並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< せたが屋 お土産らーめん ストレートスープ具入り 東京ラーメンストリート | main | 北海道てつや塾 和風だし鶏しお 袋生麺 菊水 >>

フタを開ける時は緊張!五代目けいすけ 塩らーめん琥珀(あっさり!) 新宿

※五代目けいすけ新宿店は閉店、金沢フォーラス店で食べましょう!

けいすけは初代けいすけの黒味噌ラーメンで黒スープが気にいって以来色々食べてますが、次々と個性的なラーメンを開発するので新店が出るのは楽しみ。ただ新宿より東での出店が多く、「もし行って凄く並んでたら(゜ロ゜)」と躊躇してなかなか行けてません。そんな中、行動範囲の新宿ルミネに五代目が。「これを行かずにどこに行く!」と12月下旬に行って来ました!
今回は塩逸品 五代目けいすけ 塩らーめん琥珀 大人の燻製味玉入り 新宿」です!
 
けいすけは初代からシンガポール店を含めて現在13店舗。それぞれ個性的なラーメンを提供する人気店!店には行けなくてもお取り寄せストレートスープ等で食べましたが、全部美味しかった。私の行動範囲の新宿区より東にはニ代目海老そばけいすけ(高田馬場)、三代目けいすけ(立川・閉店)しか東京では無かったので五代目が新宿駅近くにオープンしたのは嬉しい!しかも塩専門と言うのも魅力的です。 場所はほぼ新宿駅ビルのLUMINE ESTの7階の奥。

五代目けいすけのユニークな特徴は日替りするスモーク!

日〜土迄毎日違うスモークです。火曜日だったのでこの日はブナ。店に着いたのは午前11時40分。4人カウンター、2人カウンター、2人テーブルが6卓にお客さん6人。以外とすいてました。まずはメニューをチェック。
 
 
全部塩味であっさりかこってりかつけ麺か、それに味玉入れるか。まずはラーメンにすることに決め、こってりの白湯はかなり濃い目との評判をネットで読んだので、今回は香りがはえるだろうとあっさりの琥珀にし味玉入りを。6〜7分待ったかラーメン登場!
 
 
おー、デカイ蓋が面白い。スモークは開けた瞬間が一番。逃すまいと緊張して開けると、バー、ムワ〜っとブナの香ばしい香りが!難しい香りはわからんけど(^ ^;ブナは知ってたので懐かしい感じで良いですね〜。
 
 
盛り付けが綺麗。これは家で作る時に参考になるなぁ。一口飲むと、あっさりにしましたが、脂が浮いたしっかりとしたコクのあるスープで甘くも無くしょっぱくも無くバランスの良い塩味で美味しい。あっさりと言っても他店と比べてもあっさりでは無い感じだから、こってりはどんななのかなぁ?鶏ガラ等を低温でじっくりとったスープとモンゴル岩塩、アンデス紅塩、バリ島産天日塩のブレンドだそうです。
 
 
麺は思ったより太めの全粒粉入り縮れ麺。硬くも無く柔らかくも無く丁度良い感じ。一般の塩にしては太いですが、スープの味がしっかりしてるのでよく合いますね〜。

 
穂先メンマはザクっとした食感で美味しい!普通はもう少し柔らかいけど、この位が一番旨いなぁ〜。チャーシューは薄めですがトロ〜っとして美味しい。ネギが沢山入っているのが良い。塩スープによく合います。
 
 
大人の燻製味玉は黄身がデカイ!良い香りと味です。これはかなりおススメのトッピング。

頼りに無い私の感想(ーー;?は、塩加減のバランスの良い塩ラーメンはしっかりしたコクがあって美味しい。フタを開ける時の香りの醍醐味が良い!こってりがあるので、もっとあっさりしてるのかと思いましたが、思ったより濃い目の味付で丁度良かったですし、具も美味しい。凄〜く際立った特徴がある感じでは無いかもしれないけど、そこはスモークが演出してます。

店を出た12時6分にお客さん4人。味はもちろんスモークでも客を楽しませる。けいすけは色々なアイデアが独創的で良いですね〜。個性的なので全店食べてみたいなぁ。新宿駅ビルと便が良く、琥珀(あっさり)はどなたにもおススメできる塩ラーメンです!フタを開ける時は準備万端でのぞみましょう!

住所:東京都新宿区新宿3-38-1 LUMINE EST 7F
定休:無休
時間:11:00-23:00(LO22:30)
席数:4人カウンター、2人カウンター、2人テーブル6卓
客数:入店時11:40/6人 出店時12:06/4人(火曜)
HP:http://www.grandcuisine.jp/keisuke/godaime.htm


☆文中以外のけいすけ関連の感想です!
五代目けいすけ 塩つけ麺 生プリン極み(塩ショコラ)新宿です
※八代目けいすけはふぐだし!ふぐだし潮らーめん 銀座 有楽町
肉そばけいすけ滴お取り寄せストレートスープです
つけ麺四代目けいすけ 伊勢海老の滴お取り寄せストレートスープです
つけ麺四代目けいすけ おみやげ渡り蟹の滴ストレートスープです
二代目けいすけ 海老そばお土産生ラーメンです

☆新宿のラーメン店の感想です!
新宿東口、南口方面のラーメン店です
新宿西口方面のラーメン店です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.01.09 Monday 11:00】 author : inojimania | 新宿東口方面 南口等 ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP