並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 東京駅 斑鳩 東京駅らー麺 東京ラーメンストリート | main | テレビCMが凄く旨そうなマルちゃん正麺!醤油味 東洋水産 >>

限界だしの六厘舍TOKYOお土産つけめん(ストレートスープ・具入り)!

最新(2013年)の魚粉+限界だし六厘舍TOKYOお土産つけめん(ストレートスープ)です!

前回の斑鳩 東京駅ラー麺に続き、東京ラーメンストリート関連です。テレビのラーメン番組を見てたら濃厚つけ麺が旨そう!よく考えたら四代目けいすけ渡り蟹の滴以降、つけ麺を食べて無いなぁ。久しぶりに六厘舍のお土産つけめんを買おうか。東京駅の店に行くと、「お土産つけめんが新しくなりました。スープから「かえし(醤油ダレ)」を分離したことで一層風味が引き立ち、お店そのままの味をお楽しみいただけます」の貼紙が。これは絶対食べたい!
今回は六厘舍TOKYO お土産つけめん(ストレートスープ・具入り)東京ラーメンストリート」です!
 
東京駅の六厘舍TOKYOは相変わらず長蛇の列。すいてる時間帯はあるのかなぁ。そう言えば一旦閉店した大崎の本店も今年復活。週に一日(土曜?)、行列を避けるため整理券を配布して営業してる様です。今月はやってるのかな?不定期なので六厘舍twitterでチェックすると良いです。六厘舍TOKYOは東京駅八重洲地下中央口改札(B1)を出て右に行き一番奥。行列なのでわかります。六厘舍お土産コーナーは別窓口で並ばずに買えるのが良い。持ち帰ったのは、


箱入で1人前850円。箱の中には、
 
 
具入りストレートスープと麺と海苔、そして限界だし。以前付いてた魚粉が限界だしになった感じ。

 
麺(250g)は浅草開化楼の太麺。限界だしは味の決め手で「極限だしから限界だしに進化!」とチラシにありますが、この醤油ダレは煮干、節、昆布のエキスや魚粉、酢、砂糖等が入ってる様です。

麺の茹で時間は凍った状態で9〜13分。六厘舍のお取り寄せは何回も食べてますが、以前食べた六厘舍TOKYOお持ち帰りは8分30秒茹ででしたが、今回は「もうちょっとかな〜っ」と9分ピッタリに。水で締めて白髪ネギを乗せて完成!
 
 
かなり太くて旨そうですね〜。具入りストレートスープは20分位グツグツと温めました。器にスープだけ注ぎ、試しにそれだけで麺を一本食べてみたら、さすがにぼやけた味(^ ^;。限界だし(舐めたら出汁醤油みたいでした)を混ぜてネギのみ追加して完成!
 
 
スープはちょっと醤油の色が薄めかな。それでは一口。

 
トロ〜っとしてまろやかな濃厚スープは脂の美味しい甘みで旨〜い!魚風味は魚粉が無い分、上品な感じですね〜。この位の魚感の方が好みかな。でも魚粉はスープに入ってて下に沈みますから麺で底をはわせて絡めて食べると魚風味が増します。

麺は浅草開化楼の極太麺。9分茹でましたがキュっとした食感の良いコシで美味しい!濃厚スープですが太い麺の味もよくわかります。
 
 
チャーシューは角煮みたい。肉と脂身がそれぞれ美味しいですね〜。しかも結構、入ってます。メンマはザクっとした食感だけど少ない(^ ^;。

頼り無い私の感想(ーー;?は、まろやか〜な甘みと魚風味に醤油のキレ。歯応えの良い極太麺が絡んでやっぱ旨い!具も多くて満足感の高いのお土産つけめんでした。ちょっと濃厚豚骨魚介は食べ過ぎてましたが、やはり六厘舍は何回食べても美味しいですね〜。少し硬めで麺の茹で時間も丁度良かったなぁ。

価格は1人前850円。他にも通販で魚粉を復活させ、割りスープが付いているのもあるみたいですが、これとは違うのかな?東京ラーメンストリートで買えるのは六厘舍の窓口だけで無く、ジャンクガレッジの横におみやげコーナーがあり(2015.3現在お土産コーナーは無くなりました。六厘舎はお店で買えます!)、六厘舎の他、七彩、せたが屋、ひるがお、ほん田、ジャンクガレッジ等のストレートスープも売ってます(下に食べた物の感想あり)。全部850円なので色々お好みで選びましょう。ドライアイスも持ち帰り時間に合わせて入れてくれます。六厘舎は超人気店のつけ麺ですから、自分で食べても良し、東京土産にしても良し、超おススメのお土産つけめんです!

住所:東京都千代田区丸ノ内1-9-1東京駅一番街B1F
定休:無休
時間:11:00−22:30(LO22:00)


※その他六厘舎関連の感想です!
東京スカイツリーソラマチ店限定 六厘舎 半生つけめんのお取り寄せ(2013.7)!
六厘舎 お取り寄せ 辛つけめん ストレートスープ 通販です
スーパーに六厘舎TOKYOの袋生麺が!つけめん(1人前)日清食品です
六厘舎系のお取り寄せストレートスープ、色々です

☆この六厘舎TOKYOつけめんは通販でも買えます!↓

☆こちらは魚粉を復活させ、割りスープが付いてるやつみたいです(3食入)。↓

※東京ラーメンストリートのお土産生ラーメン(ストレートスープ・具入)です!(通販で買ったの含む。同じか?)
せたが屋 お土産醤油らーめんです! 
ひるがお お土産塩らーめんです!! 
四代目けいすけ 渡り蟹の滴 お土産つけ麺です
七彩 お土産喜多方ラーメンです
ほん田 お取り寄せ柚子つけめんです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.04.17 Tuesday 10:30】 author : inojimania | つけ麺等 六厘舎関連 ストレートスープ 通販(or持ち帰り) | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
ほーかさん、確かにそうですねー。
「凄い混む!」って報道されてるのに、行ってみたら、
「混んでないじゃん!?」って事はたまにあります。
今が狙い目なんでしょうねー。報道が凄い今を逃すと逆に3年位は混みそうですねー(^ ^;。
【2012/06/07 1:50 AM】 inoji |
みんなが混んでると思って(混んではいるんですが)敬遠している今のうちだと思います。
ダイバーシティの「久臨」(六厘舎の店)も今日午後5時全く行列がありません。
TVが「すごい混雑です」と報道している今のうちですよ〜〜。
【2012/06/03 10:03 PM】 ほーか |
ほーかさん、それは驚きです!ただでさえ混んでる六厘舎のスカイツリー店なんて3時間位並ぶと思ってました!
家で「六厘舎は東京も大崎も凄い行列だから、六厘舎にはメリットないんで、
そらまちが目玉として頼んで入ってもらったんだろうなー。テナント料安くして」と分析してました(^ ^;。
あの混雑のスカイツリーでそれは驚きですねー。

以前、人形町で11時位に「今、早飯すれば並んでないぞ!」と玉ひでに行ったら、20人位並んでて諦めた事があります。
山田家は香川県高松の店なんですね。それは早めに食べたいとこです。

色々な人気店が入ってて面白そうですねー。人気店が多くて分散するのかな?一段落したら行ってみたいです!
【2012/06/01 12:18 AM】 inoji |
スカイツリーのそらまちに六厘舎入ってました。平日だと10数人待ちくらいで東京駅よりずっと空いてます。
「公共の交通機関で」と言いすぎたせいで駐車場はガラガラで土曜日で入場制限までしてるのい待たずにすぐ駐められ、並ばずに(地下からそのままソラマチに入れるので)入れます。
入場するための長い行列を上から眺めながら、なんかズルしたようで悪い気がしました。
混んでるとテレビで騒いでますが渋谷よりマシです。
下町の人間は混雑に慣れてないのでしょう。

玉ひでやうまやも入ってます。
おすすめはラーメンじゃないけど「山田家」讃岐うどんの名店です。安いからすぐ撤退すると思うので(とてもテナント料を払えまい)今のうちに是非。美味しいです。
【2012/05/31 4:17 PM】 ほーか |
六厘舎本店はまだ定期的にはやってないのかな?
整理券を配ったりで実験中みたいですね。
本格的に再オープンしてから行くのが良いですね。
ほーかさん、もう少しの我慢です!
【2012/04/21 1:05 AM】 inoji |
百反通りのお店もまた営業を始めたようですね。どうしよう。麺が変わってから行ってないんですが。。。百反通りなら行ってみようかな。あ、まだラーメン禁止中だった。
【2012/04/18 10:08 PM】 ほーか |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP