並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< ロックンロールワンお取り寄せ2号ラーメン(ストレートスープ・具入り)! | main | Jiraigen×龍旗信のカップ麺!ソルトペッパー 塩×豚骨×胡椒 東洋水産 >>

北海道展等の定番お土産生ラーメン!すみれ みそ味 生麺(味付メンマ付)

※新しい(2021.4)すみれ 味噌ラーメン お土産生麺!1人前・メンマ付 西山製麺です!

各地で開催される北海道展はもちろん、ラーメン博物館、アンテナショップの北海道どさんこプラザ(有楽町)もぐもぐパーク北海道(新宿)、スーパーでもたまに売ってるすみれの袋生麺。売れるんでしょうね〜(^ ^;。昔、この味噌を何回か食べたけど、最近は兄弟店の純連味噌生麺しか食べて無い。まだまだ寒いので久しぶりに買ってみました〜。
今回はすみれ みそ味 生麺 すみれ屋フーズ」です!
 
すみれはもう説明の必要の無い濃厚でスパイシーな味噌ラーメンが人気の店ですが、実は醤油、塩も旨い!かなり前に札幌南三条店味噌ラーメンで食べたのを初め、この濃縮スープの袋生麺も全種類食べました!しお味ラーメンしょうゆ味ラーメン昔風しょうゆ味ラーメン。でも以前はすみれはお取り寄せストレートスープ(下にリンクあり)があったので、どうせならとそれを通販で買ってました。なのでこの袋生麺はよく見かけるけど買わなかったなぁ。

 
濃縮スープと香油が同じ位の大きさ。麺の他にメンマが入ってます。さすがちょっと高いだけある(^ ^;。入ってる物は以前と変わらない感じ。
 
 
麺(120g)は札幌ラーメンお馴染みの黄色い縮れ麺で茹で時間は2分〜3分。この麺はあまりヘタれないので2分ピッタリに。濃縮スープと香油は300cc〜350ccのお湯で割りますが、中間+蒸発分で330ccに。スープはドロドロ味噌で香油はやっぱ多めです。

味噌ラーメンには欠かせないのがモヤシ。今回は炒めよう!まずは入ってた香油を少し熱したフライパンに垂らすと何やらニンニクっぽい良い香り。豚挽肉、モヤシ、タマネギ投入。炒まったら味噌スープを適量入れると、お店みたいにちょっと柔らかくなり野菜の旨味も抽出。スープに麺を入れてドサっと野菜と煮汁をかけ、具をそれらしく盛り付けて完成!
 
 
おー、ネギが多すぎたけど盛り付けを真似し、丼がすみれなので本物みたい(^ ^;。一口飲むと、油でフタがしてあるからか熱々!まろやかでコクがある味噌スープは少〜ししよっぱさもあって旨い!この前食べたとみ田の二郎系、雷めんはかなりしょっぱかったけど、ちょっとしょっぱい位なら良いインパクト。しかしお店みたいなコクですね〜。

 
麺は一般的な札幌ラーメンの黄色い縮れ麺。これが良いコシで食感が良く、いつ食べても好みの麺。

 
入ってた味付メンマは結構多めでコリっとしたのと柔らかなのと色々

 
自前の具は炒めたモヤシ、玉ねぎ、豚挽肉にチャーシュー、ネギにコーン。コーンは味噌スープと一緒に食べるとホントに旨い!

頼り無い私の感想(ーー;?は、すみれらしい、味は濃いけどキリっとした味噌スープは濃縮スープと思えない美味しさ!油はかなり入っていますがクドさは無く風味が良いなぁ〜。お店、ストレートスープ、生麺、カップ麺と全部食べましたが、みんな共通して美味しいですね〜。スープはどれも濃厚味噌だからか。評価の厳しいカミさんも満足。

価格は1食入で577円とちょっと高い(^ ^;ですが、メンマも入ってるし味も良いから文句無し。しかし寒い日でしたが汗がダラダラ。体が温まる物が沢山入っているのかなぁ。セブンイレブンの すみれ濃厚味噌カップ麺(日清)やレンジで簡単なすみれ監修 味噌ラーメン ゆで麺も手軽に食べれて濃厚スープがなかなか美味しいけど、やはり生麺の方が手間がかかるけど旨さも量も上だな〜。販売元はすみれ屋フーズとすみれ自身の発売。寒い日には身に染みる味ですので、冬には特におススメです!

☆楽天のすみれ通販です!

すみれ直販のストレートスープもあります
 (←クリック。2〜10食セット。味噌、醤油、塩の組み合わせもできます!)

すみれ まかない味噌つけ麺!袋生麺 日清食品チルド!(2020.12)
すみれ まかない焼そば!袋蒸し麺 日清食品チルド!(2020.9)
すみれの箱型インスタントラーメン!札幌濃厚味噌 セブンイレブン 日清食品(2014.12)

※過去どさんこプラザ、もぐもぐパークに売ってた商品です(今、売ってるかは不明です)!
「どさんこプラザ」
味の三平 みそラーメン 生麺です
蜂屋 醤油ラーメン 生麺です
よし乃本店 みそラーメン 生麺です
純連 しょうゆ 生ラーメンです
玄咲 みそラーメン 氷温熟成生麺です
「もぐもぐパーク」
二郎系味噌、ブタキングの袋生麺!です
えびそば一幻 えびみそ お土産生ラーメンです
えびそば一幻 えびしお お土産生ラーメンです
凡の風 塩味 お土産生ラーメンです
銀波露 味噌味 お土産生ラーメンです
二郎系味噌、ブタキングの袋生麺! 藤原製麺です
札幌 米風亭 油そば 袋生麺です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.03.14 Wednesday 11:00】 author : inojimania | 札幌 味噌 生ラーメン 通販(orチルド麺) | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP