並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< ロックンロールワン店主プロデュース、かけらぁ麺(醤油味)のカップ麺!とかち麺工房 | main | ラーメン大賞 2011−2012 頂点の逸材 講談社 >>

特級中華そば 凪 西新宿 味玉特級中華そば

ほぼ同時期にリニューアルして煮干しラーメン店になった あかこっこ(高円寺)と さいころ(中野)。両店とも食べましたが、やはり煮干しラーメンは美味しいですね〜。でもよく考えたら09年の開店以来、たま〜に店の様子を見に行ったけど混んでて断念してた店が。2年経ってもう一段落したはずだから行ってみよう。
今回は特級中華そば 凪 味玉特級中華そば 西新宿」です!
 
特級中華そば凪は西新宿にある(新宿西口からも)、煮干しの効いたラーメンが人気の評価の高い店!新宿三丁目にある新宿煮干 凪も煮干しですが、太麺で玉ねぎで無くネギが乗ってるとこが違うけど、スープはどう違うのかなぁ?そこにも以前行ったけど、行列だったので近くの虎龍に行っちゃいました(^ ^;。いずれにしても凪の煮干しは食べたかった。店に入ったのは午前11時3分。通路が狭いカウンターのみ12席にお客さん2人。まずは券売機で食券を。

 
うわ〜、写真がブレブレ。2倍2倍の謹製特盛りそばのとことか凄く見づらいなーっ<(_ _)>。ここはメインの特級中華そばに味玉も入れよう(780円)。席に座るとセルフサービスの水は頭の上。立ち上がって水を注ぎます。これは面白い。5〜6分待ったか、ラーメン登場!
 
 
玉ねぎがみんみんラーメン(八王子)みたいで良いなぁ。一口飲むと、予想してたのと違い、渋くは無いけど甘く無い煮干しスープは大人の味で美味しい!丁度良いバランスです。時々一味がピリッと来ます。嬉しいのは薬味のタマネギ!このタマネギの辛さがスープに良いアクセントになりますね〜
 
 
この細いストレートの良いコシの麺で旨い!九州ラーメン程、細くも硬めでも無いけど、この位の食感が一番好きですね〜。
 
 
チャーシューはデカくて厚く、中くらいの良い食感。噛めば噛むほど美味しさがわかります。メンマは比較的柔らかめ。
 
 
名物のいったんも麺の上には一味が乗ってました。ワンタンの皮の様な麺で柔らか。大きいチャーシューを巻いて食べると焼豚ワンタン!これは麺で無く具ですね。
 
 
半熟味玉は丁度良い半熟加減で良いですね〜。

頼り無い私の感想(ーー;?は、大人の味の煮干しスープにタマネギの辛味が合わさり、コシの良い麺で旨い!酒類で例えるならこれはビールの様な旨さか?(^ ^;まずは必ずビールから入る私にはもちろん好みの味。よく食べる永福町大勝軒タイプの煮干しラーメンとは違うけど、こう言う煮干しも良いですね〜。名古屋の定番、寿がきやのみそ煮込みうどんの独特の渋さにやみつきですが、何かあれを思い出すなぁ。

店を出た午前11時22分にお客さん5人。この後の昼からはかなり混みそう。この前買ったTRY認定ラーメン大賞(講談社)でも7位に入ってる等、専門家の評価も高い。煮干ラーメンが好きな方はもちろん、どなたにもおススメですね〜!また、店の2階にある凪 炎のつけめんも辛い黒麻婆豆腐がユニークでかなり旨いです!

住所:東京都新宿区西新宿7-13-7
定休:無休
時間:11:00-23:30
席数:カウンターのみ12席
客数:入店時11:03/2人 出店時11:23/5人(2011年12月 土曜)
HP:http://www.n-nagi.com/store/niboshio/


凪 煮干王のカップ麺!煮干醤油ラーメン マルちゃんです(2013.5)
レンジで凪の煮干ラーメン!凪監修 煮干醤油ラーメン チルド麺 ローソンです(2013.2)

※新宿西口方面の比較的凪の近所のラーメン店です!
風来居 しおらーめん 西新宿です
はな火屋 醤油ラーメン 新宿です
蒙古タンメン中本 蒙古タンメン 新宿です
味噌屋八郎商店(なんつ系) 味噌ら〜麺 新宿です
麺屋武蔵 新宿本店 武蔵ら〜麺(あっさり)新宿です
満来 らあめん 新宿です
ほりうち らあめん&ざるらあめん 新宿です
超らーめんナビで達人6人がオススメ!若月 ワンタンメンです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.12.25 Sunday 11:00】 author : inojimania | 新宿西口方面 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP