並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< やよいそば 飛騨高山 ラーメン博物館 通販ラーメン | main | 萬福本舗(その2) チャーシュー丼 南阿佐ヶ谷 >>

 

萬福本舗 ラーメン 南阿佐ヶ谷

これまで色々とラーメンについて書いてきましたが、何と偶然なのか?九州トンコツラーメンが載ってない事に気がつきました。
決してキライなわけでは無く、「唐そば」「じゃんがら」「一風堂」「康竜」ラーメン屋 秀等、食べに行ってましたし、生めんラーンでは「こむらさき」大砲ラーメン(←クリック参照とかを昨年食べました。
これに気付いた時、打って付けの評判店が地元阿佐ヶ谷にありました!今回は、萬福本舗 とんこつラーメン 南阿佐ヶ谷についてです!


この店は大変評判が良く、今年の『TOKYO★1週間』ラーメン大賞とんこつ部門優秀賞を取ってますし、ラーメン王の石神さん、小林さんも推薦している店です。

実はこの店にはある縁があり開店した直後に行ったことがありましたが、「あ〜、結構旨いなぁ。」と思いながらも、それほどの舌を持ってない私には、このラーメンの優秀さには気付かずに、たまにしか行きませんでした。後々こんなに評判になるとは。

3月18日の土曜日、店に到着したのは12時ピッタリと言う最悪の時間!店の中はカウンター6席で2人掛けのテーブルが2つ。この日は半分くらい埋まってましたが、すぐに座れました。ここは南阿佐ヶ谷駅から荻窪方面に徒歩1分かからないとこにありますが、青梅街道を挟んだ真向かいに「青梅街道大勝軒杉並」がありますので、ある意味激戦区になるんです。

椅子にすわりメニューを見るとラーメンは600円ですが、腹が減ってたので「ラーメン+チャーシュー丼(780円)+味玉(100円)」を注文しました。
茹で時間が短い細めんなので、それほど待つことなくラーメンが登場しました!


ボリューム的には少しこじんまりした感じ。豚骨ラーメンは替玉(120円)がありますので、味噌ラーメンのようなボリューム感が無くてもいいですね。それと私は豚骨ラーメンの臭みとかが元々気にならないタイプなんですが、これは全く臭みを感じませんね。

スープを飲んでみると評判通りに濃厚ですが、まろやかで濃い感じ。九州トンコツラーメンで薄味は物足りませんので、醍醐味を堪能できます。油、脂しているとツライんですが、何故かしつこさをあまり感じません。この辺がこの店のワザなんでしょう!

具はチャーシュー(少しパサッとしてるか?)、木耳、ネギです。
さて麺はどうでしょうか?


麺は何といいましょうか、博多豚骨ラーメンの麺?ですね。一般的ですがモグモグといけますので、チャーシュー丼がなければ替玉いってるとこです。

ラーメンも良いのですが、お店のご夫婦の感じが良いですね。店主は一生懸命ラーメンを作る職人のようなのですが、腰が低く恐そうじゃない。評判の高いのですが、ほのぼのとした店です。

私が食べ終わった12時15分頃も3席程あいてましたが、長い行列とかは見た事がありませんので、この店は比較的並ばずに座れる?と思います。
でも、面白いことに休日って12時頃より1時くらいの方が混むんですね。昼休みで時間を拘束されないし、ウダウダと寝てられるので少し昼の時間帯がずれるんです。

少し濃厚ですが、濃い味のトンコツ好きな方にはおすすめです!

萬福本舗 にぼしぶた(醤油ラーメン)編です(←クリック!)
萬福本舗 つけそば(とんこつ)編です(←クリック!)

住所:東京都杉並区阿佐谷南3-2-3
定休:日曜・祝日(祝土営業)
時間:月〜金:11:30-14:00/18:00-23:00 土曜日:11:30-23:00
席数:カウンター6席、テーブル2人×2
客数:入店時12:00/5人 出店時12:15/7人(06/3/18土曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
【2006.04.02 Sunday 11:03】 author : inojimania | 南阿佐ヶ谷 ラーメン店  | comments(1) | trackbacks(2) |
コメント
inojimaniaさん、トラバありがとうございます。あたしもあの記事を書いた後結局なんだかんだで通ってしまっています。
また機会あればうちのblogにいらしてください。
それからあたしが行ったお店をまとめた
「食いだおれ!!」(http://www11.plala.or.jp/dispatch/)も来ていただけると幸いです。
【2006/04/04 10:36 PM】 HIRO(店長) |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/73
トラックバック
萬福本舗  阿佐ヶ谷
久留米でもなく、博多でもないらーめんだそうです。 豚骨臭さがちょうど中間くらいのようでして、後味はサッパリしています。 これは結構好きかも。。。 あまり紅生姜を入れる必要がないらーめんでしたが、本能的に替玉には大量投入してしまった。 萬福本舗最寄駅
【2007/02/24 12:19 PM】 石を育てています by Ryuman |
200kmと萬福本舗
 今日で走行距離通算200km突破しました。納車して2週間まだまだ乗り足りないところと遠出していないというのはあるけどうれしいね。あと2回目の給油をしました。やっぱ人前でとまるのは緊張する。  それから本日のジム前の食事。阿佐ヶ谷にある萬福本舗。とある有
【2006/04/04 10:30 PM】 whisper |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP