並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< ふぶき亭 喜多方冷やし中華の袋生麺!喜多方らーめん本舗 | main | 暑い日は二郎のつけ麺!ラーメン二郎 荻窪店 つけ麺(しょう油) >>

一風堂の博多ひとくち餃子(冷凍食品)!

オリンピックでは予想以上のメダルラッシュ。特に団体競技が素晴らしい!でも本当に暑いですね〜( ̄◇ ̄;!なので最近は維新(お取り寄せストレートスープ)等の淡麗系や袋生麺の冷やし中華でラーメン好きとしての暑さ対策。でもやっぱりあまりに暑いから「ラーメンはちょっと。。」と思われる方も多いかと思いますので、
今回は一風堂 博多ひとくち餃子 冷凍食品 八洋食品」です!

 一風堂はご存知博多ラーメンの人気店。この一口餃子はラーメンとともに人気メニューのようです!一風堂と言えば博多本店を初め一風堂NY店にも行きましたが、お店はもちろん一風堂カップ麺(日清・セブンイレブン)や お取り寄せの赤丸生麺(ラー博)もかなり旨かった!そんな一風堂の餃子ですから楽しみですねー。袋の中には、
 
 
餃子が15個入ってますがタレは付いてません。袋に載っている焼き方を要約すると、「フライパンを軽く熱して小さじ1杯程度の油をひく→冷凍のまま餃子を並べ強火にする→15個の場合100ccの水を入れ、フタをして約3分半〜4分→水気がなくなり焼き目がついたら出来上がり。」との事。でも今回はいつも食べてる白龍のお土産生餃子(中野)で鍛えたカミさん独自の焼き方(^ ^;で 。浜松餃子の石松ぎょうざでは茹でモヤシを付けましたが、ちょっと餃子が小ぶりなので今回は生野菜にして完成!

 
小さめで可愛いい。美味しそうですね〜。タレは醤油、酢にごまラー油。そして以前、売り切れて手に入らなかった桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油も投入。それでは一口。
 
 
冷凍食品なのでやはり皮はちょっと柔らかめですが、焼いたとこはカリッとしてお肉の味がキュっと効いて美味しいです。下味が付いているのでタレを付けなくても良いくらい。

 
ナイフで切ってみたら、餡は肉が多い。原材料はたまねぎ、ニラ、豚肉、ラード、豚脂からおろしにんにく、おろししょうが等。ニンニク臭はしないです。

頼り無い私の感想(ーー;?は、小ぶりで肉がジューシーな一口餃子は皮は柔らかいけど焼き目はカリッ!ごはんに良く合う!ラーメンにも合うんでしょうが(^ ^;、味がしっかりしてるのでご飯のおかずに良いですね〜。凄くご飯が進みます。定番の餃子の王将のに比べると肉の味が強くてちょっと小さいですが、点天 ひとくち餃子よりは大きい。点天もそうですが、やっぱ一口餃子は肉餃子なのかな。

価格は忘れました(>_<)が100g当たり241Kcalと言う事は180g入りだから約434Kcal。15個入ってますがもっと食べたかった!メーカーは福岡の八洋食品(株)で数々の餃子商品を発売する会社。テレビCMでもお馴染みの様です。ご飯、ラーメンと一緒に食べるも良し、暑いのでビールのつまみにするも良しですから、お試し下さい!

※その他、一風堂関連です!!
一風堂の箱型インスタントラーメン!白丸元味博多とんこつ セブンイレブン 日清食品(2015.4)
一風堂 白丸のお土産生麺(1人前)!博多とんこつラーメン
セブンイレブン 一風堂の博多ちゃんぽん!冷凍食品 ゆで中華めん具付き 日清(2019.12)
一風堂が安藤百福をイメージして作った味!一風堂 麺翁百福亭のカップ麺!セブンイレブン(2019.3)
銀座 五行 焦がし醤油麺&塩麺 銀座一丁目
銀座 五行 焦がし味噌ラーメンセット 銀座一丁目
ニューヨークのラーメン店 一風堂NY店 前菜編
店主が元一風堂!麺の坊 砦 お取り寄せとんこつらぁめん ラーメン博物館
一風堂、砦、ソラノイロの師弟コラボカップ麺!赤辛ベジ豚骨 日清食品 セブンイレブン(2012.12)です

文中リンクを含めた色々な餃子です

文中以外の家庭で食べるお取り寄せ等の餃子です!
お家で餃子の予約困難店、猪八戒の持ち帰り焼き餃子、四川風麻辣水餃子!阿佐ヶ谷(2020.5)
家で銀座の人気餃子!銀座天龍おみやげ焼き餃子(持ち帰り)
家で富麗華!焼き餃子、黒酢の酢豚、チャーシューチャーハン、春巻き 伊勢丹新宿店
宇都宮の行列餃子店、まさし(正嗣)の冷凍生ぎょうざ! 
東池袋大勝軒のお取り寄せ特製焼き餃子
スーパーで購入、大阪王将の餃子!冷凍食品
金久右衛門のお取り寄せギョーザ(冷凍)
焼いても茹でても良いミニ餃子!点天 ひとくち餃子

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインが発売!
忘れてましたがamazonに予約してたドラクエ10が届きました!今回はオンラインゲームなんですね。
 
と、始めようと思いましたが、まずディスクからUSBメモリ(16MB以上のが必要)にインストールするのに手間取る。「USBメモリを初期化しますか」「本当に良いですか?」の(はい)と(いいえ)が逆になってたのに気付かなかった(>_<)。最初はサクサク行きますが、すぐにオンラインゲーム(オフラインの選択もあります)になります。そこで無線LANが上手く繋がらない!以前、繋げたからWiiショッピングは大丈夫なのに何故かドラクエに繋がらない!1時間位、あれやこれやしましたが、結局Wiiオプションの本体設定2で「インターネット」の接続テストしたら出来ました(^O^)。

今迄のドラクエと大きく違うのがオンラインゲームなので知らない方々と一緒になって戦うとこ。私は自信が無いのでまだ単独行動。「一緒にやりませんか?」と声はかけられますが、お断りするのにちょっと気を遣います(^ ^;。この先は誰かに声をかけてやらないとダメなのか?それまでにレベルを上げておかなければ。人見知り、シャイな方はちょっと慣れるのに大変か(^ ^;。だからか初週、前作は2日間で234万本だったのが、今回は4日間で42万本と約1/6だとか。

価格は本体価格が6980円にUSBメモリが2000〜2500円位で後、20日間は無料ですが、それ以降は1ヶ月に1000円かかります。ちょっと高くつきますが、それに見合う面白さだと良いですねーっ!

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.08.10 Friday 11:11】 author : inojimania | 餃子 | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP