並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< リニューアル後もさすがの人気!さいころ 肉煮干し中華そば 中野 | main | ロックンロールワン店主プロデュース、かけらぁ麺(醤油味)のカップ麺!とかち麺工房 >>

レンジで簡単、熱々!すみれ監修 味噌ラーメン ゆで麺 セブンイレブン

☆最新(2019.8)のレンジですみれ札幌濃厚味噌ラーメン!ゆで セブンイレブンです!

「ああ凄い寒い〜!」とセブンイレブンに行くと、2年前に食べたレンジで簡単にできるすみれのゆで麺が今年も出てる。味は同じだと思いますがラベルの色が違うし、すみれっぽくて(当然か)結構旨かったので、久しぶりに食べよう!
今回はすみれ監修 味噌ラーメン ゆで麺 セブンイレブン」です!
 
すみれはご存知、濃厚味噌ラーメンが人気ですが、醤油、塩も美味しい札幌の人気店09年から毎年?冬に再発売されてるので、このすみれのレンジ麺は売れてるでしょうね〜。このコンビニ茹で麺の良いとこはレンジで温めるだけで手間がかからないとこ!フタを開けると、

 
麺は縮れて普通の太さ。具は色々入ってますが、豚挽肉が多めですね〜。

 
麺の下は煮こごりのゼラチンスープ。これが溶けて出来るストレートスープですね。ラベルと薬味(唐辛子)を取ってフタをしてレンジ(500w5分30秒、1500w1分50秒)に。フィルムを引き抜いて、「あっ!」と言う間に出来ました!

 
多めの脂が浮いて表面を覆ってるので、少しかきまわすと湯気が凄い!スープを飲むと、「熱ちぃ!」と熱々の味噌スープは脂が多くて少ししょっぱ目ですが、その濃厚さがすみれっぽくて、やっぱ美味しいですね〜。この熱さがお店を思い出し、寒い日は沁みますね〜。
 
 
麺は普通の太さで、ちょっと柔らかめで、ちょっとパサっとした味かなぁ?一昨年食べた時は良いと思ったけど今回は何故か違った意見(^ ^;。湯気で写真撮るの手間取ったので、のびたか(^ ^;。

 
具はもやし、玉ねぎ等の炒め煮と豚ひき肉炒めにメンマ、ネギ。野菜がしんなりしてるのがすみれっぽくて良い。豚挽肉は多めでこれがスープにコクを出すのですかね〜。

頼り無い私の感想(ーー;?は、熱々で脂多めで少〜ししよっぱめの濃厚な味噌スープだからか、本格的で美味しい!具もすみれっぽい!やはりゼラチンストレートスープだから良い味をだせるんですかね?豪快な感じが良かったです。ただ麺は150gありますが生麺では無く、茹で麺での量だと思うのでちょっと少ないか(^ ^;。北海道展で見かけるすみれ みそ味 生麺(メンマ付)も濃厚で美味しいけど高価(578円)。同じセブンイレブンに すみれ札幌濃厚味噌カップ(258円)もあり、そっちもカップとは思えない?濃厚スープで美味しいです。これとは価格の差は200円位ですが、今回の方が具がお店っぽい分、好みかな。でも200円差はデカいのか。

価格は450円で524kcal。販売地域は全国。多分、寒い時期の限定みたいですね。すみれも良いけど出来たら09年に発売された蒙古タンメン中本のゆで麺も再販売して欲しいなぁ。
レンジで温めるだけだから、カップ麺より作るの簡単!忙しくて寒いこの時期にはかなりおススメの商品です!

※すみれ関連です(↓青字クリック!)
すみれの箱型インスタントラーメン!札幌濃厚味噌 セブンイレブン 日清食品(2014.12)
すみれ しょうゆ味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)
すみれ しお味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)です
すみれ 昔風しょうゆ味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)です
すみれプロデュース、おにやんまの袋生麺!みそ 鶏白湯スープです! 

※兄弟店、東京の純連です(↓青字クリック!)
純連(高田馬場)味噌ラーメンです
純連(高田馬場)醤油ラーメンです
純連(高田馬場)塩ラーメン、チャーハンです
純連(立川)味噌ラーメンです

※最近、セブンイレブンで見かけたカップ麺です(↓青字クリック!)
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺 日清食品 セブンイレブンです
一風堂赤丸かさね味 カップ麺 日清食品 セブン&iです
山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&i 日清食品です
とみ田の中華そばカップ麺 明星 セブン&iです
龍上海 赤湯からみそラーメン カップ 明星 セブン&iです
花道 カップ麺 濃厚辛味噌ラーメン 寿がきやです(蓋のデザインは違うが中身は一緒か?)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.12.17 Saturday 11:11】 author : inojimania | レンジ麺(ゆで) 味噌・塩ラーメン | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP