並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 金久右衛門のお取り寄せギョーザ(冷凍)! | main | けいすけ監修 つけ麺の達人 海老味噌豚骨 袋生麺 日清食品チルド >>

 

蒙古タンメン中本 辛味噌担々麺のカップ麺!セブンイレブン 日清食品

この日はホークス仲間の忘年会。CSで負けてしまいましたがドラフトで東浜を当て、寺原も戻って来る来期は希望が一杯!かなり酔っ払って良い気分で「何か良いのが出てそうだなぁ。」とセブンイレブンに寄ってみると、人気の蒙古タンメン中本カップの新製品がずらーっと並んでるじゃないか!
今回は蒙古タンメン中本 辛味噌担々麺 カップ麺 セブンイレブン 日清食品」です!
 
蒙古タンメン中本カップ麺はもうセブンイレブンではお馴染みの定番カップ商品!太直麺にしたり蒙古タンメン中本春雨スープとか麺のマイナーチェンジはありましたが、これは新製品!いずれにしても中本カップはアクセス数が多いから新製品が出るとブログ面でも嬉しい(^ ^;。

このカップは「東京ラーメンショー2012」で提供した、限定メニューをイメージして開発したそうです。定番の麻婆豆腐と煮野菜の辛旨の蒙古タンメン (新宿店で食べました)とは違う、担々麺ですからどんなでしょう。フタの上には、
 
 
「特製香味油」です。舐めてみるとそんなに辛くは感じ無いかなぁ。フタを開けると、
 
 
豆腐や野菜は無く小さい肉だんごと粉末スープがたくさん。麺は油揚げめんで太いですね。
熱湯5分ですが、食べる前に全ての写真を撮り終えるので2〜3分位でフタを開け、香味油をかけて出来あがり!
 
 
沢山浮いてるのがすりゴマか。スープを飲むと、アッサリした味噌味で既存の蒙古タンメンカップに比べるとそんなに辛くは無い感じ。でもよーくかき混ぜると味噌スープにゴマの香ばしさと香味油の辛味が増してきます。すりゴマと辛い油で味噌スープにドーンとコクが出て美味しいですね〜。 

 
麺(80g)は太めですが、ちょっと柔らかいかなーっ。蒙古タンメンの太麺はコシが良くて美味しいけど、太さのイメージは出てます。
 
 
具は味付け肉そぼろとねぎ。肉そぼろは結構たくさん入ってます。ゴマと一緒に麺に絡んで担々麺っぽい。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ゴマの香ばしさと香味油のピリ辛がスープを引き立てる味噌味担々麺!最初はアッサリした感じですが、食べて行くと段々コクと辛さが増し汗が出てきます。ゴマが味噌によく合ってました。ゴマの甘味で辛さは緩和されるけど一般的な感覚だと充分辛いか(^ ^;。

198円で562kcal。セブンイレブンの販売で発売地域は全国。蒙古タンメン中本のカップは長く売られる商品が多いのでこれもそうなるかな。辛いので体が温まるから冬場には嬉しい。蒙古タンメン中本ファンの方はもちろん、担々麺、麻婆豆腐、チゲ鍋等、辛い物好きの方にはおススメのカップです!

その他、蒙古タンメン中本のお店関連です!
※蒙古タンメンのつけ麺!蒙古タンメン中本 冷し五目蒙古タンメン 高円寺らーめん横丁
蒙古タンメン中本高円寺店で辛く無い湯麺(塩タンメン)
蒙古タンメン中本のお持ち帰り蒙古丼(弁当)高円寺店
激辛!蒙古タンメン中本 北極ラーメンのカップ麺!極辛味噌 日清食品 セブン&i(2014.7)

最近、よく見かける主なカップ麺です。
名古屋名物 みそ煮込うどんのカップ麺!寿がきや
博多だるま 豚骨ラーメン カップ麺 明星 セブンイレブン
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブンです
とみ田の中華そばカップ麺 明星 セブンイレブンです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.12.09 Sunday 10:00】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 味噌、塩 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/810
トラックバック
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    ほーか (11/15)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (10/25)
  • ミシュラン1つ星大行列の蔦監修 冷し醤油ラーメン!ゆで サークルKサンクス
    inoji (06/16)
  • ミシュラン1つ星大行列の蔦監修 冷し醤油ラーメン!ゆで サークルKサンクス
    茄子 (06/15)
  • 紅虎餃子房 やみつき餃子の冷凍餃子!
    inoji (06/05)
  • 紅虎餃子房 やみつき餃子の冷凍餃子!
    矢田@医療職兼業トレーダー (05/28)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP