並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 阿吽 四川担担麺の袋生麺!日清食品チルド | main | 北海道展の彩未×IORI 味噌 お土産生ラーメン!森住製麺 >>

 

辛味噌が特徴、龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン

久しぶりに東京で大雪が降って寒い!なので阿吽担々麺袋生麺(日清)に続いて今回もピリ辛!約6年前にフタが付いてる容器の龍上海カップを食べましたが、その後、今のペラっとフタを剥がすタイプに変更。「容器をリニューアルしたみたいだから味も変えたのかなぁーっ。」とずーっと気になってたんでかなり前に購入。そのまま箱に入れっぱなしにしておいた(>_<)けど、最近、またセブンイレブンにずらーっと並び出したので思い出して食べてみました(賞味期限も全然期限内)!
今回は山形・赤湯 龍上海本店 赤湯からみそラーメン カップ麺 明星 セブンイレブン」です! 
龍上海は以前、ラーメン博物館にも出店していた辛味噌が特徴の山形の代表的なラーメン店!このセブンイレブンと明星食品のタイアップ、地域の名店シリーズは今も博多だるまカップもちもちの木カップとみ田中華そばカップ等は長い間セブンイレブンやイトーヨーカドーで売られている明星の人気カップ麺シリーズ。この龍上海カップは以前のと変わったのでしょうか。フタを開けると、
 
 
ボリュームのある液体スープにかやく、ふりかけ(アオサ)、そしてキーになる辛味噌です。これ等は以前のと同じです。
 
 
麺は太いですね〜。「もちもち食感の太麺」と載ってますが、ちょっとカップうどんみたい。
熱湯5分のとこを3分位でフタを取り、麺をほぐして温めておいた液体スープを投入。飲んでみるとちょっとアッサリした味噌スープ。かき混ぜて辛味噌を乗せ、ふりかけをかけて完成!
 
 
味噌スープにラーメンらしい具と辛味噌が美しい。一口飲むと、ちょっと酸味っぽい?キレも感じ、サラッとしてますが甘くは無くコクのある味噌スープ。カップには「煮干しだしが効いたコク深い味噌スープ」とありますが、色々な物が入っている感じ。
 
 
これが辛味噌。ちょっと食べてみたけどピリッとした辛さで、ちょっと酸味っぽいのはニンニクなのかな?お好みで溶いて食べると程良い辛味が広がりますね〜。スープの原材料はみそ、香味油、チキンエキス、発酵調味料、にぼしエキス、にんにく、水あめ、赤唐辛子。
 
 
麺はちょっと太めのうどんみたいでコシがあって伸びづらい麺!シコシコした食感で濃いスープに合ってますね。
 
 
具はチャーシュー、メンマ、ナルト、ねぎ、アサオ。チャーシューはちょっとハムみたいか。メンマは平たくてコリコリしてるので重要な具。今回はちょっと具は少く感じたけど辛味噌が入ってるから良いか(^ ^;。

食べ終わった私の感想は、アッサリの様でキュっと味のしっかりした味噌スープ!辛味噌を少しずつ溶かすとピリ辛感とコクが徐々にアップする味の変化も面白い!アッサリの様で結構、味が濃い味噌ラーメンなので太麺も合ってました。辛味噌は一気に溶かすとしょっぱくなるので、少しずつお好みで溶かして食べましょう!食べ終わってスープだけ飲むと更にニンニク等の味がよくわかり、「あの濃縮味噌と辛味噌に色々入ってたんだなぁ〜。」と実感。

価格は確か268円だったかな?「以前の容器のと中身は同じなのかな?」と思ったけど594kcalと、以前の613kcalに比べて減ってる!何かが変わったのか。原材料表記はちょっとしか変わってないけど、感想は変わったし(^ ^;。セブンイレブンやイトーヨーカドー等、7&iでの販売。ピリッとした辛味に味噌。寒い時期には温まりますのでお試し下さい!

龍上海お取り寄せ赤湯からみそラーメン(生麺・ラーメン博物館)です!(←クリック!)

☆龍上海生麺なら通販で買えます!↓(2013.1.19現在は売切れ中)
赤湯からみそラー...

赤湯からみそラー...
価格:595円(税込、送料別)

 
※その他最近も見る辛めのカップ麺です!
蒙古タンメン中本 辛味噌担々麺のカップ麺!セブンイレブン 日清食品
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
一風堂、砦、ソラノイロの師弟コラボカップ麺!赤辛ベジ豚骨 日清食品 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.01.19 Saturday 10:30】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/818
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP