並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 辛い冷し中華つけ麺みたい?で旨い!広島つけ麺本舗 ばくだん屋 つけ麺 袋生麺 | main | 背脂の名店は旨い!野方ホープ 野方本店 味玉ラーメン >>

これは旨い!こだわりつけめんのストレートスープ!生一麺 袋生麺 濃厚魚介醤油味

前回のばくだん屋広島つけめん生麺に続いてまたまたつけ麺です!スーパーに行くと、特に有名店の新製品袋生麺は出てませんでしたが、どうにも気になるメーカーのを発見。有名店物では無いので迷いましたが、人気メーカーでしかもストレートスープは食べてみたい!
今回は生一麺 こだわりつけめん ストレートスープ 袋生麺 濃厚魚介醤油味」です!
 
生一麺は極太麺のつけめん(袋生麺)が特に人気のメーカー!こんにゃく製品等を販売する関越物産と言う企業の関連会社だそうです。以前、濃縮スープの生一麺こだわりつけめんを食べましたが、ちょっと六厘舎っぽい魚粉入りの袋生麺で美味しかった。しかもアクセス数も多かったし(^ ^;。今回のはストレートスープなので本当の生一麺の作りたい味がわかりそうで楽しみ。袋を開けると、

 
ストレートスープ!そして麵。魚粉は無くシンプル。スープも麵も2食分が1パックになってます。

 
練り上げて包丁でザク、ザクっと切ったみたいな麺。1人前200gは袋生麵では多いから、追加の麺を買わなくて済むなぁ。因みにつけ麺の達人(日清)は130g。
茹で時間は6分半〜7分位。ちょっと硬めが好きなんで最短の6分30秒に。水洗いして完成!
 
 
水洗い担当のカミさんが「これ袋のなのに麺が多いね〜」と。麺も太くて旨そう。
ストレートスープ(1人前150g)は沸騰した湯に袋のまま中火で7分位温めます(長時間湯煎しないで下さいとのこと)。あとは器に移すだけ。自前の具を入れて完成!
 
 
良い香りがしてトロ〜っと濃厚そうです。それでは一口。
 
 
おー、ほのかに甘くて人気店っぽいオーラを感じます。まろやかな豚骨魚介は丁度良い濃さで、ストレートスープらしい美味しさ!ちょっと袋生麺とは思えない?つけ汁です。やはり濃縮スープとは違うか。原材料はポークエキス、食用油脂、鶏脂、鶏ガラエキス等からポテト、さば、かつお、いりこ等の粉末と色々入ってます。

麺は極太の縮れ麺。良いコシでモチモチした麺はもはや袋生麺だとは思えない!茹でる前からコシがありそうでしたが、丁度良い食感でつけ汁がよく絡みます。

 
自前の具はチャーシュー、永福町大勝軒のメンマ、白髪ネギ、茹で玉子を作るのが面倒だったのでウズラの玉子にし、しかもカットして見栄え良く。具にもスープがよく絡みますね〜。

頼り無い私の感想(ーー;?は、甘さや魚風味のバランスが良いまろやかスープにコシのある極太麺!有名店のお取り寄せストレートスープみたいな旨さ(^O^)もしこの商品を知らずに「これはある有名店のストレートスープつけ麺ですよ。」とウソつかれても、私レベルの舌だとわからないなぁ(・・)。生一麺だから旨いだろうとは思ってましたが、価格も含めて予想以上でした。

価格は2食入で378円。スーパーのサミットで買いましたが、サミットの限定商品との声も?有名店のお取り寄せストレートスープは具入りで1人前大体750円位。これは具無しですが1人前190円弱。そう考えるとコストパフォーマンスが凄く良い!もちろん一概に比較できませんが、その位良かったんです(^ ^;。スーパーで手軽に買える本格的な豚骨魚介つけ麺だと思いますので、どなた様にも超おススメです!

※スーパーで最近も見た「つけ麺の袋生麺」です!
山岸一雄監修 つけ麺専用ストレートスープ(濃厚魚介醤油味)、中華麺、具材セット
つけ麺 道 監修 魚介豚骨つけ麺 袋生麺 東洋水産
つけめんTETSUの1人前袋生麺!濃厚豚骨魚介 日清
直久 つけ麺 ストレートスープ 袋生麺 鶏ガラ醤油味
とみ田 つけそば 袋生麺 アイランド食品
つけ麺の達人 濃厚魚介醤油(せたが屋、TETSU、多賀野)日清
つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油(せたが屋、TETSU、多賀野)日清
つけ麺の達人 濃厚辛魚介味噌(せたが屋、TETSU、多賀野)日清
つけ麺の達人 和風鶏塩だれ ひるがお:前島司監修 日清

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.07.03 Tuesday 11:00】 author : inojimania | スーパーで購入 つけ麺 袋生麺(チルド麺)等  | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
ほーかさん、私が買ったのは杉並区の成田東店でしたが、ここには置いてありました。
ただ生一麺やサミットストアのホームページを見ても、
特にどこで売ってるとか載って無いんですよねー。
生一麺をよく見かけるのはサミットなんで、会社として仕入れて無い訳では無いみたいです。支店ごとの方針なのかなー。。。
【2012/07/05 12:38 AM】 inoji |
これは私も気に入って食べてたんですが私のよく行くサミットにはもう生一麺の商品を一切置かなくなってしまったんです。他のサミットには置いてあるんでしょうか?
【2012/07/04 11:29 AM】 ほーか |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP