並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 京都の人気店、天天有のカップ麺!鶏白湯ラーメン サッポロ一番 | main | ジャンクガレッジのお土産まぜそば(ストレートスープ・具入り)!東京ラーメンストリート >>

辛旨の袋生麺!井の庄 辛辛魚らーめん 寿がきや

も〜久しぶりです。スーパーで気軽に買える袋生麺はこのブログの重要なネタ。アイランド食品等の定番有名店袋生麺は売ってますが、日清とかの一般メーカーの新製品がなかなか出ない。期待せずにスーパーに行くと、お取り寄せやカップが旨かった辛いラーメンの袋生麺が!
今回は東京石神井 麺処 井の庄 辛辛魚らーめん 袋生麺 寿がきや食品」です!

井の庄は西武池袋線、石神井公園駅近くにあり、辛いラーメン、つけ麺が大人気!立川にも支店があり(立川店で辛辛魚つけ麺を食べました〜!)、濃菜麺井の庄やトリシオブットイメン井の庄と言った別ブランドも。辛い以外のラーメンも人気の様です。以前お店に行きましたが凄く混んでて断念。なので井の庄お取り寄せ辛辛魚つけ麺(ストレートスープ)とか井の庄辛辛魚らーめんカップ麺(寿がきや)を食べましたが、どちらも辛さに魚が良いアクセントで旨かった!特にカップ麺はアクセス数が多く、このブログで通算1位かなぁ?この生麺は同じ寿がきやなので期待です!袋を開けると、
 
 
麺、液体スープ、粉末スープと後入れ粉末スープと色々入ってます。
 
 
麺(110g)は少し太めで滑らかなうどんの様。たまに見かけるタイプの麺です。茹で時間は約2分30秒。スープ作りを一緒に進行してしまったため余裕が無く、えーい良いやと2分20秒に。
液体スープと粉末スープは熱湯250mlで割ります(液体スープは溶けにくいのでよくかき混ぜましょう)。麺を入れて自前の具を乗せ、最後に後入れ粉末スープを中央に盛り付けて完成!
 
 
おーっ、これは凄い辛そう。一口飲むと、おう辛い!スープは辛いカレーうどんみたいにちょっとネットリ。辛さに魚の風味が来て美味しい!辛いだけじゃ無い旨さがありますね〜。寿がきやの辛辛魚はよく出来てるなぁー。
 
 
カップ麺の時もそうでしたが、キーになるこの後入れ粉末スープ。これを解かなくても辛さと魚風味で美味しいですが、粉末かつお節、赤唐辛子等のこの粉末が魚の香ばしさとスープをグッと重厚にします。

 
麺はちょっと太めでツルツルしたうどんの様な食感
で辛いスープに麺の味が引き立ちます。辛くて食べるのに時間がかかっても、伸び辛いのが良いですね!
 
 
自前の具はチャーシュー、メンマ、ネギ、うずらの卵とオーソドックスですが、この辛いスープのためか、ネギ一つも味が引き立ちますね〜。

頼り無い私の感想(ーー;?は、かなり辛〜くてコクのあるスープは魚風味が良いバランス!麺も具も引き立てて旨い!凄く辛いんですけど、辛さだけで無い旨さがあります。スープは醤油、ポーク、チキンエキス等なんですが、この濃い味のスープに辛さと魚の旨さは袋生麺では無いみたい。凄く美味しかったけど因みに後日、井の庄 立川店で辛辛魚らーめんの本物を食べましたが、もっと辛かったです(^ ^;。

価格は2食入で448円(587kcal)。やはり同じ寿がきやなのでカップ麺同様に美味しかった。ただ凄く辛いので、辛いのが苦手な方はダメかなぁ。何しろ汗と鼻水がダラダラ(^ ^;。でも辛いのが苦手なカミさんは辛いと言いながらも食べられましたから、辛いけど挑戦してみても良いか?蒙古タンメン中本等の辛いラーメンはもちろん、四川麻婆豆腐、タバスコとかが好きな方には超おススメの袋生麺です!

井の庄 辛辛魚らーめん カップ麺 寿がきや(2015.2)です
井の庄 石神井公園 お土産辛辛魚つけ麺(ストレートスープ・具入り。2016.8)です

※最近も売ってる?「辛い麺」の感想です!
・太麺の蒙古タンメン中本 カップ麺!日清食品 セブンイレブン
つけ麺の達人 濃厚辛魚介味噌 袋生麺 日清食品チルド
くるり 辛味噌つけそば お取り寄せストレートスープ
・六厘舎 お取り寄せ 辛つけめん ストレートスープ
・龍上海 赤湯からみそラーメン お取り寄せ生麺 ラーメン博物館
・龍上海本店 赤湯からみそラーメン カップ麺 明星 セブン&i
・希須林 赤坂 希須林四川担々麺 赤坂見附 溜池山王
・黒胡椒が辛い!丸長 荻窪 お持ち帰りつけそばストレートスープ
・低カロリー!蒙古タンメン中本 春雨スープのカップ!日清 7&i
・花道監修のカップ麺!濃厚辛味噌ラーメン 寿がきや

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.05.08 Tuesday 11:00】 author : inojimania | スーパーで購入 濃厚?醤油(or豚骨)ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP