並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 限界だしの六厘舍TOKYOお土産つけめん(ストレートスープ・具入り)! | main | 牛+煮干し出汁が旨い!牛薫る麺処 嵐風 牛醤油味玉らぁ麺 新井薬師前 >>

テレビCMが凄く旨そうなマルちゃん正麺!醤油味 東洋水産

テレビCMでよく流れるマルちゃん正麺。何か凄く旨そうなので「ちょっと一回食べてみたいな〜っ。」と誰もが思うことでしょう。私もそうでしたが「有名店物では無いからいいや」と我慢してたらカミさんが買ってきました(^ ^;。有名なお店物では無いけど、有名なラーメンなので載せよう!
今回はマルちゃん正麺 醤油味 インスタントラーメン 東洋水産」です!
 
写真は1袋ですがマルちゃん正麺は5個バックで売っているインスタントラーメン。醤油味(中太麺)の他に味噌味(太麺)、豚骨味(細麺)があります!やっぱあのCM効果がデカイのか、かなり売れてる様ですね〜。荻窪西友に行くと、醤油が売切れてたり味噌や豚骨が売切れてたりと超人気。ブログを始めてから袋のインスタント麺はみそ煮込うどん(寿がきや)以外はほとんど食べてないか。ラーメンは昔から好きなサッポロ一番塩ラーメン以来久しぶり。袋の中は、

 
麺(80g)と液体スープ。この麺は[生麺うまいまま製法]と言って生麺をそのまま乾燥させて作った麺だそうです。作り方は500mlの沸騰した湯に麺を入れて3分煮ますが、マルちゃん正麺のHPを見たら、沸騰した湯に麺を入れ最初は触れずに1分30秒してひっくり返してから丁寧に麺をほぐし始めて更に1分30秒。その方が麺が千切れない様です。丼に液体スープを入れ、茹で湯を入れてよく混ぜ、麺を入れ具を盛り付け完成!
 
 
おー、見本を真似しましたが、かなり旨そう。一口飲むと、味のしっかりしたコクのある醤油スープはキュっとした旨味で、なるほど美味しいですね〜。インスタントラーメンらしいと言えばそうですが、何か美味しく感じます(・・)?。[生姜とガーリック風味のコク醤油味スープに中太麺]と袋にありますが、ああキュっとした隠し味みたいなのは生姜なのかぁ。
 
 
麺はツルツルとなめらか!でもやわらかい。写真を撮っててちょっと伸びたか。インスタントラーメンの麺はちょっとパサっとしてますが、そこが生麺の乾燥麺との違いなのか。
 
 
具はテレビCMを真似てチャーシュー、ほうれん草、茹で卵、ネギ。ほうれん草はこう言う醤油ラーメンに合いますね〜。茹で卵も良い。具が美味しく食べられるスープです。

頼り無い私の感想は、飽きの来ない一般のより何かが美味しい(ーー;?インスタントラーメン!CM効果の先入観もあると思いますが、しょっぱ過ぎず甘過ぎずオーソドックスで何かちょっと馴染みやすいインスタントラーメンでした。ただ、いつも鰻をとってくれてる家で代わりにこれが出てきたら、それはやっぱりガッカリだなぁ〜(^ ^;。

価格は5個入で確か368円(荻窪西友。通常希望小売価格500円)だったか?全国発売で1人前328Kcal。良いけど特に際立った特徴は無く、昔の中華三昧程のインパクトは無かったかな〜っ(^ ^;。あれは一般の袋インスタントより高いからなー。でも飽きの来ない味でしたから日清のカップヌードルみたいに長く食べられる定番商品が目標なのでしょう。日清ラ王の袋麺も出て来ましたからインスタント袋麺市場は盛り上がりそう。話題のインスタントラーメンで、何やら懐かしく食べやすい味ですので、どの年代の方にも合うと思います。お試し下さい!

箱型のマルちゃん正麺 つけ麺 魚介醤油!インスタント麺 東洋水産
まろやかな、塩味のマルちゃん正麺も食べました〜
マルちゃん正麺 冷し中華!インスタント袋麺 東洋水産
同じ東洋水産の金の麺(袋麺・醤油)7&iとカップカレーライス(ビーフ・辛口) 日清食品
頂(いただき)みそ味!袋麺 サッポロ一番
日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 インスタント袋麺 日清食品

☆マルちゃん生麺 醤油味は通販でも買えます!

※最近スーパーで見かけた有名店袋生麺です!
・ほん田の袋生麺!香味 鶏だしらーめん 東洋水産
直久 醤油らーめん 袋生麺です
ぜんや 究極の塩ラーメン 袋生麺です
・斑鳩の袋生麺!まろやか魚介豚骨 日清食品です
・背脂系元祖、ホープ軒本舗の袋生麺! 中華そば 豚骨醤油味です
・つけめんTETSUの1人前袋生麺!濃厚豚骨魚介 日清食品チルドです! 
・山岸一雄監修 つけ麺専用ストレートスープ(濃厚魚介醤油味)です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.04.22 Sunday 11:00】 author : inojimania | スーパーで購入 アッサリ?醤油ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP