並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 冷し中華みたいな、けやき監修の涼麺!つぶ野菜醤油だれ 袋生麺 | main | 人気店が六本木から立川に!美麺屋 楽観 琥珀(醤油ラーメン) >>

もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン

最新(2020.8)のもちもちの木のカップ麺!特盛穂先メンマ魚介醤油 セブンイレブン 明星です!

セブンイレブンに行くと、もちもちの木カップ麺が新発売との事で沢山並んでました。でも「この明星のもちもちの木カップ麺は5年前に食べたよなぁ。。」と見送りましたが、究麺外伝佐野実香味塩らぁ麺カップ(明星)以来カップ麺は食べて無いし、以前のと器がちょっと変わってるから中身も変わってるかもしれないので食べてみよう!
今回は「埼玉・白岡 もちもちの木 中華そば カップ麺 セブンイレブン 明星食品」です!
 
もちもちの木は魚風味の熱々スープが評判になり、埼玉県の白岡本店を初め、埼玉、東京、千葉、栃木、福島、宮城に9店もある人気店。かなり前に もちもちの木新宿店で中華そば(小)を食べましたが、本当に熱々のスープで穂先メンマも美味しかった。しかもお店でこの穂先メンマのお土産が売っていて、自宅でラーメンを作る時には重宝しました。まだあれば買いたい。

このカップはセブンイレブンと明星食品のタイアップ、「地域の名店シリーズ」でエリア限定発売。これは関東、東北なのかな?フタを開けると、
 
 
かやく、液体スープ(直前に入れる)、あとのせかやくに麺です。
 
 
麺は細めで80g。かやくはチャーシューと穂先メンマで、以前食べた同じもちもちの木カップの穂先メンマとちょっと違って高価な即席味噌汁みたい。やはりちょっとリニューアルしてました。
熱湯5分のところ3分位でフタを開け、液体スープを入れてかき混ぜ、あとのせかやく(ネギ)を乗せて完成!

 
お〜、魚の香ばしい芳りが凄い。一口飲むと、ザラザラ感さえ感じる荒々しい魚風味がドーン!鰹節を飲んでるみたいに豪快なスープが良いですね〜!この魚と油の感じがやはりお店の味っぽいです(当然ですが(_ _;))。
 
 
麺はツルツルした細麺でコシは普通ですが好みの麺でしかも熱い。出来上がりの写真でもわかる様に油の膜が張っててお店みたいにスープが熱々で冷めないんですね〜。スープの原材料を見ると香味油がトップにあるから、それが覆ってる様です。これは凄い再現性。

 
チャーシューは普通のカップの。凄いのは穂先メンマ!沢山入ってるし、細長さもありコリっとしたとこや柔らかいとこの食感も良い感じ。これ単体で安く売ってたら家ラーメンの時に使いたいなぁ(^ ^;。

頼り無い私の感想(ーー;?は、ガツンとくる魚風味の熱々スープ!たっぷり入った穂先メンマで旨い(^O^)/!有名店物のカップはたくさん食べてますが、これはかなりお店の味に近いのでは?特徴の穂先メンマがケチって無い(^ ^;のもあるかな。フタに「穂先メンマ」とは載ってましたが、「どうせ細いのが2本位だろう」と思ってましたが違いました<(_ _)>。

価格は268円で516kcal。 リニューアル前のより50kcal減ってます。価格はカップ麺ではちょっと高めですが、これは価格に見合ってます。食べ終わった後のスープを見ると大量の節が。魚がドーンと効いたラーメンや穂先メンマが好きな方には特におススメします!

もちもちの木直販のラーメン(生麺)、穂先メンマ等が通販で買えます(←クリック)

※味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブンです(2015.2)!

※食べた地域の名店シリーズカップの感想です!(現在、販売してない商品もあるかもしれません。)
・001潤(新潟・燕)
・002ぜんや(埼玉・新座)
・003てつや(北海道・札幌)
・004もちもちの木(埼玉・白岡)
・005龍上海(山形・赤湯)
・006博多だるま(福岡・博多)
・008陽気(広島・江波)
・011とみ田(千葉・松戸)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらはもし出来ましたらで。。<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/イチローがヤンキースに移籍!いや〜、ビックリしました!/松井がレイズ戦力外に
以前から「マリナーズにいても数年間はポストシーズン出られないし、そこ迄叩かれるならもう出た方が良い!」とは思ってましたが、本当に出たのでビックリ(^ ^;。でもイチローにアドバイスを求める若手はソーンダースだけみたい(川崎除く)だし、理解者のフィギンスも不調だしで、もう針の筵みたいだったのか。更にOBのビューナーから「(契約延長は)吐き気がする」とまでマスコミに言われたら、これは続かない。最近は本当に打てなかったから受け入れなきゃならない事もあるとは思いますが。

ただ「球団から来期以降の契約のオファーが無かった事も原因」って報道でありましたが、それはあり得ないと思いますね。と言うのも営業面を考えてもイチローを出すのは大きなマイナスですから交渉はしてるはず。しかも親会社は任天堂だし。以前シアトルに行った時、あまりにイチロー人気がずば抜けてたのが驚きでしたし、私みたいなのが「これでもうシアトルに行く事は無いなぁ。良かったのに。。」とも思っちゃうし(^ ^;。

ただ行き先がヤンキースって言うのがなぁーっ(^ ^;。しかし昨日のヤンキース、生え抜きはジーター、カノーの二人で元マリナーズの主力が4人と凄い先発メンバー。トレードと言ってもカタチだけだから何となく小久保がジャイアンツに行った時を思い出してしまいました(^ ^;。希望球団はあったみたいだけど、レイズとかホワイトソックスとかかなぁ?まあ、ヤンキースは半年だけの可能性もあるし。でもニューヨーク、ヤンキースと言う厳しい環境の中で心身ともに「イチロー」に戻れそうです。一方、松井はレイズから戦力外通告ですかー。んー、やはり結果が出なかったからなー。他球団に移籍は厳しいから日本に戻って来て欲しいとも思いましたが、今季は契約が決まらずに練習も不十分。ここはマイナー契約して実戦でまた体を目覚めさせ、来季に希望をつなぎたい。どこでプレーするにしてもです。

と、ロンドン五輪・サッカー女子ですが強い!さすがに簡単には勝たせてもらえなかったけど、カナダを相手に2-1と勝ちました〜。あれだけ身長差があるのに川澄、宮間とか凄いですねー。澤の運動量も凄いなー。日本の先陣としてオリンピックは良いスタートをきれました〜。

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.07.26 Thursday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(5) | - |
コメント
ほーかさん、もちもちの木はかなり前から新宿にあります!
私が行った時とは場所は変わったみたいですが、以前も地下で分かりづらかったけど、また地下みたいです。
とにかくスープが異様に熱いですから気をつけて下さい!

日の出製麺は讃岐うどんですね。食べに行くのは難しいけど、お土産とかもあるんですね。
東京駅や新橋の香川県アンテナショップに行く機会があったら探してみたいです!
【2014/10/25 12:59 AM】 inoji |
ちょっと遠いかもしれませんが「日の出製麺」が東京(千葉ですけど)に来るのはほんと珍しいので、お時間があれば是非。
ここの「ぬるいの」は絶品です。ずるずるといくらでも食べられます。
「冷たいの(ぶっかけ)」「ぬくいの(かけうどん)」の中間に「ぬるいの」があるんです。讃岐でも「ぬるいの」があるのは日の出製麺だけです。
【2014/10/24 9:13 PM】 ほーか |
ほんとに凄いですね。私は買い占めてしまいました。これはイケる!
本店の本物もどうしても食べてみたい!ツレに埼玉の白岡に行く!と宣言したら、調べてくれて、なんと新宿に支店ができてるんですよ。

明日は船橋東武デパートに日の出製麺を食べに行かなくちゃいけないので明後日にでも新宿に行ってきます。
【2014/10/24 9:10 PM】 ほーか |
ほーかさん、これは前から出ていて、最初のからお店の味に近くて美味しかったけど、
リニューアルされてどんどん良くなっていく驚きのカップ麺です!
もうお店に行かなくても良いのではないか?とも思ってしまいます(^ ^;。
「本当に最近のカップ麺は凄い!」と思わせる逸品ですねーっ!
【2014/10/23 1:31 AM】 inoji |
2年も前から販売されていたのですか!私はこないだ初めて食べて感動しました。
カップ麺としては私のなかでは第一位です。
いりこダシの強さと言い、モチモチの麺といい、ラーメンというよりうどん出汁を思い出します。

そう「長田In香の香」の出汁に近いんですよ。

思わず探しまわって(どこで買ったか忘れた)セブン-イレブンで見つけました。
セブンと共同開発なんですね。

これはぜひ生麺も食べてみなくっちゃ。
【2014/10/21 2:40 PM】 ほーか |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP