並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 家で手軽に半チャンラーメン!大阪王将 直火で炒めた炒飯(業務用) 冷凍食品 | main | 泰我 千歳シャケ味噌ラーメン お土産生ラーメン 森住製麺 >>

独特な濃厚塩つけ麺は旨い!五代目けいすけ 塩つけ麺 生プリン極み(塩ショコラ)新宿

何とこのブログが今回で700回!(゜O゜)! 文章がクドいのは相変わらずで、ワンパターンな頼り無い味の表現は疑っていただき、「こんな商品があるのか!」「この時間はすいてたのか」と言うとこに注目して下さい!今後ともよろしくお願いします<(_ _;)>。

※五代目けいすけ新宿店は閉店、金沢フォーラス店で食べましょう!

今回はこの前載せた五代目けいすけ塩らーめん琥珀の続きです。私はラーメンを食べましたが、一緒に行ったカミさんは塩つけ麺を注目。その時、ちょっともらってました(^ ^;!
塩逸品 五代目けいすけ 塩つけ麺 大人の燻製味玉入り 新宿」
 
五代目けいすけは新宿駅のルミネエスト7階にある、香りも楽しめる塩専門店!けいすけは店ごとにユニークな味を作るし、ラーメンもつけ麺も私好み!初代の黒味噌二代目の海老そば以降、色々な味を提供して来ましたが、ここで塩味。更にもう一つの特徴は曜日ごとに変わるスモークで、月:桜、火:ブナ、水:クルミ、木:林檎、金:ヒッコリー、土:エルブドプロパンス、日:ウィスキーオーク。フタを開ける時が楽しい。

店に着いたのは午前11時23分。火曜日だったのでスモークはブナ。4人カウンター、2人カウンター、2人テーブルが6卓にお客さん6人。以外とすいてました。メニューは塩らーめん琥珀(あっさり:780円)、白湯(こってり:880円)、塩つけ麺(880円)に大人の燻製玉子(+100円)、全部のせ(+200円)にするか。カミさんが頼んだのは塩つけ麺に大人の燻製玉子入り。待つこと8分程でつけ麺登場!

 
つけ麺は麺の方にデカい蓋が。
 
 
フタを開ける瞬間は心構えが必要。ブナの香ばしい香りがホワ〜っとして感激(^ ^;。こう言う演出は良いですね。麺に具が盛り付けてあります。麺はラーメンに比べると太めですね。

 
スープは脂が浮いて濃厚な感じ。それでは一口。

 
スープはトロっとして食べるとザラっとした食感で濃厚ですが、クドさは無く沢山の材料が入っている感じの塩ダレで旨い!何なんだろう?鮭?が入っているのかなぁ?鰹がバーンと言う濃厚つけ麺とは違い、よくわからないけど(^ ^;美味しいなぁ。

麺は太くてラーメンよりもコシがしっかりしています。スープがよく絡んでツルツルモチモチ食べられて美味しい。塩らーめんの麺とは違ったつけ麺っぽい食感。

チャーシューは良い香りが付いてます。そのまま食べるとハムっぽい食感で、これも良いですが、スープに入れるとトロ〜っとして美味しい。穂先メンマ、燻製味玉は塩らーめんの時の感想ですが、穂先メンマはザクっとした食感で旨い!燻製卵は良い香りと黄身がデカいくて美味しいからおススメのトッピングです。

スープ割は何とレモングラスティー!おー、このハーブの香りも濃厚スープに意外と良く合う!これでラーメンにしても面白いなぁ。限定のハーブティーラーメン

頼り無い私の感想(ーー;?は、まろやかさも魚の風味もありますが、独特の複雑な味わいの濃いめの塩スープが絶品!モチモチ麺も具も旨い(^O^)/よく食べてる濃厚豚骨魚介とは違いますが、このつけ麺は旨かった〜。あと味も良いし食べやすかった。塩らーめん琥珀も美味しいけど、こっちの方が好みかなーっ。と言うより今まで食べたつけ麺の中でもかなり好みの部類。

店を出た11時51分にお客さん4人。せたが屋も塩専門店ひるがおがもう一つの顔なので、ここもそんな人気店になれば良いですね〜。味も良いのに香り付けで客を楽しませる。香りは仕方ないけどお取り寄せストレートスープもで発売して欲しい。次は一人で全部食いたい!全部食べて無いのでエラそうな事は言えませんが<(_ _;)>、香りの演出も面白く、濃厚ながら個性的な塩つけ麺ですので超おススメです!

と、もらったつけ麺だけだとなんなんで、後日、持ち帰りで買った生プリン極みの塩ショコラプリン
 
塩バニラプリン、塩ショコラプリン、塩キャラメルプリンの3種類あって各280円(この日はショコラしか在庫が無かった)。フタを開けると、

 
チョコがドーンでは無く甘さ控え目でちょっと生クリームを混ぜたみたいで美味しい。生プリンって言う味で、大人が食べても良いですね〜。これ系列店でも出せば良いのに。お店でも食べられるのでおススメです!

住所:東京都新宿区新宿3-38-1 LUMINE EST 7F
定休:無休
時間:11:00-23:00(LO22:30)
席数:4人カウンター、2人カウンター、2人テーブル6卓
客数:入店時11:40/6人 出店時12:06/4人(火曜)
HP:http://www.grandcuisine.jp/keisuke/godaime.htm


☆文中以外のけいすけ関連の感想です!
※八代目けいすけはふぐだし!ふぐだし潮らーめん 銀座 有楽町
肉そばけいすけ滴お取り寄せストレートスープです
つけ麺四代目けいすけ 伊勢海老の滴お取り寄せストレートスープです
つけ麺四代目けいすけ おみやげ渡り蟹の滴ストレートスープです
二代目けいすけ 海老そばお土産生ラーメンです

☆新宿のラーメン店の感想です!
新宿東口、南口方面のラーメン店です
新宿西口方面のラーメン店です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.01.21 Saturday 11:00】 author : inojimania | 新宿東口方面 南口等 ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP