並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 濃厚味噌、くるりのカップ麺!みそらぁめん とかち麺工房 サークルKサンクス | main | 最強の次世代ラーメン決定戦 優勝!新旬屋 麺のカップ麺!マルちゃん >>

一風堂はお取り寄せ生麺も旨い! 赤丸(1人前) ラーメン博物館

久しぶりにラーメン博物館からお取り寄せ。げんこつ屋とか勝丸とか色々あるけど、最近、全然九州豚骨ラーメンを食べて無かった!
今回は博多 一風堂 赤丸(一人前)お取り寄せ生麺 ラーメン博物館」です!
 
一風堂はご存知、博多総本店を初め全国に62店舗もある博多とんこつラーメンの有名店!その他五行やハカタノチカラ等、系列店も多数。そんな総合力で2010年TRY大賞を獲ってましたね〜。以前、一風堂NY店で赤丸と醤油を食べましたが前菜を含めて異国の地で食べた一風堂の料理は本当に旨かった!「店舗の味をそのままに」と箱にありますが、お取り寄せ生麺はどうでしょう。箱の中から、

 
液体スープと麺は当然ですが、香油、旨み玉、ごま、からし高菜と小さな箱から出てくるわ出てくるわ。「作り方」も凝ってますね〜。
 
 
麺は細く100gなので替玉欲しいとこ。右の福神漬みたいなのが高菜。茹で時間はハリガネ10秒、バリカタ20秒、カタメ40秒、フツウ60秒、ヤワメ90秒。ハリガネの10秒は凄い!そんなんで火が通るのか?(^ ^;
液体スープは300ccのお湯で割ります。この位の湯量だとスープたっぷりで良いですね〜。茹で時間が短いのでスープは丼に入れておき、具は全て揃えて準備万端で麺を熱湯に投入。茹でてみると確かに10秒でもいけそう。結局バリカタちょいの22秒に。サッともやし、木耳、ネギ、チャーシュー、メンマ、ウズラの玉子に入ってた香油とゴマをふりかけ、旨み玉とからし高菜を乗せて完成!
 
 
具を入れ過ぎた〜っ。麺が少なそうだから入れたけどスープも見えない(^ ^;。一口飲むとコクがあるけどアッサリしてる豚骨スープは濃縮スープとは思えない本格的な味!と、元のスープはそうですが、香油はブツブツした物が入った黒マー油で、これが豚骨スープにニンニク風味が加わって旨い! 

 
麺は王道の極細ストレート。写真撮ってたからヤワメになっちゃった(^ ^;けど、麺自体が美味しいです。バリカタは不安だけどスープ熱で自然に煮えそうだから、次は10秒位にしてみるか。

 
旨み玉は辛子味噌のようで、コクのある辛さが滑らかスープ合います。からし高菜は辛い!かなり沢山入ってますが、全部入れるのは危険!お好みで入れて残ったらゴハンと食べましょう!
 
頼り無い私の感想(ーー;?は、滑らかな豚骨スープは香油でニンニク風味、旨み玉、からし高菜でピリッと味が変化、どんどんコクが増して旨い!麺の茹で加減もお好みで変化が楽しめる!口の中がちょっとネットリ感じる豚骨スープで最初と最後が違う味になるのが良かった。以前、福岡によく行ってた時は九州豚骨ラーメンをよく食べてたのに本当に久しぶり。やっぱ美味しいですね〜。評価の厳しいカミさんも久しぶり九州豚骨の味に満足!

価格は1食入で577円。ちょっと高いと思ったけど高く無かった!ラーメン博物館で買いましたが、一風堂直販でも買えますね。セブンイレブンの一風堂赤丸新味カップ(日清)もスープ、麺ともにかなり美味しいから一風堂はどの商品も良いですね〜。ちょっと高めですが、かなり本格的な豚骨ラーメンだと思いますので、おススメです!

※一風堂系、五行の感想です!!
セブンイレブン 一風堂の博多ちゃんぽん!冷凍食品 ゆで中華めん具付き 日清(2019.12)
一風堂が安藤百福をイメージして作った味!一風堂 麺翁百福亭のカップ麺!セブンイレブン(2019.3)
一風堂の箱型インスタントラーメン!白丸元味博多とんこつ セブンイレブン 日清食品(2015.4)
一風堂 白丸のお土産生麺(1人前)!博多とんこつラーメンです
一風堂 極からか麺のカップ麺!日清 セブンイレブン(2016.1)
銀座 五行 焦がし味噌ラーメンセット 銀座一丁目 有楽町です
銀座 五行 焦がし醤油麺&塩麺 銀座一丁目 有楽町です
一風堂 博多ひとくち餃子(冷凍食品)です
一風堂、砦、ソラノイロの師弟コラボカップ麺!赤辛ベジ豚骨 日清食品 セブンイレブン(2012.12)です

※ラーメン博物館通販商品の感想です(現在販売してない物もあります)!
ラーメン博物館 醤油系 生ラーメン 通販(or市販)です
ラーメン博物館 味噌、塩等生ラーメン 通販(or市販です
魁龍トンコツラーメン久留米です
お家でなんつ なんつッ亭 通販生ラーメン です
大砲ラーメン ラーメン&昔ラーメンです

☆ラーメン博物館の一風堂(楽天)通販です!
【ラー博厳選】博多「一風堂」赤丸(1食...

【ラー博厳選】博多「一風堂」赤丸(1食...
価格:577円(税込、送料別)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.02.03 Friday 10:30】 author : inojimania | ラーメン博物館 醤油系 生ラーメン 通販(orチルド麺) | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP