並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 五福星 行列のできる店のラーメンのカップ麺!豚味噌らーめん 日清食品 | main | 東京ラーメンストリートのお土産!七彩 喜多方ラーメン(ストレートスープ)  >>

二郎系味噌、ブタキングの袋生麺! 藤原製麺

新宿駅南口のもぐもぐパーク北海道はビールとかカレーとか北海道限定の旨い物が沢山打ってます(^¬^)!もちろんラーメンも袋生麺からカップまで色々あるのも魅力。久しぶりに行ってみたら、何とラーメン二郎系味噌のあの袋生麺が!
今回は札幌 ブタキング 味噌 袋生麺 藤原製麺」
 
妥協、「豚」、ラーメン、味噌一筋、超太麺の札幌の名店と袋に載ってますがどれが商品名かわからない(^ ^;。ブタキングは札幌市東区、江別市大麻にある二郎風のデカ盛り極太麺の味噌ラーメンが人気の札幌一?の行列店!味噌の二郎風と言うのが北海道と言う土地柄らしくて良いですね(大麻R12店には醤油もあるみたいです)。私が食べた荻窪二郎ラーメン大には醤油以外に塩ラーメンはあるけど味噌ラーメンが無かった様な。今まで二郎系のお店物袋生麺は食べた事が無かったし、味噌も二郎も好きなので期待。袋を開けると、

 
シンプルに濃縮スープと麺です。

 
麺は太めで平たいうどんみたいで130g。茹で時間は袋生麺では珍しい8分〜10分!7分30秒で食べたら芯がある感じ。8分、8分半でもちょっと硬い。「もうこの位で良いや!」と9分に。お湯の中で温めておいた濃縮スープは250ccのお湯で割ります。ちょっと湯量は少なめかな〜。醍醐味の生ニンニクは翌日映画に行く予定なので断念しました(^ ^;が、ラーメン二郎+札幌味噌ラーメンっぽい具を乗せて完成!
 
 
なんちゃって二郎風(^ ^;。スープを一口飲むと、脂はそんなに無いけどまろやか味噌味に、あっ!ニンニク風味が効いてて旨い!ちょっと辛味を感じる直前の丁度良いニンニク風味にビックリ!原材料は味噌、肉エキス、動物油脂、ピーナッツバター、ガーリックの順ですが、最初から多めにニンニクを濃縮スープに入れる手もあるんですね〜。
 
 
麺はうどんの様な凄いコシ!アルデンテっぽい食感は袋生麺では異例か!?9分茹でたけど硬めだし、最後迄ヘタれ無いのが良いです。
 
 
ボリューム出すため具は多種乗せ。チャーシューとメンマ、うずらの卵にコーン等。そして二郎には不可欠のモヤシとキャベツが無いので苦し紛れに白菜(^ ^;も茹でてみましたが。やっぱモヤシは必須ですね〜。

頼り無い私の感想(ーー;?は、まろやか味噌スープに袋生麺とは思え無いニンニク風味と強いコシの平太麺が旨い!二郎の特徴である脂っ濃さは無いけど、ニンニク味と極太麺が雰囲気を出してました。スープ量も思ったほど少なく無く、とくに口は臭くならないなぁ(^ ^;。

価格は399円(516Kcal)でメーカーは与ろゐ屋とか よし乃本店六角家つけ麺等、旨い袋生麺が多い藤原製麺。東京では新宿のもぐもぐパーク北海道以外では見てないなぁ。クドさは無くニンニク風味が良い感じの味噌ラーメンで寒い季節には良いですね〜。二郎好きの方、コシの強い太麺が好きな方には特におススメです!

ブタキング系のチャルメラ番長 味噌ラーメン 袋生麺です

☆ブタキングストレートスープのお取り寄せもあります!
 

※新宿南口のもぐもぐパーク北海道で売っていた、その他の商品です!
えびそば一幻 えびみそ お土産生ラーメンです
えびそば一幻 えびしお お土産生ラーメンです
凡の風 塩味 お土産生ラーメンです
銀波露 味噌味 お土産生ラーメンです
白樺山荘 こく味噌 市販生ラーメン 森住製麺です
札幌 米風亭 油そば 袋生麺です

☆これとは違いますが、ブタキングのストレートスープの通販もあります(本物ラーメン)!(←クリック!)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

ブラッド・ピットのマネーボールは評判通りに面白い!
 日本のプロ野球だけでなく、ボストン、シカゴ、ニューヨークシアトルに野球を見に行く程にメジャーリーグも好きなので、マネーボールが映画になるのは大歓迎!封切り直後はブラピファンで混みそうなので、一段落したとこで見に行ってきました。日本のテレビでよくある?「主役のカッコ良さの過剰演出」「とにかく恋愛シーンを入れる」と言う事は無く(^ ^;、ビリー・ビーンのGMとしての苦悩や球団内外の様々な人たちとのかかわりが、非常に興味深く描かれてました。なので133分間全く集中力が途切れる事無く楽しめました。私がこんな事言うのも僭越ですが<(_ _)> 、やはりブラッド・ピットは演技が上手いですね〜。凄く自然な感じで見れました。帰りに買ったのがこれ。
 700円ですが読みごたえがあります。野球用語や出てくる実際の選手等の解説も載ってますので、映画を観る前に予備知識を付けるのに読むのも良し、見た後で「あの選手はこうなったのか。」と復習するも良しです。私は新宿ミラノで平日13:20から見ましたが、シネコンで無いからかガラガラでおじさんが多く、若いカップルがチラホラ。シネコンは混んでるのかなぁ?例の読売内部抗争(誰々も言ってた、誰々のためにやったと他人を巻き込んではいけません(^ ^;)の清武GMの事もあり、「GMって何するんだろう?」と、その興味が更に集客につながってるみたいです。GMとしての実績や経験の信用度が違いますから比較はできませんが。私は野球好きなので大満足でしたが、ネットを見ると野球に詳しくない方も球団スタッフの話だからか面白いと高評価。とにかく野球ファンは必見の映画です!

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.11.27 Sunday 11:00】 author : inojimania | 札幌 味噌 生ラーメン 通販(orチルド麺) | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP