーメン 2012 首都圏版 825軒 ぴあ | main | 二郎系味噌、ブタキングの袋生麺! 藤原製麺 >>

五福星 行列のできる店のラーメンのカップ麺!豚味噌らーめん 日清食品

おーっ、気がつくと200万アクセス突破!長くやってきましたから積み重ねなんですね〜。あれ?でももう一つのカウンターは行って無いなぁ(^ ^;。どっちが正しいかわかりませんが、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

最近は食べたいカップ麺が続々と出る。でも人間ドッグで色々な栄養分をもう少し控えろと言われているので(^ ^;、全部は食えない。そんな中、日清の行列のできる店のラーメンのカップ麺で有名店物が。これは食べてみたい!
今回は仙台・五福星 豚味噌らーめん カップ麺 行列のできる店のラーメン 日清」です!
 
五福星(うーふーしん)は仙台市泉区にある味も接客も話題の人気店!ネットでは色々な感想が載ってます(^_^;)。4年前に松島、仙台を旅行した時は冷し中華発祥の店、龍亭にしか行けなかったけど、もう一店気になったのが超らーめんナビで達人五つ星だったこの五福星。なので五福星醤油お土産生ラーメンを買ってきましたが、ちょっと甘めのスープが印象的。今回の豚味噌らーめんは東北復興炊き出しから生まれたそうです。フタを開けると、

 
液体スープ、粉末スープ、かやくが2袋。液体スープは「ご当地素材 仙台みそ使用(90%)」なのかな?

 
麺はちょっと太い感じ。かやくのみ入れて熱湯5分。フタの上で液体スープを温めて溶かし、3分でフタを開け、麺をほぐして液体スープ、そして粉末スープを入れて完成!
 
 
具は豚汁っぽい。一口飲むと、少し甘めのキノコ風味の味噌汁みたい!ピリっと良いアクセント。日清のHPに「〜ショウガ、酒かすで味を整えた〜」とありますが、そんな風味も感じます。優しい味噌味でちょっと一福(幡ヶ谷)を思い出すかなぁ。
 
 
麺(65g)は太目で柔らかいけど、ヘタれた感じでは無いです。スープが豚汁みたいなので、もう少し太くてうどんっぽい麺の方が合いそう。
 
 
具はチャーシュー、豚肉、ごぼう、ヒラタケ、人参、ネギと多彩。これが更に豚汁っぽい味にします。ごぼうが特に良い食感ですね〜。

頼り無い私の感想(ーー;?は、そのまま味噌汁になりそうな、少し甘めの豚汁キノコラーメン!濃くもしょっぱくも無く飲みやすい味噌味なので、体の温まる豚汁のイメージで炊き出ししたのかもしれません。そもそも味噌ラーメンの最初は味の三平が味噌汁に麺を入れたのから始まったんですね〜。

価格は284円(414Kcal)で全国発売。「行列のできる店のラーメン」の袋生麺は食べた事があり美味しかったけど、お店物が無く最近は全くご無沙汰でした。このお店企画は続けて欲しいなぁ。売上の一部は東北の子供達のためにあしなが育英会に寄付されるそうです。味噌汁の様に体が温まるラーメンです。特に豚汁が好きな方はお試し下さい!

※最近も見かけるカップ麺の感想です!
金久右衛門 大阪ブラック カップ麺 日清食品です
無鉄砲 カップ麺 濃厚豚骨 日清食品です
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺 日清食品 セブンイレブンです
龍上海 赤湯からみそラーメン カップ 明星 セブン&iです(昔の器のです)
すみれ 濃厚味噌 日清食品 セブン&iです
一風堂赤丸かさね味 カップ麺 日清食品 セブン&iです
山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&i 日清食品です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.11.23 Wednesday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 味噌 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP