並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 凄く辛い!限界突破 井の庄 辛辛魚らーめん カップ麺 寿がきや | main | 青葉のつけめん!新宿店 新宿三丁目 >>

レンジで凪の煮干ラーメン!凪監修 煮干醤油ラーメン チルド麺 ローソン

この前新宿に行った時に青葉新宿店に行こうか凪新宿ゴールデン街店に行こうか悩みましたーっ。24時間営業の凪は「11時半近くだともう混んでるかなーっ」と警戒し、結局開店直後のすいてそうな青葉新宿店に。それ以来「凪も食いたかった。でも24時間営業だといつ頃がすいてるのかわからんなぁ。。」と気になってました。そんな気持ちを引きずりながらローソンに行き、カップ麺コーナーに続いて「冬だから良いの出てるかなぁ?」とゆで麺コーナーに行くと、見た事のある広い麺が。これは食いたかった凪のじゃないか?!
今回はラーメン凪監修 煮干醤油ラーメン HOTレンジ麺(チルドゆで麺)ローソンです!
 
ラーメン凪はゴールデン街店の他、西新宿に煮干王と炎のつけめん、渋谷に煮干王、渋谷、大宮に豚王の他、香港、インドネシア、台湾にもある人気店!TRY認定ラーメン大賞2012−2013で総合部門の大賞を獲得したそうです!本が出てたの知らなかった〜(>_<)。煮干が効いたラーメンにいったんも麺と言われる幅広い麺が評判の店なので、以前ゴールデン街店の前までは行きましたが凄く並んでて断念。その後、西新宿の特急煮干そば凪(煮干王)には行きましたが、キリっとした煮干スープが旨かった!煮干ラーメンは好きだし、凪監修の味が家で食べられるのは嬉しい。写真撮影のためフタを開けて探ってみます。

 
平たい大きい麺は凪の特徴。おー、生ハムの様なのがチャーシューになるんですね〜。

 
麺は太い。麺の下はスープの煮干豚骨醤油ゼラチンが。奥の方にはラードみたいなのが見えます。
開けたフタをキチっとしめて、レンジ(500w4分30秒、1500w1分30秒)に。ボン、ボンと温まる音を聞きながら、チン!と鳴ったらフタを取ってシートを引き抜いて完成。これは手間がかからない!

 
煮干の香りが来ますね〜。凄く濃い感じで旨そう。麺も太めです。それでは一口。
 
 
スープは熱々!味が濃くて煮干がドーンと来ます!まろやかですが醤油が効いてるからキレもあって美味しい!予想以上にコクがあってしっかりしたスープです。これは結構本格的。
 
 
極太縮れ麺はゴワゴワした食感で、グッっとしたコシがあって良いですね〜。ちょっとうどんみたいで茹で麺っぽさはあるけど、ヘタれないのも良いです。
 
 
いったんも麺はツルツルでアルデンテな歯応えが本格的。クチュっとして美味しい!お店で食べた時よりインパクトを感じるのは、これはスープも麺も少ないからか(^ ^;。原材料を見るとパスタが。

 
チャーシューはかなり熱が通ってカップ麺のに似たベーコンっぽい感じ。でもジューシー!味玉はちょっと半熟の痕跡が!小松菜はもう少し欲しいかっ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、煮干がドーン、醤油がキュッと効いたまろやか感もあるスープが美味しい!太麺、いったんも麺も良い食感!いや〜、予想以上に美味しかったです。やはり煮こごりがストレートスープだからか、本格的な煮干味でコクがありました。お取り寄せストレートスープとか販売しないかなぁ。食べ終わると底に魚の粒々みたいなのが。麺もコシがあって良かったけど、唯一注文をつけさせていただければ<(_ _)>麺が少ないかなーっ(炭水化物76.7g)。コンビニ茹で麺ですのでカップ麺と同じ位の麺量なのはどれも一緒。そうだ店にも行ってみれば良いんです!でも すみれ味噌ゆで麺もそうですが、カップより好みだからこれからもチルド麺コーナーはチェックしよう。

価格は460円で604kcal。ローソンで期間限定販売。販売地区は関東甲信越限定(ナチュラルローソン、ストア100除く)。関東だけなのは残念。レンジで温めるだけだから袋が沢山入ってる最近のカップ麺より作るのは簡単。具を用意する事無くレンジでチンするだけで熱々のラーメンが食べられますので、寒いこの時期にはピッタリ。煮干しが苦手な人は厳しいですが、煮干がドーンっと効いたラーメンが好きな方には特におススメです!

辛い黒麻婆豆腐がユニークで旨い!凪 炎のつけめん 西新宿(凪の2階)です
凪 煮干王のカップ麺!煮干醤油ラーメン マルちゃんです(2013.5)

※その他、主な煮干ラーメンです!
さいころ 肉煮干し中華そば 中野です
蘭鋳 味玉そば 方南町です
一燈監修 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯 袋生麺 日清食品チルドです
伊藤 お取り寄せ肉そば(ストレートスープ・具入)です
ロックンロールワン 通販でしか食べられないニボニボ お取り寄せストレートスープです
たけちゃんにぼしらーめん お土産ラーメン 醤油です
永福町大勝軒 おみやげラーメン(ストレートスープ)!です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.02.19 Tuesday 10:00】 author : inojimania | レンジ麺(ゆで) ラーメン | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP