並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< ロックンロールワン店主プロデュース、かけらぁ麺(醤油味)のカップ麺!とかち麺工房 | main | ラーメン大賞 2011−2012 頂点の逸材 講談社 >>

 

特級中華そば 凪 西新宿 味玉特級中華そば

ほぼ同時期にリニューアルして煮干しラーメン店になった あかこっこ(高円寺)と さいころ(中野)。両店とも食べましたが、やはり煮干しラーメンは美味しいですね〜。でもよく考えたら09年の開店以来、たま〜に店の様子を見に行ったけど混んでて断念してた店が。2年経ってもう一段落したはずだから行ってみよう。
今回は特級中華そば 凪 味玉特級中華そば 西新宿」です!
 
特級中華そば凪は西新宿にある(新宿西口からも)、煮干しの効いたラーメンが人気の評価の高い店!新宿三丁目にある新宿煮干 凪も煮干しですが、太麺で玉ねぎで無くネギが乗ってるとこが違うけど、スープはどう違うのかなぁ?そこにも以前行ったけど、行列だったので近くの虎龍に行っちゃいました(^ ^;。いずれにしても凪の煮干しは食べたかった。店に入ったのは午前11時3分。通路が狭いカウンターのみ12席にお客さん2人。まずは券売機で食券を。

 
うわ〜、写真がブレブレ。2倍2倍の謹製特盛りそばのとことか凄く見づらいなーっ<(_ _)>。ここはメインの特級中華そばに味玉も入れよう(780円)。席に座るとセルフサービスの水は頭の上。立ち上がって水を注ぎます。これは面白い。5〜6分待ったか、ラーメン登場!
 
 
玉ねぎがみんみんラーメン(八王子)みたいで良いなぁ。一口飲むと、予想してたのと違い、渋くは無いけど甘く無い煮干しスープは大人の味で美味しい!丁度良いバランスです。時々一味がピリッと来ます。嬉しいのは薬味のタマネギ!このタマネギの辛さがスープに良いアクセントになりますね〜
 
 
この細いストレートの良いコシの麺で旨い!九州ラーメン程、細くも硬めでも無いけど、この位の食感が一番好きですね〜。
 
 
チャーシューはデカくて厚く、中くらいの良い食感。噛めば噛むほど美味しさがわかります。メンマは比較的柔らかめ。
 
 
名物のいったんも麺の上には一味が乗ってました。ワンタンの皮の様な麺で柔らか。大きいチャーシューを巻いて食べると焼豚ワンタン!これは麺で無く具ですね。
 
 
半熟味玉は丁度良い半熟加減で良いですね〜。

頼り無い私の感想(ーー;?は、大人の味の煮干しスープにタマネギの辛味が合わさり、コシの良い麺で旨い!酒類で例えるならこれはビールの様な旨さか?(^ ^;まずは必ずビールから入る私にはもちろん好みの味。よく食べる永福町大勝軒タイプの煮干しラーメンとは違うけど、こう言う煮干しも良いですね〜。名古屋の定番、寿がきやのみそ煮込みうどんの独特の渋さにやみつきですが、何かあれを思い出すなぁ。

店を出た午前11時22分にお客さん5人。この後の昼からはかなり混みそう。この前買ったTRY認定ラーメン大賞(講談社)でも7位に入ってる等、専門家の評価も高い。煮干ラーメンが好きな方はもちろん、どなたにもおススメですね〜!また、店の2階にある凪 炎のつけめんも辛い黒麻婆豆腐がユニークでかなり旨いです!

住所:東京都新宿区西新宿7-13-7
定休:無休
時間:11:00-23:30
席数:カウンターのみ12席
客数:入店時11:03/2人 出店時11:23/5人(2011年12月 土曜)
HP:http://www.n-nagi.com/store/niboshio/


凪 煮干王のカップ麺!煮干醤油ラーメン マルちゃんです(2013.5)
レンジで凪の煮干ラーメン!凪監修 煮干醤油ラーメン チルド麺 ローソンです(2013.2)

※新宿西口方面の比較的凪の近所のラーメン店です!
風来居 しおらーめん 西新宿です
はな火屋 醤油ラーメン 新宿です
蒙古タンメン中本 蒙古タンメン 新宿です
味噌屋八郎商店(なんつ系) 味噌ら〜麺 新宿です
麺屋武蔵 新宿本店 武蔵ら〜麺(あっさり)新宿です
満来 らあめん 新宿です
ほりうち らあめん&ざるらあめん 新宿です
超らーめんナビで達人6人がオススメ!若月 ワンタンメンです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.12.25 Sunday 11:00】 author : inojimania | 新宿西口方面 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/733
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP